お久ぶりの近況報告♪

テーマ:ブログ

お久しぶりでございますパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

4ヶ月ぶりの更新となってしまいましたペコペコ

毎日お暑い日が続いていますね・・・、皆さん体調など崩されてませんか?

 

さて、久しぶりに何を書こうかと・・・。

ワークスKは、有難いことにお仕事を順調にさせていただいております。

去年と変わってきたこと、空間線量もだいぶ下がり、新たにお庭に芝を張ったり、樹木を植えるお客様がでてきたこと、ウッドデッキやテラスを作り、少しずつお庭で過ごすことが増えてきたこと、もちろんこれは、庭の放射線量が下がっているのが前提ですがね・・・。お客様も自分たちで線量を下げる努力をしていました。

そして、新たに家を新築されて外構工事されるお客様は増えてきたこと。去年は新築外構は激減でしたから・・・。

 

そして、我が家はというと、去年は放射線量が高く、出かけるときは長袖マスク姿でしたが、今年は半袖姿です。今年から学校のプールも除染されて1学期だけ再開(夏休みは開放されませんでしが。)屋外活動の時間制限も解除されました。しかし、みんな放射線量の低いところで屋外活動はしております。

今年の夏休み、我が家の子供たちはキャンプやサッカーでの遠征などそれぞれが忙しい日々を過ごしながら沢山の経験をさせていただいています!

お盆休みには、1年ぶりに2泊3日で盛岡の義兄宅へいってきました!

小岩井農場

小岩井農場にて。ワンコも一緒に駆け回ってきました!

1年ぶりの義兄宅では、我が家のように勝手気ままに過ごさせていただき楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

そして、盛岡の帰り道、いつもより少し?いやかなり周り道をしてきました。

盛岡から遠野、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、南三陸を通って帰ってきました。

陸前高田の1本松

陸前高田の1本松です。車からなので小さくてわかりずらいですが・・・。

今の海沿いの町の姿をみてきました。

復興、復興、長い、長い道になりそうですがあきらめちゃいけないんですよね。

 

先日、こうさんが見つけた記事を紹介します。

陸前高田で『希望の庭』というオープンガーデンをやっている方の記事です。

何かできること、まずはこのことを広めることかな?ってことで読者の少ない。。ブログですが広めてもらえたら嬉しいです!興味を持った方は↓読んでみてください。

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120818t35005.htm

 

お盆休みも終わり明日からお仕事本気モードに入ります!

福島から元気を発信できるようがんばりま~す♪

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧