インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

蜆舟

テーマ:ブログ

 

       うねり立て  漁場急ぐ  蜆舟  

 

                                                蜆写真集より

       

 

 

       

        けあらしを  寄せわけ入りて  蜆

                                 蜆写真集より

      

 

 

   今月の週間エクステリア 俳句にチャレンジの句は

   ゆらゆらと  波に身を置く  鴎かな

   引き潮の  川辺に立ちて  春をみゆ

   小船ゆき  岸石鳴きて  覗き見ゆ

   蜘蛛の糸  粉雪受けて  凛と張る

   一輪の  梅に誘われ  春を見る

   うねり立て  漁場急ぐ  蜆舟

   二句だけ出せるんですが・・・どれにしよう??

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/26 21:21
    小船ゆき

      岸石鳴きて

          覗きみゆ



       っと



    うねり立て

       漁場急ぐ

           蛽舟



    かな!!!

        ははは~~~!!!””
    2011/02/26 23:51
    に~のさんが選んでくれた  此の二句出します・・・
    28日が締め切りだから

    三選に選ばれると最高ですがね~
    7選でも 勿論嬉しいです

    エクステリア新聞楽しみ~~~

  2. 2011/02/27 10:23
    ゆらゆらと  波に身を置く  鴎かな
    個人的にはこの句が好きです
    海にはあこがれの様なものがあるので
    とても素敵な写真です。
    2011/02/27 20:33
    toledoさん有難うございます

    自分で詠んだにしては良い出来だと思ってます・・・
    三月のチャレンジに出してみます

  3. 2011/02/27 21:04
    私は
     引き潮の  川辺に立ちて  春をみゆ
    寒かったころは近寄り難かった水辺に、春を感じた感動が感じられるので…
    間違っていたら、ごめんなさい。
    2011/02/28 19:27
    農業一年生さん 有難うございます~
    此の句はまさしく 
    まだちょっと風がひんやりする午後 川辺に春が無いかと探していた時の様子を 感じたままに 詠いました~
     

  4. 2011/02/27 21:16
    tomboは
    ゆらゆらと  波に身を置く  鴎かな

    情景が目に浮かび心が安らぎました♪

    うねり立て  漁場急ぐ  蜆舟

    これも捨てがたいっ!
    2011/02/28 19:35
    tomboさん 有難うございます~
    それぞれの句 皆さん感じ方が違いますよね~
    自分もどれにしようかと・・・まだ沢山書いてるんですが~
    迷って此れだけに絞りました・・・
    でも投句出来るのは 二句だけなんですよね~
    皆さんの意見を纏めて 出してみます~

  5. 締め切り日にコメントしていますが・・・、
    「引き潮の」の句が、瞬間的に絵が浮かびました〜。
    水の温む春、という感じが好きです〜。
    えっちゃん
    2011/03/01 22:06
    えっちゃんこんばんは~有難うございます~・・・
    毎月悩みながら出してます~
    3選いや7選でもいいから 週間エクステリア新聞に出たら嬉しいな~って思ってます
    どれが選ばれるかな~載らないかも~・・・

  6. 2011/03/02 20:09
    ゆらりゆらゆら
    ゆめごこち
    ゆっくり出掛けてみませんか。
    揺られたその先、誰が待つ!
    2011/03/03 22:36
    があははははっ・・・楽しいですね~
    誰でしょうかね~良い人が居てくれる事でしょう

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/85679

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧