1  |  2    次>    

こわ~いおじさん!?

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、午後から雪がちらつき寒いです雪

もう春かなぁって思ってたら冬に逆もどりしてますねぇ・・・。う~寒い病気(女の子)

今日、こうさんは会社近くの現場で工事しておりました。

この現場、こうさんのおじさんの家なんです。

っていうことで、午前中子供達を連れて、おじ様の家へちょっとごあいさつに行ってきました。

他の現場に子供を連れて行く事はほとんどないんですけどね。

で!事件勃発!!!!!

おじ様の家のまわり、区画整理で整地され新しい家がどんどん建っているとこなんです。

私は、おじ様おば様と立話してたんですが、子供達・・・・・近所のきれに整地されているところを駆け巡り、しかもお尻でずず~と滑り台のように滑って遊んでたようです・・・。そこに!その土地の所有者登場!二男君、いきなり頭ごなしに叱られたようでした。私、おじ様たちと話してて全く気付かず・・・・・。落ち込んだ二男くんが戻ってきました。どうしたのか聞いてもだんまり!そしたら長男が『そこで滑り台して遊んで怒られたんだよ。』と、あれま・・・。こりゃいかんと思い、その方を探してもおらず・・・。とりあえず、二男を車に乗せて会社に戻ることにしたんです。そしたら、二男君、車に乗ったとたん『こわかった~汗』と大泣きするではありませんか。ちゃんとあやまったのかきいたところ、怖くて何も言えなかったとのこと。そのまま、その土地の所有者のところ二男を連れていきました。そして、親子で謝罪してきました。その方も、もう怒っておらず、二男も謝って、少しすっきりしたようでした。何が悪くて怒られたかもわからなかったようです。

我が家のお子たちも、親に怒られるのは慣れてても、他人に怒られることがはじめててびっくりしてどうしていいかわからなかったようです。でも、今時、他人の子を叱ってくれる大人がいることがうれしくてありがたく、ブログに書かせていただきました。私も子供もいい経験になりました。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

春休み!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

郡山は、昨日から強風がふいております。花粉が飛びまくりで~す病気(女の子)

私、3年ほど前から突如花粉症になり・・・今日みたいに風の強い日はかなりつらいです!

今日は、うちの職人さん、ブロック積みの予定でしたが、7段積まないといけないということで、

強風で危険が伴うといことで、急遽、ブロック積みお休みとしました。

こんな強風な日に高所で無理して工事して怪我でもしたら大変です。早く工事を終わらせたいですが、

ジタバタしても仕方がないので安全第一で工事することをモットーにしているわが社ですクローバー

 

今日は、小学校の終業式でした。我が家の息子たち通知表なるものをもらってきましたよ。ダウン

通知表
 長男は、2学期より少し下がったかなぁ?って感じでしたが、生活面の評価がよかったのでグッド
二男は、2学期より少し上がってました。家ではないもしない二男くん!意外に良かったのでびっくり!間違って他の人の通知表もってきたんじゃないの?と思わずきいてしましました汗(女の子)
二人に共通しているところ・・・体育だけでは、すべて大変良いでした^^
学力よりも体力は、いいようですチョキ
明日から春休み!!!うるさい日々になりそうです汗

サポーター♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、郡山は朝から雨雨がぱらぱらと降っております汗

そんな中、会社でひとりでお仕事中です!

我が家の息子たち(小学3年と1年)は、サッカーのスポーツ少年団に入っております。

昨日から、地元のサッカーの大会があり、4年生以下の部に出場しました。

昨日は、こうさんが現場があり行けないため、私が会社を休んで娘を連れて、応援にいってきました。

大会会場までの子供たちの送迎、コーチへの食事、お茶だしなど、保護者のサポートも必要なんですねぇ♪

今日は、こうさんが子供たちの送迎に行きました。試合が終わるたびに電話で結果報告が入っております。

先ほど、試合が終り戻ってきたようですが、学校で反省も込めて練習をしているようです。

結果は、5戦2勝3敗・・・負け越し まぁ、残念でしたが。この悔しさをバネにまた頑張ってもらいたいなぁと思っております!

未来のJリーガー目指して頑張ってもらいたいものですが、どうなることでしょうねぇ。

今夜は、家族で夕飯食べながら反省会になるでしょう!

 

お弁当♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、ぽかぽか陽気で暖かいですね晴れ ドライブにでもいきたいところですが、会社で仕事しております!

我が家は、こうさんと私、子供3人の5人家族です。

お昼ご飯は、こうさんは、ほとんど現場が多いのでお弁当持ちです。(愛妻弁当というやつですよハート2)

私も、こうさんのお弁当と作るときについで作ってお弁当なんです。

子供たちは、それぞれ小学校と保育所でおいしい給食です。(ちなみに長男のあだ名は給食番長!)

しかし、今日は、小学生組みが給食がなくてお弁当、保育所の娘は、少し体調をくずしてお休み、ということで、朝からお弁当5人前も作ってしまいました。ダウン

お弁当 

いつも二人分なので、15分くらいで簡単に作ってしまいますが、5人分ともなると、おかずの量も半端じゃないです。いつもの倍の時間がかかってしまいました汗(女の子)

ちなみに上の写真に私のお弁当は、載せてません。あまりにもおかずがさびしくなったもので・・・。

冷凍食品という強い味方もおりますが、全部冷食ってわけにもいかないですしね。今日は、子供の好きなメニューで、卵焼き、ウィンナーの野菜炒め、お魚のかまぼこ、肉だんご、ふりかけ。こうさんだけ煮物が1品多かったかな(愛妻弁当だけに(・∀・)ニヤニヤ 夕べの残り物ですが・・・汗) 朝からバタバタして頑張って作りました。

今頃、みんな食べ終わった頃でしょうかね?私は、先ほど娘と二人でおいしくいただきました!

空っぽのお弁当箱がもどってくるとうれしいなぁと思っております。

みなさんは、お弁当派ですか?それとも外食派?どちらですか~?

さっそく!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

こうさんは、今日のお昼前に郡山に無事ご帰還されましたアッカンベー(女の子)

昨日のタカショーさんの研修会は、かなり有意義だったようです。

その後の懇親会もかなり盛り上がったようで!もちろん、今後の業界の話で盛り上がったようですけどね!熱い思いのみなさんと楽しいひとときを過ごしてきたようです♪

そして、帰ってきて、さっそく、愛車のトラックに乗り現場に向かったこうさんです!

昨日、こうさんと一緒に過ごした皆様、お世話様でした。この場をおかりして御礼申し上げます(o*。_。)oペコッ

1  |  2    次>    

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧