インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

田植えが始まったぜよ~

テーマ:ブログ

 

   陽気にさそわれ桜も満開の所もあるようです

 

     

 

   高知城入り口の桜

 

     公園の  桜も咲きて  笑い顔

 

     

 

   観光客の方が此れから人力車で 市内観光でしょうか

 

     

 

     

 

   山桜はこんな感じです・・・ダウン

 

     

 

     指さして  笑顔こぼれる  山桜 

   

   田んぼには 水が入れられてます

 

 

     

 

   そして田植えが始まっております・・・

 

     

 

  百姓さんは 此れからが大変です・・・ 

     

 

 

 

 

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/28 18:28
    気持ちまだ落ちつかない中、
    トンボさんの一句で心の中の何かが
    ほころんだ気がしました。
    こっちにも桜と共に、早くみんなの笑顔が
    戻ってきて欲しいです。
    かんちゃんさんのところに着て良かった♪
    いつもありがとうございます^^
    2011/03/28 22:34
    tomboさん トンボの一句で心の中の何かが???

    そんなに言ってもらえて凄くうれしいです~
    何も出来ないし 少しでも桜の花と笑顔が出たらとの思いで 詠みました~

  2. 2011/03/28 20:18
    高知も桜が咲いていますね!
    山桜もきれい・・
    私たちが頑張らないと、誰が頑張る!!
    そう、自分に言い聞かせています!   *YUMI*

    2011/03/28 22:44
    YUMIさん そうですよね~・・・

    頑張ってるぜよ~って 大きな声で 皆に伝える事で 元気が出ると思うし・・・
    黙ってると落ち込んでしまうよね~
    熊本の桜と高知の桜で 熊高桜~・・・があはははっ
    どんな桜になるかな~???

  3. サクラまだ見てないです〜。
    ようやく水の凍りつく冷たさが
    和らいできたところです。
    田んぼの水はりを見ると
    水が温んできたんだなぁ、
    と感じます〜。
    えっちゃん
    2011/03/28 22:48
    此の所 又寒さが後すざりしたみたいで ちっくと寒いようですね~
    広島は桜まだなんでしょうか・・・
    早く春が来て欲しいですよね~特に東北地方に・・・

  4. 2011/03/28 20:39
    山桜、きれいですね^^

    田植えも。。。
    早いですねぇ。。
    2011/03/28 22:53
    桜は静岡の方でも 咲きだしたんじゃないですか?~

    田植えはまだ ちっくと早いかな?・・・

  5. 2011/03/28 20:43
    桜がきれいですねぇ~^^
    白桃色がとっても綺麗っ!
    なるほどぉ~ かんちゃんとこは・・・
    桜お便りがきたのねっ^^

    田植えっ!?もう!?
    ここはGW期の5月だよん^^
    あっ!ちいは農家じゃないよっ(あははっ)
    2011/03/28 23:00
    寒桜、シダレ桜、色々有るけど やはり自然の山の中で咲く 山桜が 一番綺麗に自分も思う・・

    周りの緑に調和して一段と映えるんだよね~

  6. 2011/03/28 21:46
    さくら便りありがとうございます。まだまだ雪だるまマークの消えない、山形でした。山桜まで、開花しているんですね。
    2011/03/28 23:17
    ちっくと遅れましたが 皆に早く見てもらいたいと思って~

    今週の末は花見でいっぱいでしょうかね~
    自分も行きますけど・・・があはははっ

  7. 2011/03/28 22:18
    ひと月以上こちらより早いですね
    のどかな雰囲気がとても良い感じ
    日本人だと再確認しています。
    2011/03/28 23:23
    長野とでは そんなに違うでしょうかね・・・

    日本列島なが~いですからね~
    高知は喉かで まだ自然がいっぱいあるし大好きです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/88388

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧