インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

サンタさんはメロンだよ~!

テーマ:ブログ

 

   TVでメロンを一個一個を積み上げて 

   サンタさんの格好を作ったのが出てましたので 

   早速現地に直行~~~

       

 

 

        

 

 

   所がこのサンタさん 皆にプレゼント? ~  (一個¥1,000)

   したのか この有様~・・・

   売り切れ寸前でした~~~ あははははっ

   何とか間に合って2個買って来ましたよ~

 

   所で こんなに大きなブーゲンの木珍しい・・・

 

       

 

       

 

       

 

   此のブーゲンビレア 日本一大きいらしく 園内の天井は 

   此のブーゲンで被い尽くされてました。

   

   今夜はメロン食べます~・・・があははははっ

   

   

   

   

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/12/24 19:18
    クリスマスとメロンですか?さすが高知ですね~。
    しかも千円ですか?

    ブーゲンビリアって南国だわぁ。仙台は軽く雪が降ってま~す。
    2010/12/25 08:57
    甘~いメロン 早速社員と食べました~

    ちょっと塩を付けて・・美味しかったですよ~

    此処のブーゲン 枝を切っては 鉢植えで販売してますので
    我が家にもその子分が居ります・・・ 

  2. 2010/12/24 22:38
    こちらでは、リンゴとラフランですかねぇ。きょうは本格的な雪になりました。X'masなので、許せる雪です?
    2010/12/25 09:02
    ホワイトクリスマスですね~

    此方は寒~い朝です・・・

    本日我が社の忘年会遣ります~

    飲みきるぜよ・・・があはははっ

  3. 2010/12/24 22:55
    沖縄にあるものより 大きいんですか
    凄いですね 高知は暖かなんですね
    メロンはひとり1個ですか 贅沢ですね
    2010/12/25 16:55
    沖縄のメロンの大きさは知りませんが・・・
    ごく一般的な大きさだと思います~
    社員らと一緒に2個食べましたが なかなか美味しかったです~

    こんなに美味しいのなら もっと買ったが良かった~~~


  4. 2010/12/25 21:15
    メロンのツリー、面白いですね~^^
    つい・・買いたくなってしまいそう~♪
    ブーゲンビリア、幹が大きいわぁ~!
    トゲで服に穴をあけたことがあります・・
    鹿児島の実家では、地植えしているんですよ♪
    花が鮮やかで南国の花~ですね^^
                       *YUMI*
    2010/12/26 17:06
    TVで見たんで つい買いに行きました~
    安くて美味しかったですよ~

    ブ~ゲンはトゲガあるのは紫の花だけみたいで ピンクとか白には無いようです・・・
    地植えは紫の方が強く他のは 何度やっても 育ちませんでした・・・やはり弱いんでしょうかね~

  5. 2010/12/27 13:02
    メロンにお塩ってやったことないぞぉ~♪
    試してみよ~!
    美味しくてメロンメロン?!! あははっ~~

    お客様でブーゲンビリアが大好きな方がいて、夏の間だけ地植えして後はまた鉢上げして楽しまれてましたぁ~♪
    「わたす」なら忘れてダメにしちゃいそう(笑)
    2010/12/27 13:34
    塩振って メロン味益し メロンメロ・・・・・川柳・・・があははあっ

    果物には殆ど塩を使ってます 甘さがぐっとますんでね~

    ブーゲンビレアはやはり地に植えて太らせ冬は 屋内に自分も入れてます 
    意外と高価な物ですからね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/79654

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧