ビオラとサラダ!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日もとっても天気のいい郡山です晴れ

天気がいいのはいいですねぇ♪気温も高くないのですごしやすく、工事日和ですクローバー

こうさんも、朝から元気に物置の組立工事に出かけました グッド

最近、物置の売れ行きが好調なワークスKです。物置や収納庫などは、ホームセンターで購入される方も多いと思います。エクステリアの専門店は価格が高い!というイメージの方も多いと思います。がしかし!!!我が社の場合だとホームセンターと価格はそんなにかわらないと思います。しかも工事内容に関して言えば、こうさんが自分でやりますので、間違いはありません!自信をもっておすすめできますグッド最近、他社が施工した現場などでずさんな工事が目につくことがあります。残念なことです汗このことについては、後日、じっくりと書いてみたいと思います。

 

さて今日は、先日 展示場に植えたビオラがしっかり根をはらし咲き始めたので、写真を撮ってみました。

フリップテラスとビオラ
東洋工業のフリップテラスのステップ部分に植えてみました。
フリップテラスとベビーサラダミックス
反対側には、ベビーサラダミックスという種を植えて野菜を育ています。
そろそろ、収穫して食べれます。
 
 
リビング前やガーデンルーム、デッキのステップなどにこんな使い方はどうですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

とうとうきたか、インフルさん・・・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は秋晴れで、日中はぽかぽかと暖かい日でしたよ!

夕方になり少し冷え込んできましたけね。だんだん冬が近づいているんですねぇエーン(女の子)

 

今日、我が家のお子様たちが学校から帰ってくると、学校からのお便りが・・・・・。

『インフルエンザ発生状況と・・・・・』 とうとう出てしまいました。我が家のお子たちの学校でもインフルエンザです。感染者と濃厚接触者合わせて13名、出席停止だそうです。近隣の小学校や中学校、高校では出ていたんで、いずれは、感染者がでるだろうと思ってましたが、いざ感染者がでるとショックですね。

今度の日曜日は、学習発表会のようなものが開催される予定でしたが、多分延期になるでしょうね。長男は、発表する原稿や資料などを、毎日残って一生懸命作っていたので、少し落ち込んでおります。

 まだ、我が家のお子様たちは大丈夫ですが、潜伏期間かもしれませんし、気をつけなければいけませんね。外出自粛令もでましたので、お子様たちには、しばらくたいくつな日がつづくかもしれません。

みなさんも、手洗い、うがいをしっかりして、感染しないよう気をつけてくださいね♪

そして、栄養をしっかりとって規則正しい生活をしましょう♪飲みすぎ注意ですよ!ってこうさんも気をつけないとね・・・。

では、今日は、これで仕事を終えて帰ります。家に帰って、お子様たちに栄養たっぷりご飯でもつくります。

では、さようなら~

 

 

負けてたまるか!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

お久しぶりでござますペコリ(o_ _)o))

いつものことながら・・・放置してましたら、先日こうさんが更新してました^^

たまに放置するのもよいものかって思いましたが、甘えてばかりいられませんね(T▽T)アハハ!

ブログの更新をさぼっても、毎日、パソコンとにらめっこの日々を送っております。

今月中に、我が社のホームページをリニューアルしようと思ってまして、日々入力作業をしております。

早く、リニュアールオープンさせたいなぁと思っていますが、今使ってるPCちゃん、かなり使い込んでまして、たまにストライキを起こしてくれちゃいます汗時々PCちゃんをなだめながら、日々格闘中でございます!

 

この『庭ブロ』をはじめて、1年がたとうとしてます。

最初は、何を書いたらいいのか悩むことも多かったですね。1年振り返ってみて、なんだか庭のことより、我が家の日常を書いていることが多かったような・・・。でも、こうさんと私、二人でやっている会社です。どんな夫婦なのか、この『庭ブロ』を読んでくださる方々に伝えることができたらと思って、この半年は書いていたように思います。っていうか伝わってますか?(;´▽`A`` これからは、もう少し頻繁に更新できるよう頑張ります!!!!!

 

で、ここで今日の本題です!前置きが長いですよねぇ・・・汗

先日、我が家の4年生の長男君が、学校のパソコンで調べ物をしていたそうです。

自分たちの住んでいる『郡山』の歴史について、いろいろ調べていたらしく、どんな祭りがあるか調べていたらしいです。そこで『うねめまつり』を検索したら、なんと!!!この『庭ブロ』で私が夏に書いた『ちびっこうねめ』という記事が1ページ目にでできたそうです。息子くん、学校から帰ってきてうれしそうに報告してくれましたw ブログのタイトルってすごく大切なんですねぇ♪思わぬところで検索に引っかかり、うれしくなってしましました^^

長男のクラスは、ほとんどの子がPCを使いこなすようです。担任の先生もブログを書いており、父兄に公開しています。そのブログを読んで、子供たちが日々どんな勉強をしているのか、クラスの様子などが伝わってきます。もちろん、おたよりもありますがね。そして、担任の先生のみならず、子供たちもクラスのブログを書いています。我が家の息子くんも、ブログに投稿してました。子供たちの率直な意見が書かれているブログです。全国の同じ道を目指す方々に向けて発信しておりました。同じ道というのは詳しくは書きませんが、学校を巻き込んで学校を変えようと、みんなで革命を起こそうと、いや起こしはじめているかもしれません。子供たちのブログを同じ道を目指す全国の先生や父兄が読んでくれていると思います。すごい力だと思います。

『ブログ』どんな方が、どんな所で読んでくだっさてるかわかりません。だけど、自分の思いや考えなど伝えることができる、また、今まで知らなかった方々と知り合い交流ができる。すばらしい手段ですよね。まぁ、これからも私は、相変わらず、仕事のこと、日常のことを書いていくと思います。長男も、学校でいろいろなことに挑戦し、頑張っているようです。私も息子に『負けてたまるか!』って気持ちで、頑張りたいと書きたいところですが、ほどよく頑張ります!

なんだか、オチがいまいちでしたね・・・汗

もっと、文章力をつけなければ。。。。(( T_T)トボトボ

では、みなさん、またお会いしましょう♪

 

 

 

 

生け垣とエコ

テーマ:ブログ
先週お庭のリフォームをさせていただいた本宮市のS様邸
新築時にアプローチや駐車場など、ほとんど終わっていたのですが
今回お庭をとのご依頼でお仕事前がみずきヶ丘
道路側を同じ化粧ブロックで揃え
フェンスを付けずに生け垣をS様こだわりのまさ木が


みずきヶ丘
多くの自治体では生け垣の植彩に補助金を出しており本宮市では1mあたり2500円最高5万円まで補助されます
環境や街並みに良いことで大いに価値があります。
地球温暖化などの問題にも貢献出来るわけで、まだ植えたばかりの生け垣ですがS様邸のお子様と共に健やかに生長されることをお祈りいたします。
ありがとう御座いました。

雨の日は・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は雨がザーザー降ってます雨 全国的に雨降りみたいですね。

子供たちの夏休みも終わり、秋らしくなってきたなぁなんて思ってたら、あっという間に10月。年齢を重ねるにつれ、1日1日早く感じるのは気のせいでしょうか?我が家の子供たちは、夏休みモードはすっかり抜けて、規則正しい生活に?なり元気に学校に通っております。

私といえば、日中は子供たちから開放され、一人会社で仕事をする毎日です。

今日みたいな雨の日は、こうさんも会社におります。二人で会社にいても、静かですなぁ・・・。(あっ!別に会話のない夫婦とかではないですよ?笑)

こんな雨の日のこうさんは、図面を書いたり、普段できない倉庫の整理をしたりとせっせと働きます。

少し時間が取れると、最近のこうさんのブームなのでしょうか?読書本をしてます!!!

子供たちも手がかからなくなり、一人の時間を取れるようになったというのもあるかもしれませんが、時間があれば、本を読んでます。仕事を終えて家に帰ってきてからも、夕飯ができるまでの時間とかちょこちょこ『読書するおっさんスマイル(男の子)』をしてます。

こうさん

 

今も向かいの席で、一仕事終えたこうさんが読書中でございます!

本

ちなみ今読んでる本は、『知事抹殺』という、汚職事件で裁判中の前福島県知事の書いた本を読んでおります。真相を知りたいということで読んでるみたいです。読み終わったら感想だけ聞いてみようかな?と思っております。(私は、多分読みません。寝てしまいそうなので・・・汗)

 

そんなこんなで、みなさんも読書の秋してみませんか?

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧