サッカー三昧!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、冷え込んでおりますダウン昨日の夜は、みぞれまじりの雨がふっておりました。

寒くなりましたね。

 

今月に入り、我が家の人々はサッカー三昧の日々を送っております。

1日の日曜日には、久しぶりの会社をお休みさせていただき、家族みんなで、浜通りの楢葉町にありますJヴィレッジまで行ってきました。Jヴィレッジとは、全国でも屈指のサッカー施設が整っている場所であります。ジーコジャパンのときは、ワールドカップ前に合宿したことでも有名なところです。

郡山を8時半に出発しまして、山道を走り、紅葉を楽しみながら2時間弱かけていってきましたよ。

 

田んぼと紅葉

途中の川内村というところの田んぼと紅葉です。もっと、紅葉がきれいなとこがたくさんありました。カメラマンの腕が悪く、こんな写真でお許しくださいませ。田んぼも稲刈りがほとんど終わっておりました。ところどころで、子供から大人まで家族総出で刈った稲を干しているところなども見かけましたよ。

こうさんは、裏道が大好きで、すっごくくねくねした山道をひたすら走ってくれました。しかし、川辺の紅葉など、普段みることのない景色も堪能できましたニコニコ(女の子)

お子様たち、Jヴィレッジにて

10時15分頃、Jヴィレッジの到着!スタジアムで記念撮影した我が家のお子様たちです。

Jヴィレッジに何をしにいったかといいますと、女子のプロサッカー、なでしこリーグのマリーゼの応援に行ってきました。家族みんなでマリーゼのサポーターをしています!マリーゼは、東京電力をスポンサーに持ち、Jヴィレッジを本拠地に活動している女子プロサッカーチームです。発足して5年目ですが、この日は、今期のリーグ最終戦ということで応援してきました。

Jヴィレッジ、マリーゼスタンドから見たスタジアムです。

この日は、高槻というチームと戦い、2-1で勝利し、見事リーグ3位となりました。1位 浦和  2位 日テレベレーザという有名どこの次に見事3位を勝ち取りました。今までリーグ4位が最高順位だったので、それを上回り3位、選手もサポーターもみんなで一緒に喜びました^^

試合後に、選手によるサイン入りユニホームの抽選会があり、見事に!あたりませんでした~ダウン

その後、マリーゼ選手によるサッカー教室があり、我が家のお子様たちも、楽しみながら参加してきました。

マリーゼの選手は、一見みると普通の女の子たちばかりです。パワフルなママさんプレーヤーもいます。そんな彼女たちのバイタリティー溢れるプレーをみて、いつも元気をいただいております。みんな笑顔の素敵な女性ですし、ファンサービスも忘れません。とても身近に感じ、親しみやすい選手たちばかりです。

Jリーグや岡田ジャパンなど、男子選手ばっかりが注目されていますが、女子サッカーも見ると面白いですよ。みなさんも、機会がありましたら、ぜひ観戦してみてください!

 

そして、今日は、お子様のサッカーの試合です。6年生の公式戦がおわり、5年生以下で戦う新人戦です。我が家の長男君もキーパーで出場してます。私は、会社で留守番となりましたが、こうさんが、子供たちの送り迎えなどで、世話をしに一緒にいっております。1試合目は3-0で圧勝し、2試合目は、午後からだそうで、どんな結果がくるか楽しみです。

子供の朗報を待ちながら、お仕事がんばりま~す♪

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら