インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

秋の味覚が・・・

テーマ:ブログ

 

秋の味覚と言えば定番の 栗、柿 でしょうね~・・・

山栗が採ってくり~って笑ってるよ~

 

   山栗を 足で踏み出し 噛んで見る

 

         

 

 柿はも少し先かな~

10月秋の運動会で お昼のおやつに、栗、柿を持って行き運動場の回りで弁当を広げて食べたのが懐かしいな~・・・数年前だったかな~・・・があははははっ

 

         

         

 おまけ・・・

車のウインドーに暫く くっついて離れようとしないので デジカメ

 

         

此れはクツワムシ?それともバッタ?・・

ドアを閉めたら・・・音が バタ~ンって言ったんで バッタだね~

   があはははははっ・・・・・

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/09/28 18:29
    2番海苔だから柿でもいいで~す!

    さすがに肌寒くなってきました。
    これからは食欲の秋ですね。
    自分との闘いだな!(笑)
    2012/09/29 17:19
    Ruiさんも食欲の秋には勝てないんだね~
    あんまり柿ついて食べたら身体冷えてお腹壊すよ~だあはははっ・・・

  2. 2012/09/28 18:35
    秋を感じるいい写真ですね~

    栗って、もうこんな状態なのですね。。。

    バッタもうまく撮れてますね~(*^。^*)
    2012/09/29 17:22
    丹波クリは店に早くから出てますが 山栗は此れからですね~・・・やっぱり山栗が美味しいです。
    バッタは車の室内から撮ったんで近くまで寄る事が出来ましたよ

  3. 2012/09/28 19:39
    今日、栗きんとんを買ってきました小布施の栗だけで作っているので 週に二度しか作らない おくりんさん
    秋ですね
    2012/09/29 17:25
    以前にも小布施の栗って確かブログに出されてたんじゃなかったかな~・・・有名なんですね~

  4. 2012/09/28 21:00
    5番街から来ました~~。

    これはクツワムシだよ~。バッタはもっとスリムじゃよ~。

    うちの裏の畑、昔、栗の木植えてたけど
    木がムシにやられて、だめになった。
    イガイガがジャマだし、なくなってくりて、かえってえかったくり~。


    山栗を 足で踏み出し 噛んで見る

    山栗の イガイガ取りあげ 噛んでみる   いた~~~い
     。。。ェェェェ(゚Д゚)ェェェ。。。。
    2012/09/29 17:34
    5番外のマリ~じゃなかった AK~アヘ~~

    あれはバッタじゃないのカイ~バッタリ行ったばい・・・

    裏の栗の木Akemin虫「Aケムシ)って言う奴が栗を取りすぎてダメになったんじゃなかとね~・・・があははははっ
    イガイガのまま噛んで食べたら大口にらるばい!!

  5. 2012/09/29 00:37
    栗大好きです。美味しそう~
    2012/09/29 17:35
    特に山栗は美味しいですよね~自分も大好きです・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/135930

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧