1  |  2    次>    

明日まで!

テーマ:ブログ

こんにちは!こうさんの妻ですニコニコ(女の子)

昨日の夜、ちょこっとブログに書いてたんですが、今日からビックパレット福島でイベントの出展してます。

まるごと福島満足市場!『食』と『暮らし』のイベントです。

食の方は、福島県内の市町村の特産物の販売と、全国のおいしい食べ物が大集合という感じです。

暮らしの方は、ハウスメーカーさんや、健康器具、スローライフを提唱する農園や、お庭に関する事などなんでもという我が社『ワークスK』などが出展してます。

あいにくの雨でしたが、室内イベントということもあり、有料¥300なんですが、大変な賑わいでした^^

展示会2

 

我が社は、実際のお庭とお庭でくつろげるグッズなど展示しました。↑若干怪しい人が2名ほど写ってますが・・・・・。あまり気になさらずに^^

それと、『ハーブのあるくらし』をテーマにハーブ教室も開催しました。

明日も11時より開催しますので、興味のある方はぜひ参加してください。無料です!!!

展示会

 

↑怪しい人がさらに一人増えましたが、またまたあまり気になさらずに・・・・・・。

明日もまた頑張ってきまーす♪お時間ありましたら、遊びにきてくださいね♪

では、今日はこの辺で失礼いたします(o*。_。)oペコッ

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

イベント?

テーマ:ブログ

明日よりふくしままんぞく市場というイベントに出展しま〜す!25日26日の2日間ビッグパレット福島でやってます。
『食』と『暮らし』がテーマのイベントです。
我が社は、キッチンガーデンなどのお庭でいかに楽しむかをテーマに、各メーカーさん、問屋さんの協力のもとに行います。ハーブ教室も開催します。
興味のある方はぜひ遊びに来て下さいJIS+752Aホームページ、ブログをみたといってくれた方には、ささやかですが、プレゼントを用意してます!明日から頑張ってきま〜すJIS+7644

お宅訪問♪

テーマ:ブログ

お久しぶりですパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

すっかり胃腸炎もよくなり、復活しました!

昨日は、昨年の秋にお庭のリフォームした友人宅を訪問してきました。

アプローチ

 

アップ玄関アプローチですが、何もリフォームしてません。(T▽T)アハハ!我が社で施工はさせていただきました^^

でも、このアプローチこだわってるんですよ。最初に提案の段階のときは、間口がもっと狭かったんですが、ここのご主人様が、駐車場からあがるのに、庭の真ん中に階段を作りたいといったので、だったらば、思いっきり広いアプローチにしましょうってことになったんです。できあがって、welcomeって感じのアプローチでいいと大満足してもらいました^^

マサド

 

アップこれが、昨年秋にリフォームしたお庭です。

雑草がボーボーでお庭の手入れができない、でも、コンクリートは、日差しの照り返しがあるから使用したくないという友人の意向から、花壇部分を少し残し、タカショーのシステムストーンとサークル、残りにマサドを使用しました。暖かくなって花も咲き始めいい感じのお庭になってきました。(奥のチューリップのとこの雑草が少し気になりますが・・・)

もう一つ、和室の脇に坪庭をつくったのですが、植栽たちがまだ咲き誇ってなかったので、また今度^^

これから、ガーデニングシーズンになりますが、雑草対策をきちんとやらないと大変ですね^^

ちなみに、私の苦手とするものは、草むしりです汗しばらく、展示場の雑草たちと戦いになりそうです^^

ダイエット!?

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、少し肌寒い郡山です。

先週末、我が家の娘ちゃんが、胃腸炎になりました。小学校に入学して1週間疲れがでたんでしょうかね汗

でもって、娘ちゃんとず~と一緒にいた私・・・。胃腸炎うつりました○┼< バタッ 月曜日からダウンし、今日は少し回復してご飯が食べれるようになってきました。体重が2キロ減りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

実は、先月も・・・娘ちゃん胃腸炎になりまして・・・。そのときも私・・・うつりました。先月の方が、ひどかったので、その時は、

        なんと!!!

4キロ痩せました!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

トータルで6キロ痩せたんですが・・・、元がおデブあまり気付かれません○┼< バタッ

6キロ痩せても、まだメタボです○┼< バタッ

でも、去年はけなかったスカートがはけるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

みなさんも、胃腸炎ダイエットいかがですか?あまりおすすめしませんが・・・。

でも、ダイエットするのなら、健康的なダイエットがいいですね♪

めざせ脱メダボ!!!がんばりまーす♪

子宮の日

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日も、郡山は快晴晴れです!天気がよくで遊びにいきたいでーす!でも行けません○┼< バタッ

こうさんは、今週から展示場の大改装をはじめました。展示場がオープンして10年たちました。展示内容は、ちょこちょこ現品処分などしながら変えていたのですが、今回は大幅なリニューアルになりそうです。今まで、ユニット物の展示がメインにしてあったのですが、今回は、植栽などもいれて、実際のお庭をつくりまーす♪空いてる時間を見ながらちょこちょことやってるので、完成までにはしばらく時間がかかりそうです。できあがったら、写真アップしたいと思いますパー

ところで、今日は、4月9日でタイトルの『子宮の日』だそうです。今朝のズームインでやってました。そこで、せっかくの機会なので、少し語ろうかなぁと思いまして、今日のタイトルにしました。

子宮というと、女性にしかないものなので、男性の方は興味ないと思いますが、読んでもらえたらいれしいです。子宮頚癌とは、ヒト・パピローマウィルスという感染で引き起こされることが解明してるそうです。このウィルスは、性交渉の経験のある方ならほとんど感染していてもおかしくないありふれたウィルスなんです。ほとんどの方は、自己免疫で体外に排除されるようですが、10人1人ぐらいの方が、ウィルスが排除されずに持続感染する方がいます。ごく1部の方が、感染から平均で10年以上かけて、前がん症状(異形成)から、子宮頚癌に進行することがあるそうです。今、性交渉が低年齢化が進んでいます。そのことにより、20~30代で子宮頚癌になる方が増えているそうです。

実は、私も去年の夏に子宮がん検診を受けて、高度異形成と診断されました。そのまま放置すると、子宮癌になる可能性が高いということ、そしてもしかたらすでに発症しているかもしれないので、子宮の入り口を一部切除する手術を受けました。細胞をとって病理検査したとこ、良性の腫瘍でした。その手術のおかげで、今でも子宮は残っております。子供もまだ作れますよ(・∀・)ニヤニヤ なんてふざけてる場合ではないのですが・・・。

子宮頚癌は、定期的に検診を受けることによって、異形性または、初期症状のうちに発見できるそうです。初期段階で見つかれば、ほぼ100パーセント完治するそうです!

でもって、女性のみなさん、子宮癌検診をうけましょう!男性のみなさん、奥様、恋人、友人、会社の同僚など、まわりの女性の方に受けているか聞いてみてください。受けてなかったら、子宮の日にちなんで、子宮癌検診を進めてあげてください!ちなみに、私は、20代の独身の頃から定期的に受けていています。またそろそろ今年も受けてきます!!!

 いつもお庭と全く関係ない話を書いておりますが、今回もまたまた全く関係ない子宮のお話でした^^

次回のお話は・・・・・・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

そんな秘密にするほどの話じゃないと思いますが、またお付き合いくださいませ(o*。_。)oペコッ

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧