四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

展示場花はな④

テーマ:展示場情報
良い季節になってきましたね~
昨日が雨だったとは思えませんニコニコ(女の子)
朝夕は寒いですが、日中のこの時期最高ですね。

展示場の花もモリモリしてきましたよ~♪

ルピナス
ラッセルルピナスです。これはまさに宿根草、毎年きちんと出てきます。本州暖地では一年草だったりするルピナスもラッセルだったら毎年楽しめますね・・・ふふふ。

オオデマリ
ピンクのオオデマリ。社長が植えたものです。
数年経っていますが、背丈はそこそこに花はこんもり付きます。もう1~2年すると鈴なりになるかも。

アジュガ
アジュガ アトロプルプレア。アジュガには白緑の葉とこの品種がポピュラーでしょうね。
冬でも葉は枯れずにそのまま残ります。
ま、北海道は見えませんが(笑)寄せ植えに使うとしだれて良い感じですニコニコ(女の子)

アクレギア
これはアクレギア。
えっと・・・・セイヨウオダマキと言う人の方が多いかな?
種類はいっぱいありますが、展示場ではこのバイカラーのタイプと八重咲きタイプが多いですね・・・。日陰でも元気に育つので、これもお勧めですが・・・寿命があまり長くないのが残念。

ぐるっと見てまわると毎日発見で楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/95854

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー