インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

梅雨の合間に・・・

テーマ:ブログ

 

 仕事に名を借りてご無沙汰しておりました~

 

  どうしても(譲れ)もんがあってね~

 

            

 があははははははっ・・・・・

 

我が庭に やっと昨日咲いた合歓の花です・・・

 

       

 

 

       

 

 

 

此れ何の実か判るかな~・・・・

 

        

 

美味しい桑の実だよ~

        

 

 そして天高く咲いてるのが立葵

 

     立葵  梅雨合間に  花開く

        

 

ハスの花も一輪今年は咲きました

 

     泥の中  命煌めき  ハスの花

 

        

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/14 14:45
    柚子レモン、おいしそうですね~^^

    夏にキンキンに冷やしてゴクリ。。

    こっちでもさがしてみよ~っと(*^_^*)

    タチアオイ、静岡の市花ですよ~(*^^)v
    2012/06/14 18:38
    名前の如く誰にもやりたくない 喉越しバッチリのレモンでしたよ~
    ゴルフ場の茶店においてました~
    何処の発売か調べてみようと思ってます 多分探したらあるでしょうね~

  2. 2012/06/14 21:36
    桑の実って、一度くらいしか
    食べたことなくって・・・

    畑もだいぶ減ってしまったので。
    盗み食いができません・・・
    2012/06/15 08:00
    サマーベアさんおはようございます~
    最近の子供は多分桑の実は勿論蚕さん自体も知らないでしょうね~
    子供の頃は蚕を数匹飼って繭が出来るのを楽しみにした事でした~桑の葉を毎日取ってきて蚕に遣ってましたね~・・・があははははははっ

  3. 2012/06/14 23:41
    いっきに詩の花が咲きましたね。
    2012/06/15 08:05
    おはようございます~
    ハスの花も叉立葵も花も眺めてたら つい・・・浮かんできました~

  4. 2012/06/15 09:59
    更新してたんじゃね、、今見た~~~!
    かんちゃん、どこ行っとったんね~~
    蓮池の中に入って、レンコン探してた???

    さすが高知は日差しがすごいんじゃね。
    かんちゃんの手が真っ黒にやけてる!!!

    合歓の花見てたら、、ねむたくなったよ~。

    泥の中、かんちゃん煌めき ハス ゲット!
    2012/06/15 18:54
    があはははははっ~~~~~
    Akeminちゃんの久しぶりのコメントに気持ちよくがあはは~~~だよ~ありがとさん

    真っ黒の手じゃなかとよ~・・手袋た~い・・・でもそろそろ手袋と同じになりそうだね~

  5. 2012/06/15 17:26
    かんちゃん♪ ユズれない「おすごと」ご苦労様で~す☆(黒い手袋なのネっ♪・笑)

    「わたす」の実家周辺は昔、養蚕が盛んで桑畑が多かったんですよぉ~☆

    桑の実は「くわご」と言って子供の時はおやつ代わりでしたぁ~。

    紫色の汁が着くと、なかなか取れないだよねぇ~。

    青梅の汁で擦ると中和して取れる裏技を知ってまぁ~す!

    あははっ~~~
    2012/06/15 19:00
    まちゃむねさん こんばんは~
    食うても食わんでも くわご ・・・があはははははっ

    子供の頃は皆同じ事してたんだね~おやつって他になかったもんね~
    いや~裏技を「わざ技」教えてくれてありがと~・・・叉一つ賢くなったな~・・・

  6. 2012/06/15 17:58
    桑の実は、ブラックベリーに似ていますね!
    色も形も・・・
    美味しそうです~♪
    これからの季節には、ピッタリの
    ゆずレんモンを飲んでお仕事、頑張って下さいね~^^
                     *YUMI*
    2012/06/15 19:13
    YUMIさんおひさしぶり~桑の実 口の中が真っ青になるくらい食べたよ~・・・があはははははっ

    レモンちゃんが此れから手放せなくなりそう~

  7. 2012/06/15 22:30
    ジューンベリー!??
    もうプロじゃないのでわかんな〜い!!笑

    ただ、譲レモン!??
    は、富山で勝手に使わせて頂きますっ♪笑
    2012/06/17 18:15
    使ってよ~高知じゃ ゆずれん けどね~・・・があははははっ

  8. 2012/06/16 18:48
    ご無沙汰してました~
    昨日、いらした営業の方に庭ブロの話をしてまして・・・・四国にいるんですよ^^いい人がって言って最近、ブログもアップ一方だったので、気になってました。 
     ゆずれんもん!庭ブロ友の話は!
    2012/06/17 18:19
    暫くぶりに更新しましたよ~他にゆずれん事がありましてね~・・・があはははははっ

    四国の良い人って・・・かんちゃんの事ですね~・・・ありがたいです~~~これからも四国のかんちゃんで宜しく~・・・があははははっ

  9. 2012/06/17 08:02
    ゆずれもん飲んだ事がありますよ
    桑の実は幼い時には良く食べました
    手を紫色に染めて、昔はおやつを貰えなかったので
    おやつ代わりにしていました。
    2012/06/17 18:21
    ゆずレモン 飲んだ事あるって 高知の限定だと思ってたけど 県外にも出てるんですね~・・・

    桑の実・・・皆さん食べた事あるんだ~昔はおやつ代わりにしてましたからね~

  10. 2012/06/17 09:30
    は~~いっ 桑の実食べました~~~!!”

    桜の木に生るさくらんぼも 熟せば食べました。

    どれも食べると口が紫に染まりました!!”

    懐かしい~~!



    2012/06/17 18:25
    やっぱり同じ年代は皆 他人の木に登って 生り物を食べてたんだ~・・・があはははははっ

    今の子は生ってても見向きもしないよね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/127941

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧