仙台IT研修会

テーマ:ブログ
仙台にて一回目のIT研修会がありましたブログではいつものメンバーなのですぐに意気投合
和気あいあいの仙台です
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

会津磐梯山!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、全国的に暑いんでしょうか?郡山は夏日になっております晴れ 

でも、風があるのでエアコンがなくても室内にいれば涼しいですかね。

 

先週末、こうさんと会津坂下町というところまで行ってきました!

こうさんが、サイドパネルをつけにいくというので、ドライブ気分でお供させていただきました。

郡山から1時間半くらいかかるんですけどね、猪苗代湖の脇を走り、磐梯山を眺めながら、とっても気持ちのいいドライブでした。

亀と白鳥

 

猪苗代湖の長浜というとこです。白鳥丸とかめ丸という遊覧船に乗ることができますよ。この日の午前中は、もやがかかっていて少しくもってましたが、天気のいい日は、真っ青な猪苗代湖の中を遊覧船でいくとすごく気持ちいいですよ。この猪苗代湖は、いろいろな浜があるんですけど、泳ぐこともできます。私たち郡山っ子は、海が遠いので湖水浴のほうが馴染みがあるかもしれません。私も子供のころ、毎年泳ぎましたよ^^

 

猪苗代湖 4年前の夏、遊覧船に乗ったときの我が家のお子様たちです

 

会津坂下町で2時間ほど工事をして帰路へ・・・。

帰りは、翁島というところに野口英世記念館があるのですが・・・、そこには行かず・・・、その向かいにある世界のガラス館というところによってきました。みなさんは、野口英世記念館いったことありますか?英世の母シカが書いた手紙や、野口英世の遺品や、生家などが展示してあります。私は、小学生のころ遠足でいってきましたよ。その後2~3度、友達や親戚をつれていってますかね。興味のある方は一度どうぞ!

で、世界のガラス館で、こうさんの晩酌用のガラスの冷酒用徳利を買ってきました。脇から氷をいれて冷やすことができるんです。ブルーのラインが入ってなかなか涼しげなデザインでしたよ。

でもって、ガラス館のお隣に地ビール館というところがあるんです!そこでビールを飲みたいところですが、グッと我慢してお昼ご飯だけを食べてきました。

磐梯山とランチ

磐梯山を眺めながらのランチです。冷やし鳥うどんとミニかき揚げ丼をいただいてきました。

普通に美味しかったです。でもビール飲みたかったな・・・ビール

今度は、運転手を連れてビールを飲みに行きたいと思います。 

半日でしたが、なかなか現場を見る機会もないので、勉強にもなりました。ちょこっと、こうさんとのデート気分も味わえましたしハート2( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

緑のカーテン♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

先日、まめに更新するぞー!と意気込んだのに・・・・・汗久しぶりの更新となってしまいました汗(女の子)

意気込んだのが悪かったですかね・・・なんて・・・いいわけです・・・・・パニック(女の子)

今日の郡山は雨雨がしとしと降っております。肌寒いですねぇ。

 

さて、久しぶりのブログネタは・・・緑のカーテンです!

先日、こうさんと少し時間があったので、緑のカーテンを作ってみました!

緑のカーテン1
緑のカーテン2
マンデビラというつる性の植物を植えてみました。
エコを意識しまして、CO2の削減と気温上昇抑制を・・・
材料もエコを意識しまして、倉庫に眠っていたメッシュフェンスを・・・
色の違うフェンスですが、植物がはっていけばあまりわからないかなぁと思いまして。
こうさんが、うまく2段重ねて作ってくれました。
見本でおいてあるブロックもいい感じに花台になり・・・。
タカショーさんのエコガーデンの商品にトレメッシュフェンスというのもあるのですが、
お客様には、それをお勧めしたいと思います。
真夏には、つるがはって花が咲き誇ってくれるといいなぁと楽しみにしています。
うまくいったら、その時はまた写真を載せたいと思います。
では、みなさままたお会いしましょう♪
次はいつになるかわかりませんが・・・
頑張って更新しまーすチョキ

本日のランチ♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、天気がよくて晴れすごーく暑かった郡山です!

夕方になり少し風がでて涼しくなってきましたかね・・・。

今日は、ランチについて書いてみようかと・・・。

前にお弁当のことは書いたことがあったんですが、今日は、こうさんが会社にいたのでお昼は外食してきました。たまに、こうさんが会社にいると、ふたりでランチにでかけることがあるんです。

ランチなんていうと、おしゃれなお店でって感じですが、もっぱらラーメン屋さんにいくことがほとんどです。

たまにパスタ屋さんにもいきますかね。

今日は、東京荻窪ラーメンの春木屋の郡山分店にいってきました。東京の本店から初めて暖簾わけしてもらったのが、郡山分店なんです。1番弟子と3番弟子がやっております。郡山でかなり有名なお店ですね。

中華そばやワンタンめん、つけめんもおいしいんですが、こうさん一押しは、冷やし中華です。夏季限定で、今日から8月までしか食べれません!今日から冷やし中華がはじまると聞き、早速食べてきましたよ。っていうか毎年、冷やし中華が始まる日が寒かろうと・・・暑かろうと・・・必ず食べに行ってます。それぐらい美味しいんです。春木屋の先代が、常連さんにだけ特別に出していたという幻の一品だそうです。

冷やし中華
お値段少しお高めの900円ですが、食べたら納得の値段だと思います。
錦糸卵にきゅうりチャーシュー、揚げたえび、中華くらげにメンマ揚げたワンタンなど具たくさんです。
麺がキンキンに冷えているので、最初から最後までおいしくいただけます。
最後にあたたかいスープを出してくれるので、冷えた体も温まりますよ。
今日もふたりでおいしくいただいてきました^^
ちなみにこうさんは、大盛りを完食してました!
ぜひ、郡山に来る機会がありましたら一度お試しを!

姪っ子♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日から6月、初夏ですねぇ♪今日は、雨もあがり晴天の郡山です晴れ 気温もそんなに高くないせいか、とってもすがすがしい気持ちいい日です!

先週の土曜日に、私の兄のところの女の子が産まれました。兄夫婦にとっては、初めての子供で、私の実家にして見れば、初めての直系の内孫ですね。うちのお子たちは外孫なので・・・。

こうさんの兄弟の子供たち、姪っ子、甥っ子は、たくさんおりますが、私の兄弟の子供は、今回が初めてでした。私にとっても、血のつながった姪っ子がはじめてだったので、とても楽しみにしていました!

ちょっと、年がいってからの子供だったので心配もありましたが、無事に産まれてよかったなぁと思っております。

姪っ子

 

東京で産まれたのでまだ会ってませんが、兄から送られてくる写真をみる限り、兄似の女の子です汗私の長男は、兄に似てるんです。私も兄に似てるとこがあります。ということは、私に似るんですかね?ちょっと心配です!兄の奥さんに似てくれればお目目もぱっちりだろうに・・・。残念ながら・・・一重です汗

まぁ、元気に育ってくれればいいと思いますがね。女は愛嬌ですよね?('-'*)フフ

昨日、実家の母は、内孫とご対面してきたようです。ちょうど、昨日、何かの婦人部の旅行で、東京バスツアーに行く予定だったんです。バスツアーで東京へ行き、途中下車して、お孫に会ってきたみたいですけどね。帰りは、兄とご飯を食べて新幹線で無事帰ってまいりました。ちゃっかりしてるというか・・・、タイミングよくバスツアーと重なって、『ラッキーだったわ』といっておりました。我が母ながら・・・やっぱりちゃっかりしております汗

まぁ、何はともあれ、すくすく元気に育ってくれることをおばは願っておりますニコニコ(女の子)

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧