1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

明日からお休みいただきます【樹木屋】

テーマ:樹木

当店樹木屋は、 明日 ”12月29日(木)~1月4日(水) まで、冬季休暇をいただきます。

出荷および、メールの返信などが、1月5日以降の対応になります。

お急ぎでなければ、メールを入れておいていただけますと、随時、こちらから返信、ご連絡させていただきます。誠に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

皆様におかれましても、よいお年をお過ごしください。

  Have a happy new year!!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

ヒメイチゴ(イチゴノキ)【常緑・低木】

テーマ:樹木

ヒメイチゴ、イチゴノキ こちら、先日出荷のヒメイチゴ、別名イチゴノキと言います。蕾がいっぱいついていて、もう少しすると満開のお花が見られることと思います。今のこの時期、大き目のしっかりした木が出荷可能です。

ヒメイチゴ、イチゴノキ また、上記のものはシロ花ですが、こちら、ピンク花のイチゴの木です。今後販売していく予定です。

ヒメイチゴ、イチゴノキ、ピンク花 ピンク色の蕾の中で少し開いているものもあって、可愛いですね。もう少しするとびっしり咲きます。

ここについているお花蕾の実は、来年の今頃、結実します。お送りしたお客様も楽しみに待たれていることと思います。

 

ハイノキ【常緑・高木】

テーマ:樹木

ハイノキ【常緑】 こちら、先日お送りしたハイノキです。常緑樹の高木で、冬でも移植OKの、とても有難い木で、1月も出荷できます。

葉が細かくて、もちろんシンボルツリー向きの木です。希少種なので、こちらもとても人気です。ただ、暑いのが苦手なので、植え付けは、日当たりが良すぎる場所よりも、少し日陰になるくらいのところがいいですね。

樹形もとても気に入っていただきました。繊細な細い線がとてもいいですよね。これから、お送りした新築で立派なシンボルツリーになっていってくれるといいなと思います。

コロラドビャクシン:ウィッチタブルー【コニファー】

テーマ:樹木

ウィッチタブルー目隠しのお問い合わせ多い中で、やはりコニファーもよいですが、大きくなり過ぎるのは困るという方にお勧めしているのが、このコロラドビャクシンウィッチタブルーです。こちら、今週出荷するウィッチタブルーで、80㎝です。

ウィッチタブルー 春から夏にかけてのブルーっぽい青銀カラーがとてもきれいで、成長が遅く、コニファーの中では比較的剪定の手間がかからないのが人気の秘密です。全国的に品薄ということで、お待ちいただいていた方が多いのですが、今回12本入手できましたので、ご希望の方はお早めに~。

ミモザ【常緑・高木】

テーマ:樹木

 今日はクリスマスですね。昨晩は楽しいイベントを楽しまれたでしょうか?今日はクリスマスにぴったりのこの樹を紹介します。

ミモザ(銀葉アカシア)【常緑・高木】 こちら今週出荷のミモザ(銀葉アカシア)です。冬にきれいなお花を咲かせるミモザは、やはり年間通して人気です。

ミモザは、地面に植えるとみるみる間に大きくなるため、出荷前はポットで根制限をして育てています。ですので、出荷当時は幹はほっそりと、枝もふわふわとしています。大きくなってから剪定で小さくすることはできないので、まめに剪定をして、自分がここまでというサイズをキープする形で育ててもらうのがいいですね。

ミモザの花  人気の秘密&魅力は、なんといってもこのフワフワとした綿のような冬の黄色いお花。もうすぐお花の時期がやってきます。シンボルツリーとして植えられると、年始一番お正月にかけて、とても華やかな印象を、訪問者に与えることができますね。お客様のところでも、明るいシンボルツリーになってくれるといいなと思います。

ちなみに、常緑樹は一部極寒期の出荷を控える樹種が出てきます。このミモザは、1月は出荷停止となります。お花の一番きれいな時期なのでお問い合わせも更に増えるのですが、そうなりますと、出荷をお待ちいただく場合もありますので、よろしくお願いいたします。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
56位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク