インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

後免まちこちゃん

テーマ:ブログ

 

以前にJRごめん駅を紹介しましたが 

今回は第三セクターの後免駅です・・・此れは後免~奈半利間を走ってる電車

で、その先はジオパークデおなじみの室戸になります

今日は初めてその後免駅に行った所ビックリ・・・

 愛称「ありがとう駅」と書いてるじゃないですか~

 

     

 

 やなせたかしさんが

ごめん駅があれば ありがとう駅もほしい・・・と書いてます

老眼の人の為に優しく大きな字で書きます・・・があはははははっ

 

ごめん駅と ごめん町駅ではまぎらわしい ありがとう駅にすれば

ひびきあう 二つの美しい言葉 ごめん ごめん ありがとう ありがとう

ありがとう駅・・・・・やなせたかし

 

と言う事でありがとう駅でした・・・

 

所がありがとう駅の前には 

後免まちこちゃんがかんちゃんを見て笑顔を振りまいてましたよ~があは~~

 

     

 

高知龍馬空港の近くにある此の駅

これから何処に行くんでしょうか ジェットが轟音立てて飛んで行きました~

 

     

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/26 00:50
    高知には、ぬくもり感じる名前が響きますね。
    2012/02/27 17:47
    まだ面白い事がありますよ~
    トンネル跨いで(へわ・ひろおか・くさか・かもか)・・・ってね
    戸波・広岡・草下・加茂・・・地名ですが 面白くつまり トンネルを跨いでヘをひっても臭いだろうがかまうか・って言ってる事ですよ~があはははははっ

  2. Rui
    2012/02/26 21:22
    ありがとう駅ですか~
    なんだか暖かい感じでいいですね。

    写真の高知はあったかそうですね。
    仙台は昨日ボタボタと雪が降り、庭一面雪の層が~。
    寒いよぉ~。
    2012/02/27 17:50
    高知はあったかいよ~気温も人間も・・・ね・・
    ありがとう駅 やなせたかしさんらしい発想で受けますね~

  3. 2012/02/27 11:55
    まちこちゃんに惚れられちゃったんじゃないですか~??
    2012/02/27 17:51
    があははははははっ・・・ウインクしてくれたんで かんちゃん 赤面しちゃったよ~・・・

  4. 2012/02/27 23:59
    後免町駅はどのあたりにありますか
    楽しいところが 高知にはたくさんありますね
    2012/02/28 08:12
    駅は高知の郊外で市内から東へ約20分くらいでしょうかね~
    高知龍馬空港近くで田園地帯でのどかな所ですよ~

  5. 2012/03/06 11:55
    2月は、栃木や東京、長野に行って、その間風邪をひいたのもあって、ほとんど庭ブロ観覧していませんでしたが、やなせさんのお話見過ごすところでした〜!
    いいなぁ〜いいなぁ〜「ありがとう駅」と「ごめん駅」やさしいなぁ〜。愛だなぁ〜。
    牡蠣食べ放題のお話も、知らないと損するところでしたぁ〜。行きたくなってきました高知!
    2012/03/06 18:10
    是非南国土佐に来て下さい~・・・おらんくの池には鯨も泳いでるきに・・・があははははははっ
    スロ~ライフフォ~ラムの会員さんであちこちと忙しそうですね~高知での会があったら是非寄ってください 皿鉢が待ってるよ~美味しいお酒もね・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/118431

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧