稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

チャンチン:フラミンゴ【落葉・高木】

テーマ:樹木
今年もチャンチン:フラミンゴが本当にきれいに葉を展開しています。
チャンチン:フラミンゴ【落葉・高木】

チャンチン:フラミンゴは、春の芽出しがとてもきれいで、葉が赤い状態ででてきます。そのあと、少しずつ色が桃色になり、夏に向かって行くにつれて黄緑色になっていきます。

チャンチン:フラミンゴ【落葉・高木】
一週間前まではこんな感じでした。最初は葉が赤いですよね。

そして、1枚1枚が、こうやって黄緑色になっていくんです。


可愛い葉っぱですよね。なので、このカラーリーフにとても人気があります。
大きなチャンチンフラミンゴをシンボルツリーとして植えるもよし。又は、最初は、棒状態の単木の小さな苗木を植えて、大きく育てていただくのもよし。小さなうちは、このようにプランターに植えて楽しんでもいいと思います。ひこばえが脇から生えてきて、株立ちのようになってきたりしますので、その変化も嬉しいものです。


リーフを是非楽しんでください!

植木・庭木総合専門サイト:シンボルツリーの樹木屋

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/16 16:00
    こんにちは。
    この木、かわいらしい葉っぱつけるのですねー。
    1本、庭にあるだけで華やかになりそう。
    初めて見ましたー。
    2014/04/17 15:02
    ibukiさん、見つけてくださって、ありがとうございます!
    これ、本当にきれいなんですが、そんなに市場にも出てないですよねー。
    冬に1本棒になるのが、なんともまた可愛くて。私はそういうところもも大好きです。
    春にこの葉の展開をみるのは、本当に力がもらえます。自然の美ですね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/174460

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
64位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク