1  |  2    次>    

春を待ち着工

テーマ:ブログ
昨日は仙台で久々にRGCの皆様と盛り上がりこれからというところで終電の時間となり山形のにーのさんと駅まで歩きそれぞれお家に帰って今日のお仕事備えたわけで朝から新しい現場に




O様邸お待たせしました
お引っ越しも済んでアプローチと駐車場の工事今日から始めました
システム門柱にポスト、インターホン、サインをまとめるためご不便をおかけしております
今回アプローチにグランドライトを採用していただきさっそくマイスターの出番と
出来上がりまたアップします
庭ブロ+(プラス)はこちら

ほんとうの空

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

昨日の郡山は、みぞれも降りましたが、今日は、くもりくもりだけど、雨は降ってません。

展示会から早2週間。こうさんと、ふたりプランニングの日々です。

お待たせしているお客様、申し訳ありません。

こうさん、下見、プランニング、現場と こなしております。見積もりと打ち合わせは、私もやっておりますが、どうしても二人でまわりきらず、お待たせしております。スタッフを増やせばいいのかもしれませんが、これが、ワークスKのやり方。二人で、お客様と最初から最後まで向き合って、いいお庭を作りたいと思っております。こうさんが、お客様それぞれの生活にあったプランをご提供するため、お時間がどうしてもかかります。もう少々お待ちくださいませペコリ(o_ _)o))

展示場にご来場いただくお客様へ。お客様との打ち合わせなどで、どうしても展示場をカラにして出かけることが多いもので、 前もってお電話をいただけると確実のおりますので、助かります。わがままなお願いですが、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

 

昨日は、午後から所用で、磐梯熱海まで行ってきました。

こうさんの仕事を、この仕事を手伝うようになるまで私が勤めたいた会社のあるところです。

昔、毎日通った通勤路を車で走りながら、ふと前をみるときれいな安達太良山が見えました。

安達太良山

車を止めて携帯でパチリデジカメ

高村光太郎の妻、千恵子の生家がこの山のふもとにあります。

光太郎が、『千恵子抄』で書いていたフレーズ。

「東京には本当の空がないという。安達太良の山の上に毎日でている青い空が千恵子の本当の空だとういう。」

千恵子のいう、本当の空。真っ青な空でした。

昨日は、とてもきれいで、ちょっとしたドライブ日和でしたよ。

 

で、所用を済ませ、また会社へと戻りました。

途中、展示場前でまっているお客様からお電話をいただき、「あと、5分で展示場に戻りますので。」気長に待ってくださったお客様ありがとうございました。プランニング、頑張りますのでお許しくださいませペコリ(o_ _)o))

展示場に電話をかけていただくと、私の携帯に転送にしてますので、いないときは、お電話ください。

ほんと、わがままなお店ですいませんペコリ(o_ _)o))

 

 

 

トラックで・・・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、もやっと曇っている郡山です!

 

今日、こうさんは、TOEXの新商品説明会のため仙台にいっております。

2~3日前の天気予報だと雨だったので、現場に出れないだろうと判断し・・・、新商品説明会に行くことをおととい決めました。そうしたら・・・・・今日は、くもり・・・・・。現場に入れたじゃん○┼< バタッ

見たい商品もあったので、新商品説明会にいきましたよ。

 

今日と明日、新商品説明会をやる予定らしく、郡山からもバスが出る予定でした。

             が

明日の参加者が多いらしく・・・、今日郡山から行く人は3~4人とのことで、バスはキャンセルし、TOEXの方が車で迎えにきてくれることでした。

              が 

今日、会社で待っていると、10時にきたのは、ア〇メ〇さんのトラックできた営業のKさんでした。

納品?じゃないよね?もしかして?トラックで仙台に行くの?

(≧∇≦)ノ ハーイ♪TOEXさんこれなくなったらしく、ア〇メ〇さんのKさんがいつも営業のときに乗っているトラックでお迎えに来てくれました~!

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

           うけました!!!

こうさん、トラックの助手席に乗り、Kさんと二人で仙台に向かいましたよん♪

なかなか素敵なドライブになったのではないでしょうか?

もちろん、帰りもトラックでお帰りになることでしょう♪

気をつけてお帰り下さいませペコリ(o_ _)o))

はまってるもの!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、風があり肌寒く雨降りの郡山です雨

昨日は、ぽかぽかだったのに~。

 

先週のイベントの疲れもとれ、会社でいつものデスクワークに戻りつつあります。

こうさんは、ちょこちょこ現場をこなしながら、イベントでご依頼のあったお客様のところへ下見に伺ったり、またご契約いただいたお客様と打ち合わせなど、忙しく動き回っております。とてもうれしい忙しさです。

また、活気があると笑顔も絶えません。先週は、フリーのお客様が展示場に来てくれることも多く、イベントの宣伝効果でしょうか?そこへ、以前工事させていただいたお客様も、来店してくださり、お庭の見積り依頼とうれしい悲鳴です!

この3連休も休まず営業中です!

下見、プランと見積りをこうさんと私で二人でこなしているので、お待たせすることも多々あり、お客様には申し訳なく思ってります。下見は、こうさんオンリーですが・・・、今日は、午後から福島市まで下見へ行っております。もう少しで帰ってくるころですかね?

二人で仕事していると、『ずっと一緒で嫌じゃなない?そんなに話すことある?』なんてよく聞かれます。が・・・、そんなに嫌じゃないんですねぇ♪もちろん、プライベートの話もしますが、仕事を終えて家へ帰っても夕飯食べながら、晩酌をしながら・・・、仕事の話、お客様のお話をしています。どんだけ仕事好きなんだ~と思われる方もいると思いますが、こうさんがやりたくて好きで始めた仕事ですし、疲れてもお客様の喜んでいただき、笑顔が見れる!そんな素敵な仕事です。私もこの仕事を手伝うようになって10年目に突入しました。最初は、全くわからなかった業界用語、『1ヘー ベー?』なんですか?『1ヘーホーメートル』のことなのね~。なんてとこから始めたので、最初は楽しいなんてことは。。。全くなかったですんですが、今じゃ、すっかり虜になっております(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、今日の『はまってるもの!』

これです!ダウン

桃ラー

通称『桃ラー』 桃屋で出している辛そうで辛くない少し辛いラー油 すごーく長いネーミングですね。

こうさんが、ツイッターで知りえた情報で、試しに買ってみたんですが、これがおいしいです!

名前の通り、辛そうで辛くない少し辛いラー油なんですよ~!

餃子につけてもよしですが、チャーハンにいれてもよし!いろいろな料理に合います!

白ご飯にかけて食べてもおいしいです。

こうさんと私の一押しは・・・卵かけご飯です!卵かけご飯を普段食べないこうさんも、たま~に夕飯食べております。かなりおすすめです。

結構売れているようで、品切れ続出!スーパーなどにいっても売れきれのことも多く、見つけたときは買うようにしています。我が家は、1週間で1瓶食べてしまいます・・・・・。(T▽T)アハハ!

ぜひ、お試しを~!しかし、ガーリックチップがたくさん入ってますので、臭いにも気をつけてくださいね♪

 

届きましたよん♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、ぽかぽかと暖かい郡山です晴れ

 

昨日からお彼岸に入りましたね。 彼岸前にお墓掃除に行こうと思ってましたが、なかなか行けず・・・。今日は、我が家のご先祖様のお墓掃除&お参りをしてきました。

さすがにまだ3月ということで、雑草もそんなに生えてなく・・・、意外とぱっぱとお掃除終わらせることができました。

2軒となりがおじさんの家のお墓で・・・、こうさんのいとこさん夫婦が、ちょうど お墓参りにきてました!そこに、違うおじ様の奥様が、お墓参りにきてくださり、河野さんが(こうさんの名字です)勢ぞろいでした^^ なかなか会う機会もなく、みなさんお元気そうでよかったです♪中日には、家族みんなでまたお墓参りしてきま~す♪

 

先日あったタカショーさんのライティングマイスターの認定証が、昨日届きましたよん♪

ライティングマスターの認定書

一緒にポスターも届いて、さっそく今日、会社の事務所に貼りました!

ぜひ、お庭のライトのご用命は、ライティングマイスターのいる安心のワークスKへ!(ちょっと宣伝(・∀・)ニヤ)

庭プロ照明ポスター

でもってこうさんは、展示場のシンボルツリーをライティングするため、作業中でございます!

出来上がったら、あとからアップしま~す♪

クリスマスローズ

シンボルツリーのとなりに去年植えたクリスマスローズがきれいにお花を咲かせてました!まだまだ蕾がいっぱいなので、しばらく楽しめそうです!!!

暖かくなってきて、ガーデニングシーズン到来ですねぇ♪

うちの展示場にも、そろそろ何か植えなきゃな~と思ってます♪何がいいですかね?

 

さて、もう少し、お仕事してきます!がんばりまーす!!!

 

 

 

1  |  2    次>