四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

展示場花はな⑤

テーマ:展示場情報
本日のお天気晴れは◎ですハート2
こんな日は外に出たくなりますね~
先ほど、私も展示場内へフラフラ~と出てましたニコニコ(女の子)
そのいでたちは?と聞かれるんじゃないかと思うくらいの完全防備で・・・。
日焼け対策もそうですが、害虫進入防止です。

このお天気で気温も上がり、好まれない方もムクムク育ちます。帽子に長袖、手袋を付けたその手には火バサミと薬剤の入ったバケツ。
ぷっくり育った毛の生えた生き物を退治に出陣しました。
格闘すること1時間・・・・すっきりチョキ

そんな毛の生えた生き物と格闘しながらも咲き出した花々は見逃しませんハート2

シャクヤク
コレはシャクヤク。
バラのすぐ傍に植栽しています。
バラとシャクヤク、クレマチスは最高の相棒で、
咲き誇ると華麗なシーンが期待できるので、あえて一緒に植栽・・・。

ヤマボウシ
ヤマボウシ。
色はピンク。・・・赤かな?
ちょっと貧相な姿をしていますが、2年前くらいから苞をたくさんつけるようになりました。
花びらのようなものは苞ですね・・・。

午後から風も出てきたので、殺虫はやっぱり朝に限りますね。
ホント・・・これからも好まれない方には速やかに退却してもらいますプンプン(女の子)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/96805

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー