インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

わが庭の しじゅうがら

テーマ:ブログ

 

何時も庭には色んな小鳥が来ますが 

今日はじっくりと 眺める事が出来ましたが

シジュウガラの夫婦がどうしても一緒に撮れない

 

 事務所の窓が鏡に成ってるので外からは見れません

 自分の顔を不思議そうに見ております・・・

 

       

 

 

   そして ついに・・・窓の縁で化粧を始めました・・・

   やはり何処の世界でも女性は同じなんですね~

 

 

 

      

 

 

   

   ホバーリングでしょうか???

 

    

 

     

 

   巣箱に乗って 警戒しながら 餌箱を見てる所・・・

   精悍な姿はやはり男の子

 

 

      

 

   大丈夫かと も一度警戒です・・・

 

 

      

 

   そして ついに食べだしました~

   餌は ひまわりの種とヒエ・・・・・ひえ~・・・

 

 

      

 

   大胆に食べてます~

 

 

 

      

 

 

巣箱に入って子育てしてくれたら嬉しいんだけどね~

 

 

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/29 21:39
    身近に生き物がいるのは、心良く感じられます
    シジュウガラ うちの庭にも時々きます
    動作が、小刻みで可愛いですね。
    2011/09/30 08:40
    toledoさんおはようございます~

    おっしゃるように落ち着きのないシジュウガラ シャッターチャンスが難しいですね

  2. 2011/09/29 23:26
    かわいいお客さんですね。指揮の移り変わりとともに、海外のお客様が訪れるんでしょう。
    2011/09/30 08:44
    おはようございます 一年生さん

    このお客さんは今年初めて身近に来るようになりまして 餌を置いてるんで 遠くにはあまり行かないようです

    間もなく海外のお客さんも お見えになると思います・・・があははははっ

  3. 2011/09/30 07:45
    この鳥が「シジュウガラ」と分かったのは「四十から」?!

    あははっ~~~!(以前もこのネタ使ったような・・・笑)

    かんちゃん♪シジュウガラさんにもモテルのねぇ~☆

    あはっ♪
    2011/09/30 08:54
    があははははっ・・・シジュウ皆に言ってるけど・・・

    五十雀「ゴジュウカラ」って言う野鳥もいるんだよ~

    五十の時に知ったけど・・・があはははあっはっ
    樹上の忍者と言われるように 活発に動き回り かんちゃんのように スマ~トな身体してるよ・・・があははははっ

    鳥博士に も鳥そう・・・

  4. 2011/09/30 22:35
    うちも野鳥ラバーです。
    このフィーダーのデザイン、とてもシンプルでいいですね!
    うちの和の庭の印象にぴったり。どうもフィーダーってラブリーな物が多いのです。
    早速いただき!夫に見せて作ってもらいますね(^_^;)
    2011/09/30 23:15
    こんばんは~ゆり子さんのトップページ写真も シジュウガラですね~
    お庭で撮ったんですか~

    以前はただ平たい入れ物にしてたんですが 餌が直ぐに毀れてしまうので シンプルし過ぎかな~って思いながら 作ってみましたら 意外と野鳥達が気に入ってくれたみたいです。

    確かに和の庭向きかもね・・・

    是非作ってもらい 庭に置いてみてください。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/105699

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧