もういくつ寝ると?

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今年も残りわずかとなりました。

前回のブログの更新が夏・・・、そして秋を通り越して冬になってました~汗

 

さて、今年一年、ワークスKはいろいろな困難もありましたが、本日で無事仕事納めとなりました。

新年早々、うちのベテラン職人Tさんのダウン、でもお盆明けに無事カムバックをしてくれ、人不足の中仕事を助けていただいた土木やさん、山形のに~のさんにも助っ人してもらい、本当に皆様に助けられてこの一年仕事をすることができました。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

また、新しいお客様との出会いもたくさんあり、プランから工事まで時間がかかりお待ちいただくこともしばしば・・・、根気強く待ってくださったお客様にも感謝いたします。本当にありがとうございました。

昨年は、地震の被害の修復工事が多かったですが、今年は新築が行こうやお庭のリフォーム工事が多かったように思います。樹を植えられるお客様が増えてきましたね。ちょっと、地震前の仕事に戻りつつありホッとしております。

 

我が家の人たちは、こうさんは、ひらすら仕事と向き合い走り続けておりました。

子供たちは、長男は中学生になり、部活と勉強の両立の難しさを感じた思秋期少年といった感じだったでしょうかチョキ二男君は、相変わらずマイペースなお調子者といった感じでサッカーを頑張るも今ひとつ結果が出せないといった感じ?サッカーボールなっちゃんは、何でも完璧主義で妥協を許さずといった感じで合奏にサッカーに頑張りましたニコニコ(女の子)

今年は秋から冬にかけて、ホールボディーカウンター(内部被曝の検査)や甲状腺の検査を学校ごとに受けました。今のところ問題はないようですが、今後も定期的な検査を受けるようです。

郡山市内の放射線量もだいぶ下がってはきました。一般住宅の除染作業も少しずつ始まってきましたが、我が家の除染はいつになるのかさっぱりわかりません・・・。

先日の選挙では民主党から自民党に政権交代となりましたが、原発再稼動と報道されています。十分に安全を確認してからと言ってましたが、福島だって安全といって事故が起きました。今後、福島のようなことが二度々と起きては絶対になりません。私たちと同じ思いをする人を出してはいけません。原発絶対に反対です!!!!!

と最後に熱くなってしまいましたが、こうさん一家は、今年も元気に一年過ごすことができました!子供たちが元気だったことが何よりでした!

年末に書初め?なっちゃん!

今年の締めくくりは、なぜが年末に書初めをするなっちゃんでハート1

皆様、今年一年本当にありがとうございました!

来年もどうぞワークスKとこうさん一家をどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を~~~チョキ

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2012/12/28 17:47
    なっちゃんママっ 大変な一年でしたね~!

    もう初日の出の書初め終わっちゃったんですね~~!!”
    偉いなあ~なっちゃん!!”


    こちらは明日までなんですが
    すこし30日まで仕事が残りそうです!!”

    いい年をお迎えくださいね!!”
    2013/01/09 15:36
    に~のさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!!!!!

    年末年始、ゆっくりお休みいただきました。
    月曜日から仕事始めました!こうさんは、明日から現場始動です。
    寒い毎日が続いてますからお体大事にしてくださいねぇ♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/142122

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧