インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

秋が見えたよ~

テーマ:ブログ

 

暑かった日も過ぎて 今日はやっと秋らしい

涼しい一日でした~

山裾には 低く虹が架かってましたよ~

 

     

 

 

今年は銀杏の生り年でしょうか・・・

近くの木には 所狭しと こんなになってますよ~

 

     削除

 

      青き実よ  銀杏色と  糧と成る

 

 

     削除

 

所で銀杏の 雄雌 知ってますか~

 

大きな葉の真ん中に切れ目があるのが雄の木

つまり雄は袴を履いてると思ったらいいでしょう。

 

小さく真ん中に切れ目が無いのが雌の木です

雌はスカートを履いてると記憶してたら良いと思いますよ~

ちょっとした物知りかんちゃんでした~があはははははっ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/22 21:48
    銀杏は食べるばかりで、こういう風になってるトコ、初めて見ました^^

    ありがとう~かんちゃん(^v^)
    2011/08/22 23:04
    それから 銀杏は 雄が直ぐ近くに居ないと実が出来ないんだって~
    仲良しなんだよね~・・・

  2. 2011/08/22 22:10
    虹がこんなに低く見えるということは?!

    高い処で撮ったんですねぇ~♪(天国に近い?!・笑)

    銀杏の見分け方、知りませんでしたぁ~☆

    スリット入ってるスカートも良いけどなぁ~♪ あはっ♪
    2011/08/22 23:10
    決して天国まで行かないよ~~・・・ただかんちゃんの足が長いだけ~があははははっ

    スリットでも 良いとしよう~~

  3. 2011/08/22 23:02
    いちょうの話、勉強になりました。秋が来るのが楽しみです。もうこっちに来ているかも…
    2011/08/22 23:16
    いちょうの事 いっちょうけめい勉強しました~があはは~~~っ

    先ほどの天気予報じゃ 高地は又明日から暑くなるようで 秋は暫く先のようですよ~

  4. 2011/08/23 00:14
    たくさんの銀杏の実ですね 銀杏好きです
    茶わん蒸しを食べる時に真っ先に銀杏を探します
    2011/08/23 19:14
    茶碗蒸し 自分も大好きですね~勿論銀杏から先に食べますよ~
    銀杏の入ってない茶碗蒸し たまにありますが~がっかりします。

  5. 2011/08/23 00:40
    季節は秋へ進んできましたねっ!
    あぁ~やっぱり秋も早かったのねぇ~
    なぁ~んて思いながらっ銀杏の串焼きっ!
    これ美味しいのよねっ!
    秋の味覚っ!デブるねっ(がはっ)
    2011/08/23 19:16
    え~銀杏の串焼き~~~そんなの見たこと無いわ~
    所変われば 面白い食べ方もあるんですね~
    一度作って食べよう~・・・があははははっ

  6. 2011/08/23 16:49
    ああ~~おいしそうな銀杏ちゃん。
    銀杏拾い好きなこうさん家族です^^

    銀杏に雄雌あるのはしってましたが、見分け方は初めてしりました^^お勉強になりましたw

                 なっちゃんママでした^^
    2011/08/23 19:21
    銀杏拾いはした事ないけど 皮を取って食べる様になるまでが大変らしいよね~
    何時も近所のおば~さんに頂くんで 
    もっぱら食べるほう・・・があはははははっ

  7. 2011/08/23 23:33
    はじめまして^^
    私も銀杏大好きです。主人の実家の銀杏はまだまだ青かったです。
    高知は熟れるのが早いのでしょうか?
    2011/08/24 08:54
    いわさき屋さん 初めまして~

    銀杏食べだしたら 止まりません カッパエビせんみたいに・・・があははははっ

  8. 2011/08/28 00:26
    串焼きっ・・・・
    じゃなくて
    串揚げっ!!
    でございましたっ(あはっ)
    味噌ダレと梅ダレを作るんだけど
    ちいは梅っ!でございまぁ~すっ(ウフっ)

    コメント返信は不要でございまぁ~す^^
    2011/08/28 20:03
    があははははっ・・・串焼き? 爪楊枝にでもさして焼くのかと思ったわ~

    味噌ダレ、梅ダレ って食べ方があるんだ~ 遣ってみるのもいいね~今年挑戦してみます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/102069

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧