たまには・・・現場施工例を!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今週は、福島県も梅雨入りし、雨が多い日が続いております。

今日は、朝から雨が降っていたので現場はストップでした。

 

ということで、こうさんに会社にいてもらいは、私は、長男君のサッカーの試合の応援にいってきました!

ずっと土日も仕事をしていたので、久しぶりのサッカー観戦となりました。

1試合だけでしたが、相手は強豪チーム、うちの息子の出番はなし!!!あはは^^

6年生に上手なキーパーがいるもんで^^

世の中、ワールドカップで盛り上がっていますが、子どもたちのサッカーもなかなか面白いんですよ!

結果は、引き分け。でも、来月行われる県大会出場することになりましたチョキ

明日は、こうさんが下の子二人の試合の応援にいってきます。

私は、会社でお仕事してますよん♪

 

 

さて、なかなか現場施工例をご紹介できていなかったので、載せてみようかと。

今日は、三協立山アルミのアクセンティア特集で!

アクセンティア2

写真の撮り方が下手でごめんないペコペコ

ここのY様邸では、アクセンティアを3ユニット使用し、道路からの目隠しとアクセンティアの名前の通り、駐車場のアクセントにした施工です。木目の色調がやわらかく、とてもいい感じに仕上がったと思います。

4月の工事は終了してましたが、なかなかブログにアップできずおりました。ペコペコ

アクセンティア1

もうひとつの現場、やはりY様邸です。

リビング前のお庭にアクセンティア1ユニット使用しました。

その両脇には、エスビックのコバンをおき、植栽で彩られております。

この植栽は、すべてY様が植えられたものです。とっても素敵に彩られてアクセンティアがとってもいいアクセントになりました。

 

目隠しや、お庭のアクセントにアクセンティアはいかがですか?

 

これからも、どんどん施工例を載せていきたいと思っております。

お楽しみに♪

 

さて、今夜はなっちゃんママは、サッカーのスポ少の母たちの飲み会にいってきま~す♪

幹事は、私なっちゃんママですニコニコ(女の子) 母たちだけというのは、初めてなのでどんな飲み会になるか楽しみです。

飲み会というと、いつも父たちばかりが集まるので、たまには母たちも飲みたい!!!ということになり、女子会となりましたチョキたまには、母たちも息抜きが必要ですよねぇ花あはニコニコ(女の子)

こうさん、子どもたちお願いしますねアッカンベー(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

いか人参!?

テーマ:ブログ
こんばんは!なっちゃんママです。

珍しく、携帯から投稿しております!


秘密のケンミンショーという番組をみてたら、福島県のご飯のおかずが出てたので、またまた珍しく夜に投稿しております!


福島県では当たり前ように食べている(いか人参)って、他県にはないものだったんですね。テレビでは必ず冷蔵庫に入ってるみたいにいってましたが、今夜の我が家の冷蔵庫には残念ながら入ってません。


昔は、お正月が近づくと、スルメいかをハサミでちょきんちょきんと細切りし、人参もゴボウのように長い長人参というのを細切りし、酒と醤油と砂糖を煮立てて冷ましたつゆに漬け込んだ保存食だったように思います。今は、年中スーパーで売ってますけどね。ちなみに私は、冬になるとめんつゆに漬け込んで作ります。それ以外のときは、1ヵ月に1回くらいスーパーで買ってます!

うちの娘ちゃんの大好物です!我が家の娘もいか人参だけでご飯が食べれるでしょう!


さて、瞼が重くなってきたのでそろそろ寝ます!


おやすみなさい!




toledoさ~ん♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

 

いきなりtoledoさん名指しのタイトルですが・・・

toledoさんにバラの剪定の仕方を習いたく、写真をブログにアップするから教えてくださいってとっても図々しいなっちゃんママです!!!

しかも、昨日アップするとかいっておいて・・・仕事に追われアップできず・・・1日遅れの夕方となってしまいました。toledoさんごめんなさいペコペコ

さっそく我が家のつるバラの写真で~す!ダウン

我が家のつるバラ

アップで・・・

つるバラアップで

ちょっと、花びらが白くなりかけてるかな?って感じです。

toledoさん、いやtoledo先生どんな感じでしょう?

こんな写真でわかりますかね?

 

 

かわいいお客様♪

テーマ:ブログ

 こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日もぽかぽかあったかいというよりは・・・夏がきたな~という感じの郡山です!なんかわかりずらい!?まぁ、お天気のいい日が続き工事日和も続いておりますグッド

今日も、こうさんは現場を2つ3つと打ち合わせなどしながら歩きわたっております。頑張ってますよ~!!!

なっちゃんママも今日も会社でお仕事しております。

午後からは、この春外構工事をやらせていただいた2組のお客様のところを訪問してきました。

あとから、ブログやHPにアップしたいと思ってますクローバー

 今日の午前中、ワークスKの展示場にかわいいお客様がご来店になりました。若干1名かわいくないのもおりましたが。。。

 我が家のお子達が通う小学校の3年生が『街探検』ということで、ワークスKの寄ってくれましたよ花

 かわいいお客様

Zimaの中で、子どもたちにいろいろと質問されました^^

「ここの会社は、何をする会社ですか?」

「創業は何年ですか?」

「エクステリアって何ですか?」

「T君のお父さんとお母さんはどんな仕事をしてるのですか?」

ん?お父さんとお母さん?とお思いの方も・・・

この中にわが息子もおります。っていうかなんで息子がくるんだ?

自分の家の家業だろう~が!もっと違うところを探検してくればいいのにとも思いましたが、お友達に教えてあげたかったのかもしれませんね?

「エクステリア」という言葉、昔に比べればだいぶ普及されたようにも思いますが、子どもたちにとっては、まだ未知の言葉だったようです。

なつママ「インテリアって知ってる?」

子どもたち「知ってま~す!」

なつママ「インテリアは、家の中の飾りなどのことを言うけど、エクステリアは、その反対で、家の外回りの飾りをするのよ!」

子どもたち「へぇ~♪」

子どもたちは、展示場を一通り探検し、ブロックにもいろいろなデザインがあることに驚いたり、イタリア製の木製の物置に住んでみたいといってみたり、少しの時間ですが、今まで知らなかった仕事を知ってくれたようです。展示場に展示してあるサンルームやテラス、カーポートや物置などをこうさんが全部作ったのよっていったら一番驚いてましたね犬

いつかこのかわいい子たちが家を建てたらお客様になってくれるかしらん?何年後の話でしょうか・・・・・。あはは^^

 

明日は、こうさんと私とそれぞれに所用がありまして・・・午後3時開店予定です。日曜日は通常営業しております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いつのまにか・・・

テーマ:ブログ
 こんにちは!なっちゃんママです。

 なんと、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
 
 先月、こうさんがあまりにも私が更新しないので携帯で更新してくれていましたが・・・。

 いつのまにか・・・6月になってしましました・・・。

 先月は、パソコンは壊れ、コピー機は壊れ・・・、しまいにはデジカメも壊れ・・・ボロボロでした。

 新しいパソコンになり、初めての更新。

 まだ使い慣れず・・・、なんとなく調子がでません。

 でも、お仕事はがんばっております。

 3月の展示会から、ず~とフルパワーでこうさんと働いております。

 プラン作成は、こうさんと二人でやっているため、相変わらずお客様をお待たせしております。

 申し訳ありません。もうしばらくお待ちください。一生懸命つくらせていただきます!

 今週は、天気もよく工事日和が続きそうでうねぇ♪

 工事もたまっており・・・こうさん、がんばって働いてくださいね!!!

 
 私もたまっているプラン、がんばって作ります。


 打ち合わせなどで、会社にいないことも多々ありますので、ご来店の際は、前もってお電話をいただけると助かります。わがままな店ですいません。

 通常は夕方6時くらいまでの営業ですが、水曜日と、木曜日以外でしたら、ご連絡いただければ夜9時までくらいであれば、ご相談受けつけております。お気軽にお問い合わせください。ノー天気ななっちゃんママが普通のお茶いれて待ってます!!!


 ここ2ヶ月のワークスKの売て筋商品は、カーポート!ウッドデッキ!タイルテラス!アルミテラス!ガーデンルーム!でしょうか?植栽工事も多くなってますね。もちろん、外構工事もがんばっておりますが、冬の売れ筋のカーポートがすごい勢いで売れてます!なんででしょう?

 ガーデンルームキャンペーンも残り1ヶ月となりました。お早めにお問い合わせくださいませ!!!

 今月の工事は、Ⅰ様邸から始まり、S様邸、S様邸、O様邸、Ⅰ様邸、Y様邸と順々にお伺いいたします。
 もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
 

 そろそろ、お弁当食べてきます。

 みなさん、午後からもがんばりましょう♪