ボジョレ・・・その後・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、くもり模様の郡山です。午後から雨模様になるんですかね?

 

さて、先日ボジョレ解禁のブログをアップしましたが、その続きを今日は、書いてみようと思います。

こうさんと一緒にボジョレを飲みたかったですが、ワインの味のわからないこうさんには、あっさりと振られ・・・、近くに住んでる大きい娘ちゃんとボジョレ1本飲みましたよんハート2

ボジョレ・ヌーヴォー2010

アップこのボジョレをいただきましたよんハート2

ラビオリ

おつまみは、食べる前に撮ればよかったのですが・・・、手をつけてからの写真でごめんなさい。

鴨と黒トリュフのラビオリのトマトソースと、モッサァレアチーズ、天然酵母の石釜パンにカマンベールチーズ添え、ボジョレに合うおつまみを取り揃えましたよ!

ボジョレのおかず

そして、こうさんの日本酒にも合うように、おでんとマグロの刺身も用意して、ちょっとしたボジョレパーティーをしました。はしゃいでるのは、なっちゃんママと大きい娘ちゃんだけでしたが・・・・・。

そして、ボジョレの味はといいますと、なっちゃんママはとてもおいしくいただきました。が、大きい娘ちゃんいわく、去年のほうが、す~っと飲みやすかったとのこと。今年は、少し酸味を感じたとのことでしたが、それもまたおいしかったそうです。(なっちゃんママは、お酒ならなんでもおいしく感じるので・・・・・汗)

昔ほど、ボジョレも騒がれなくなりましたが、年に1回イベント的にやるのも楽しいかもしれませんね^^っていうか、なっちゃんママは、毎年楽しんでおります^^

今年も、家族みんなで楽しいボジョレ解禁を過ごすことができました^^

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ヌーヴォー解禁!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

最近、めっきり寒くなってきましたが、今日の郡山は日差しがさしてぽかぽか陽気です。(室内は・・・)外は、少し肌寒いですかね。

 

さて、今日は何の日でしょう?

ってかタイトルに書いてあるからわかりますよね?そう!ボジョレ・ヌーヴォー解禁日で~すクラッカー2

今日の夜中の0時に解禁されましたね。

我が家にも、さっそくボジョレ・ヌーヴォーが届きましたよんハート2

ボジョレ・ヌーヴォー2010

普通のボジョレよりちょっとだけお高めの限定のボジョレ・ヌーヴォーですアップ

ラベルには、葡萄の収穫日が記載されており、最も熟した機を逃さずに収穫し、最良の状態に仕上げたワインだそうです。大量につくれるものでなく、限定2万本でシリアルナンバー刻まれております。2万本というとすごい量だと思われると思いますが、世界で限定2万本だそうです。

ボジョレ ナンバリング

そして上の写真がシリアルナンバーですwちょっと高級感あると思いませんか?

今年のはまだ飲んでないからわかりませんが・・・、味は、昨年までだと、普通のボジョレと飲み比べると口当たりがよく飲みやすいですかね?(ワインは好きですが、そんなに通ではないので・・・、あいまいな説明でごめんなさいペコペコ)

なっちゃんママの実家が酒屋なもんで・・・、毎年ボジョレを楽しんでおりますニコニコ(女の子)

今年も、解禁日の今夜にボジョレを楽しみたいと思いますハート2

今夜は、こうさんとボジョレでかんぱーいとしたいとこですが、こうさんがお付き合いしてくれるかどうか・・・・・

飲んだ感想はまた後日・・・・・!

では、お仕事してきます!!!

 

 

仙台発最終新幹線

テーマ:ブログ
久しぶりに地域研修会で仙台に来ています
夏の全国交流会以来に東北のメンバーと顔を合わせ懐かしいのと変わりのないことを確認して懇親会の楽しい時間もあっという間に帰る時間に
明日朝から現場あるので今日は二次会行かずに帰ります
だけどたくさんの元気もらいました
春の研修会を楽しみに一足先に帰ります

幸運の女神!?

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

昨日までは暖かかった郡山も、今日は、ちらほら雨が降り、風もあって肌寒い日となりました。

これから、どんどん寒くなるんですね・・・、いや~な季節になりますね・・・。

 

今日は、仕事とぜんぜん関係ないお話を・・・(仕事のこと書けってこうさんに怒られそう・・・汗)いや、いつも関係ないことが多いけど・・・・・。気にしませんウインク(女の子)

先日、ワークスKのお取引業者のOさんが、いらっしゃって、

「奥さん、また当たりましたよ!!!」 とのこと。

ん?何が当たったの?

「オータムジャンボで当たったんですよ!」

なんと!!!これで2度目じゃないのよ!!!

 

オータムジャンボの宝くじが発売になるちょっと前に、お支払いに来てくださり、そのおつりで『ロト6』を1000円分購入されたんだそうです。そしたら、9000円当選したとのこと。なっちゃんママ手渡しのおつりが幸運をよんだのか!!?なんて^^そして、オーダムジャンボが発売になってから、『げんかつぎ』にと、またお支払いに来て、なっちゃんママ手渡しのそのおつりで『オータムジャンボ』を購入したそうです。

そして、上記の会話となります。

当たったっていくらか気になりますよね?

もしや高額当選!?

オータムジャンボには、秋祭り賞1万円とい当たりもあるようで、それが当たったとのこと。

3000円分購入して、10,000円の当たりは、結構いいですよね?

トータルにして、19,000円の当たりだそうです。

もしや、なっちゃんママは『幸運の女神!?』なんてね~^^

こうさんも、ちゃんと当選しましたよ。300円でしたけどね~汗(女の子)

大きくは当たりませんでしたが、かわいく当たってもうれしいですよね。

宝くじを当てたいそこのあなた!!!これは、ワークスKで買い物するしかありませんね~^^

なんか新種の悪徳商法かってのね汗(女の子) 冗談ですけどね。

 

宝くじって、当選夢みて妄想している時間が楽しいんですよね~。(自分は買いもしないのに・・・汗)あは^^

では、真面目にお仕事してきます!!!

地道に働きますw

 

 

振替休日

テーマ:ブログ

先週の土曜日学校行事で登校した子供達は昨日と今日連休でおまけに昨日は県知事選の投票場で体育館が使えずサッカーも休み、三人そろってやることもなく近所の柿の木から一輪車に一台分柿を収穫し焼酎で渋抜き作業で夕方となり柿が甘くなるまでお楽しみさて今日も朝から雨となると朝からそわそわと..
何をしたいのか聞いてみてもこれというものもなく、仕方がないから温泉にとママを会社に残して・・・。

ユラックス熱海

 

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

ここ数日の雨で、工事がストップしております・・・。

上記の文章を書き残し・・・、こうさんとお子様たちは温泉へ・・・。

なっちゃんママは・・・、ひとり会社でお仕事ですパー

こうさんたちは、郡山市内の磐梯熱海温泉へいったみたいです!

休みの日は、子どもたちはサッカーの練習で、こうさんも仕事してることが多いので、普段は子どもたちと休みが合うことがないので、たまには、父と子のスキンシップでいいんじゃないでしょうかね?

郡山の中心部から車で30分くらいのところに磐梯熱海の温泉街があります。

お肌がつるつるになる美肌の湯とも言われてます。

日帰り入浴できる旅館もたくさんありますので、近くを通ったらぜひよってみてくださいねぇ♪

なっちゃんママも美肌になりたかったですが・・・、仕事が・・・終わらない!!!!!しばらく温泉はお預けですかね・・・・・。

さて、一人さびしく仕事でもなく、何組かお客様のお問い合わせや訪問もあり、もう少しお仕事頑張ります!

でも、今日中には終わらないだろうな・・・・・ははは・・・。笑ってごまかしてる場合じゃないですが・・・。

もう少ししたら、美肌になったこうさんとお子たちが帰ってくるでしょうから、もう一仕事がんばってきます!

 

 

 

プロフィール

zima

こうさん

福島県のエクステリア専門店「ワークスK」の代表です。いつも作業着で他の職人たちと一緒に汗・水流して『こだわりのお庭づくり』をしています。

相談でもなんでも気軽にお声をおかけ下さいね!

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧