3年すぎました。

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

お久しぶりでございます。そしてあけましておめでとうございます!って今頃かい・・・。

 

あの日から3年たちました。

何を書いたらいいのか・・・、でもちゃんと書いておかないといけないと思い久しぶりの庭ブロかいてます。

今現在、福島県内は見た感じは普通に生活しているように思います。ただ避難してる方々はまだたくさんいらっしゃいます。郡山から自主避難されてた方は少しずつ戻ってきているようです。

一般住宅の除染も始まりましたが、我が家はまだ除染されていません。今年になるか来年になるかというところでしょうか?

食べ物は、検査体制がしっかりしてきましたので、福島産の野菜、果物、お肉も食べています。お米もね!

 

今日は、郡山市内の中学校の卒業式です。3年前小学校の卒業式を昇降口で行った子たちが、今日は在校生に見守られて体育館で卒業式を行っているころだと思います。うちの長男は、本日在校生を代表して送辞をさせていただいております。卒業生の心に届く送辞できているといいなと思います。

長男はこの春中学3年生に、二男は中学1年生に、なっちゃんは6年生に、大きくなりました。心も体も大きくなったかな?長男はこうさんも私も身長抜かされましたし、二男となっちゃんも、もう少しで抜かすところまで成長しましたね。

あの日から3年たち、家族みんな何事もなくいられることが幸せなんだと実感しております。

放射能と戦った日々から、今は忘れていることもあります。忘れてはいけないけど、まだ気をつけなくてはいけないけど、たまに忘れるくらい心穏やかにいられる日々が増えてきたように思います。

まだまだ大変な方々がたくさんおられます。そんな方々に何がしてあげれるわけではありませんが、寄り添いながらこれからも前を向いて進んでいきます。

相変わらず、まとまりのない文章ですが、3年たっての近況を書いてみました。

 

さて、今週の土日はビックパレット福島にて『うつくしま住まいとリフォーム博』に出展します!

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいませ♪

こうさんと2人で気合いをいれて頑張ってきまーす!

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/172380

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧