冬って。。。いつから?

テーマ:北国のお話

おはようございます。

寒いですね・・・。さっきもスコールがあり、開場準備中だったので

ずぶ濡れの寒さブルブル~です。

北海道に居て思うのは「10月って・・・冬だっけ?秋だっけ?」

これは永遠のテーマかも(笑)

 

これは先日開花した四季咲きのバラ・・・ジェントルハーマイオニーシャークスピア2008です花 

それを引き立てるようなノースポールマリーゴールド・・・美味しそうです(笑)

最後のバラ

 四季咲きは今月まで頑張れるんですが、今年の株という事と来年の開花ことを考えて、最期の開花にしようと決めて切っちゃいました(勝手に決めてガーデナーさんごめんなさい。)

花をつけるにはものすごいエネルギーが必要なので、株が弱ります。

今のうちに花や蕾を取り去っておいて、株に栄養がいくようにして越冬準備に入りたいな~と。

今年せっかく作ったローズガーデンですから・・・毎年華やかにしなきゃ!

今期最後のバラ

もう展示場も今期のクローズまで2ヶ月を切りました。

気が急いて来ましたが・・・いつものように粛々と仕事をこなして展示場ではお客様をお迎えしたいと思います。展示場がクローズでも事務所はまだまだ活動中です!ニコニコ(女の子)

ご相談は年中受けていますので、お客様にはいつでもいらしていただきたいですぅ~ペコペコ

 

バラさんや宿根草さんはそろそろさよならハートブレイクです



応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー