1  |  2  |  3  |  4    次>    

フイリアベリア:コンフェッティ【常緑・低木】

テーマ:ガーデングッズ
アベリア:コンフェッティ 新築のお宅のシンボルツリーに合わせて、低木のご相談もよくいただきます。洋館の素敵なお宅のお写真を送っていただいて、ここに植えたいという依頼が毎日よく届きます。

アベリア:コンフェッティ 低木は、お客様のお花の好みで選んでいただくとよいのですが、フイリアベリアのコンフェッティは、女性にとても人気です。お花も可愛く花期が長いですし、お花がない時期も、淡いピンクで縁取られた葉っぱの色でお庭をにぎやかにしてくれます。寄せ植えやコンテナガーデンにもばっちりです^^
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

オリーブ【常緑・高木】

テーマ:樹木
オリーブ 今月はオリーブもよく出ました。180㎝が完売となり、新しく150㎝の木をご用意しました。この時期、この後、綺麗にふんわり葉っぱが出てるように、剪定をかけてあって細身に見えるのですが、こうしておくと綺麗に葉が茂ってきます。

オリーブ 木なので、その時々で散髪をしたり形を変えるのですが、こうやって説明させていただくと、自宅ではなかなかできないので、剪定しておいていただけると助かります。というお声もたくさんいただきます。

春には、きっとふんわりしたオリーブの成長が見られそうですね。また、剪定後の木は花芽もわざととばしていることがあるので、必ずしも次春に花を咲かせません。お花を楽しむのは、成木でしたら、場合によっては翌年からだが、お届け後だいたい1年半を過ぎた春からとご説明しています。しっかりした樹形を作るためこちらでは花に注力せず成木に仕上げて、お客様のところに届いてからたくさんお花を楽しんでいただければと思っています。

レイランドヒノキ、レイランディ【コニファー】

テーマ:樹木
レイランドヒノキ こちら、現在のレイランドヒノキ、レイランディの写真です。やはり、目隠しのお問い合わせも多く、このようなコニファーもよいのではとご紹介しています。

レイランドヒノキ レイランディは、生育旺盛、強健で、枯れる心配の少ないコニファーです。刈込に強いので、大型の生垣や目隠しに向いています。

コニファーには好みがありますが、さらさらとした葉っぱでなんとなく後ろを隠したい場合と、このようにしっかり隠したい場合の2通りがありますね。後者の場合には、コニファーが得策です。ブロック塀と異なり、緑の塀はやさしいですね。

イペー【落葉・高木】

テーマ:樹木
イペー 南国風の木が欲しいと言う方も多いですが、こちら南米出身の木、イペーです。ブラジルの国家にもなっています。暑い夏にも元気いっぱい。現在の様子です。

イペーの花 沖縄にはイペー(イッペー)の並木通りがあり、春には鮮やかな黄色のラッパのような形の花が咲きます。元々は桃色の花が咲くものがイペーであり、黄色のものは「コガネノウゼン」と呼ばれていたのが、現在では黄花イペーとして通っています。南米原産であるため寒さには弱いです。南国の彩りをお庭にと思われたら、必見です!

アジサイ:海峡

テーマ:樹木
アジサイ:海峡 来年を見据えてのご注文も増えてきました。こちら、アジサイの海峡という品種です。来年の6月にきれいなアジサイを見たいという方、多いのでしょうね。

アジサイ:海峡 海峡は、ブルーの一重ガク咲きのお花がきれいなヤマアジサイです。アジサイは2品種3品種を並べて楽しまれる方も多いです。一足先の季節を考えながら、お庭いじりを楽しまれるというの素敵ですね。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
17位 / 188人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク