夢メッセ~塩釜へ

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

久しぶりの更新となりました。相変わらずカメ更新でございます(T▽T)アハハ!

 

私のニックネームなんかいいのありませんかね?

突然ですいません!

ワークスKスタッフでも味気がないし・・・、昔のあだなってのもね・・・。

ちょっと、ここ数日考えているんですがいいのが思い浮かびません・・・。

なんかいいのがありましたらコメントお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ、なんて人頼みな人なんでしょうか・・・(T▽T)アハハ!

 

昨日は、こうさんが娘を連れて宮城の夢メッセへ住宅リフォームフェアの視察へ行ってきました。

おととしまで郡山でも開催してましたが、現在は行ってないんです。

今年から、ラジオ福島さんのイベントで『うつくしま住まいとリフォームの博』 といのが3月に開催されることになり、その出展を考えているのですが、今回は視察ということでいってきました。

去年ETCをつけたので、今回は車で行ってきました。午前中に会場に着き一通りみてまわったようです。

リフォームフェアの担当の方が、以前郡山を担当していた方で、久しぶりのお会いできお話してきたようです。現在のリフォームフェアの現状など、いろいろと話ができてよかったといっておりました。

会場には、山形のに~のさんや、宮城のブローロさんもいらしていたようですが・・・すれ違いだったようで・・・会えなかったみたいですね。っていうかに~のさんのブログで知りました~!ちょっと残念がってました。

午後からは、娘ちゃんが美味しいものを食べたいといったらしく、塩釜まで足を運んだようです。

そして、私の携帯に一枚の写真が送られてきました。ダウン

かにいくら丼

こうさんは、マグロ丼1,000円。そして娘ちゃんは・・・カニイクラ丼1,500円だそうで・・・。

親より高いご飯食べてる娘ってどうなのよ~!

美味しそうなご飯ですわね・・・。娘ちゃん1人前をペロッてたいらげたそうです。

私は、息子ふたりがサッカーの練習試合だったので、息子たちとおにぎりで質素なお昼ご飯だったのに・・・。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、その後松島へ。瑞巌寺を見学してきたようです。

そして夕方、郡山へ無事帰還いたしました。

あっ!ちゃんとお土産も買ってきてくれました。

地域限定発売の『ずんだのじゃがりこ』 と塩釜の市場で『生マグロとたこ』を買ってきてくれました。

夕飯は、マグロとたこの刺身 と、たこのから揚げでおいしくいただきましたよん♪

こうさんと娘ちゃん、ちょっとお仕事も兼ねて、ふたりでちょっとしたドライブ日帰り旅行を楽しんできたようです!

私も行きたかったなぁ・・・

 

今年の3月13日、14日、上にも書きましたが、福島県郡山市のビックパレット福島で『うつくしま住まいとリフォーム博』 というのが行われます。多分、ワークスKも出展します。これから、どのような出展内容にするのか決めるのですが、もし、お時間ありましたらぜひおいでくださいませ!!!

また近くなりましたら、このブログとホームページでお知らせいたします!!!

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

解放!?まだまだ・・・続く・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、とても清々しいお天気の郡山です晴れ

 

今日からやっと、我が家のお子様たちは新学期が始まりました!

今週からお仕事はじめてましたが、子供たちも一緒の同伴出勤しておりました。

家にいても3人もいればピーピーキャーキャーとうるさいお子たちでしたが、会社にきても、喧嘩はするわー大騒ぎ!やっと、子供たちから解放され今日から静かな会社になりました。

冬休み中も、比較的早起きな我が家のお子たちですが、今朝はいつも以上に早く起きて、のんびり朝食をとり、元気に学校に行きました!友達に久しぶりに会えるのを楽しみにしていたみたいです。

今日は、始業式なので給食はありません。ということは・・・お昼には帰ってきます・・・・・。そして、明日からは3連休・・・汗(女の子)解放されたと思ったのはつかの間で・・・、もう少し、賑やかな日々は続きそうです>┼○ バタッ

でも、明日からサッカーのスポーツ少年団の練習もはじまるので、もてあましてるパワーをサッカーで発散させてもらおうと思ってます!

こうやってブログを書いているうちに・・・・・お子たちの下校時間がせまってきました・・・・・。

今日のお昼は何を食べさせましょう? やっぱり、簡単な麺類かな~?また麺類?って言われそうですw

でも、やっぱり麺類ですな・・・(T▽T)アハハ!

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

門松新年あけましておめでとうございます門松

 羽子板今年もどうぞよろしくお願い致します コマ

今年最初の投稿は、私ニコニコ(女の子)こうさんの妻でございますパー

今日から、ワークスKは営業しております。 今年もお客様の立場になって、使いやすく素敵なお庭の提案をさせていただきたいと思っております。こうさん共々頑張りますチョキよろしくお願いいたします!

 

さて、みなさんは、お正月休みはゆっくりできましたか?

こうさん一家は、家でまったりお正月してました。

年末は、家族みんなでひたすら大掃除!そして、鏡もちとお雑煮用のおもちをつきましたお餅杵と臼でといいたいとこですが、電動餅つき器で汗(女の子) それでも、国産もち米100%のお餅ですからおいしかったですよグッド

大晦日は、こうさんの兄弟家族がみんなで集まり宴会でした。こうさんは長男で跡取りなんで、みんな実家に顔を出してくれます。本当はお正月に集まりたかったんですが、兄弟の仕事の関係などもあり、ちょっと早い新年会をしました。 姪っ子ちゃんが、今年結婚することになり、旦那様になる方を連れてきてくれました。親族勢ぞろいの所へ・・・。緊張したでしょうね・・・。こうさんの隣に座らせられて・・・、こうさんにビールビールをどんどん進められ・・・、よく頑張りました!!!!!そして、子供たちは、ちょっと早いお年玉をもらいルンルンハート2でした!!!!!そして、紅白歌合戦とK-1を見て、夜はふけて・・・年越しそばを食べながら新年を迎えました。

新年になりまして、毎年恒例の朝風呂に、こうさんと子供たちが入りまして、そしてお雑煮をお餅2食べました。その後は、いただいた年賀状を見たり、テレビを見たり、それぞれがまったりと過ごしまた!私の実家にも新年のご挨拶へ・・・。まぁ、子供たちは、お年玉狙いですけどね・・・・・!しっかり催促してました汗

元旦の夜は、大きい娘家族も来て、みんなでカニしゃぶを食べながら、賑やかな夜を過ごしましたよん♪

そして、二日と三日は、ひたすらテレビを見てました!家族みんな大好きな箱根駅伝です!!!!!朝早くからテレビをつけて応援です。こうさんの母校もでているので、毎年楽しみながら見ています。

箱根駅伝

毎年、いろんなドラマが起こりますね。涙なくしては見れない箱根駅伝です!!!こうさんの母校の応援もちゃんとしましたが、5区の東洋大の柏原君は、福島県出身!そして、監督も福島県出身!駒沢大の大八木監督も福島県出身!その他にも福島県出身の選手がいっぱい出ているので見どころ満載でした^^もう、社会人になってしまいましたが、順天堂大の今井君も福島県出身でした^^ ここ何年かは、5区の山登りからは、絶対に目が離せません!!!

そして、こうさんの母校は、初シード権獲クラッカー2クラッカー2クラッカー2おめでとうハート2

箱根駅伝が終わってからは、今度は、高校サッカーです。福島県代表が勝ち進んでいたので、2日も3日も試合を見ることができました。昨日の試合で惜しくも負けてしまいましたが、大健闘でした!

そんなスポーツ観戦でお正月休みが終わったこうさん一家です。

ちょこっと買い物にもでかけましたが、新年のご挨拶に来てくださる方もおり、毎年、お正月はおうちでまったりを決めこんでおります。 今年も、まったり、のんびりと過ごしました。

そして、私は、体重計に乗るの怖い今日この頃です汗

そんなことはどうでもいいですね・・・。

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧