追っかけ母ちゃん!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は、先ほどから雨雨が降りだしてまいりました。

こうさんは、朝から現場に向かいましたが、この雨で会社に戻ってくるころかもしれません。

 

こないだの週末は、こうさんに会社にいてもらい、私は長男くんのサッカーの応援にいってきました~サッカーボール

新人戦ということで4.5年生がメインで試合にのぞみました。3日から1次リーグを戦っており、その時点で2勝、14日は、残り1試合戦ってきましたよ。3-0で圧勝、ちなみに長男君、キーパーなんですが、一度もボールにさわりませんでした~。1次リーグは、3戦全勝で突破しました。

サッカー少年たち

全勝でみんな笑顔で記念撮影しました。いい顔してますアッカンベー(男の子)

そして、15日(日)は、2次リーグです。1戦目は、2-0で勝利。そして午後から2戦目。2戦目の相手は県内でも有名なクラブチームとの戦いでした。去年までの息子たちのチームであれば、全然かなわないチームでしたが、今年は違いました。去年までの子供たちであれば、やる前から勝利をあきらめていたかもしれません。しかし、今年はどの子供たちも『絶対勝つから!』と自信に満ち溢れた顔で試合にのぞみました。前半に息子たちのチームが先制点をあげました。これには、選手もコーチも父兄も飛び上がって喜びました。その後2点失点で前半終了。後半に入り1失点。それでもみんなあきらめません。後半終了近くに1点を返しました。結果3-2で負けてしまいました。子供たちも涙ぼろぼろ、親も涙ぼろぼろ、コーチまで泣いてました。長男がキーパーだったので、守ってくれればと・・・思いますが、だれ一人として息子を責める人はいませんでした。息子がとれないのは、他の子だってとれないボールだったよと。私まで涙ぽろぽろでした。

試合を終え学校に戻り、 コーチからお話がありました。コーチは、悔しくて泣いたんじゃない。感激したんだと!子供たちの成長した姿に感激して泣いてしまったと。それぐらいすばらしい試合をしたんだよ、だから自信を持ってまた頑張ろうという言葉でした。子供たちのミスを決してせめず、ほめてほめて自信をつけてくれるコーチです。だから、子供たちものびのびと楽しくサッカーができるのかもしれません。

後日、2次リーグの試合が1試合残ってます。これに勝っても決勝トーナメントには進めませんが、精一杯頑張ってもらいたいと思います。

去年まで1次リーグすら突破できなかったチームが、団員が増え、コーチが増え、勝つことのできるチームになってきました。新チームになって、まだ1ヶ月足らず、これからの活躍が楽しみです。

ということで、週末は、息子のサッカーの追っかけ母ちゃんをしてました~。こうさんにも見せたかった試合でした。今度の試合は、こうさんが追っかけする番ですかね。仲良く交代制でいきたいと思いますアッカンベー(女の子)

息子の背中

試合に負けた後の息子の後ろ姿ですエーン(男の子)ちょっと悲しげですが、これから、もっともっと大きな背中になってもらいたいなぁと思います !息子よ!頑張れ!グッド

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/17 15:24
    感動して泣いた、いい言葉ですね
    悔しさが次に進むステップになるのだと思います
    良い経験をしましたね、前をみて次を見て
    がんばれる、そんな生き方がいいです。
  2. 2009/11/18 11:45
    toledoさん、いつもコメントありがとうございます。子供たちは、ほんとに良い経験をしていると思います。もう、次の目標に向かって頑張っております。私たち親もそれを見守りサポートしていきたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/33346