はじめてのブロック積み♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

もう空は、薄暗くなり、日が落ちるのが早くなりましたね。

 

今日から我が家のお子様たちの学校では、教育相談というのが始まり、今週1週間短縮授業になるそうで、午後から早々に帰ってきました。『友達と公園で遊びたい!』 と騒いでおりましたが、まだインフルさんが流行中!ということで、集団で遊ぶのは禁止令!がでております。そこで、午後からこうさんのお手伝いをしましょうということになりました。

初めてのブロック積み♪

今まで物置を展示してスペースですが、物置ばかり展示してても面白くない!ということで、イナバのバイク保管庫を展示することになりました。

そこで、今日は、そのバイク保管庫の基礎作りです。

こうさんが、ブロックを積んだところから、長男はモルタルを詰め目地きりです。 一番下の娘ちゃんは、モルタルで汚れたところを刷毛で洗っております。二男は・・・・・・飽き性な性格で、ちょこっと手伝いしたと思ったら、ボールを蹴って遊んでおりました○┼< バタッ

普段は、現場に行く事などできないので、お父ちゃんがどんな仕事をしているか知る上でもいいかな?ということでやらせてみました。長男は、こうさんにダメだしを何回もくらっておりましたが、意外と下の娘ちゃんは飽きることもなく丁寧にモルタルの汚れを洗っておりました。最終的には、こうさんがきっちりと仕上げますがね。

今日は、我が家のお子様たちにとって、初めてのブロック積みとなりました。どんな風に感じたのかはあえて聞きませんが、父親の仕事を見て触れることで、こうさんが子供たちにとって自慢の素敵なお父ちゃんであってほしいなぁなんて思います。(ルックスは別として汗)母は、常におちゃらけですが・・・・・汗(女の子)

仕事の合間を見ながら展示をしているので、今週中にはバイク保管庫が出来上がるかなぁと思います。完成しましたら、またアップしたいと思います!

今日もそろそろ仕事を終えて帰ります。またお会いましょう♪

 

庭ブロ+(プラス)はこちら