おためし腐葉土に使われた(* >∀<)グレコマっ

テーマ:腐葉土作り
見た目
どっから どぉ~みても
腐葉土っ
欲を言えば(* v v)もっと黒光りっ

kikiさんからも Lyraさんから Leonさんからも
「まだ 使えないのぉ~」
「いつ 使えるの」 って

そぉ~なのよっ(* v v)
10月のちいガーデニングシーズンに
使う予定だっだけど・・・
ちいも 早く使いたいっ

手作り腐葉土っ


なので 
来年度のためにも

グレコマで・・・

グレコマ

手作り腐葉土の完熟度を

試してみよぉ~( `∀´)っと
思いましたっ


発酵促進基材は
米ぬか・油カス・ぼかし

3ヶ月以上入れてなかったので・・・

グレコマの植え付け

そこら辺の生ごみ堆肥庭土に
手作り腐葉土を混ぜましたっ(*´∀`)ノ♪


鉢植え植物とは 
相性が悪いんだけど・・・
管理的にっ(* >∀<)

腐葉土のお試しってことで・・・


しっかり目につくところに
置きましたっ

グレコマの鉢植え

未熟な腐葉土だったら・・・

気温が上がってくる初夏に
発酵熱で枯れますっ
(* >∀<)


どうかっ
完熟腐葉土に
なってますよぉ~にっ(* v v)

ポチっと 
完熟っ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking 

 

。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。


銀葉アカシア
ゴールデンミモザ
プルプレア
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-3.html

ユーカリ
シルバーダラー
グニー
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-4.html



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

81名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊
エコバッグ・省エネ・ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化
京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/23 10:10
    前回コメント励まし~アリガト^^

    待ってました~ 腐葉土のお試し♪
    どうぞ~元気モリモリ、フサフサ葉っぱに成長しますように(お祈り)
    [Res]ちい
    2011/04/23 22:28
    Leonさんを励ましちいも一緒に
    励まされるちいでございますっ^^
    最近温度も上がらなくなってきて
    なんかっ 使えそぉ~っ
    来年は春の2坪畑で使いたいので
    実験成功を待ってますっ^^
    ウフフ^^

  2. 2011/04/23 12:46
    完熟度実験とは、なかなか楽しい実験ですね!
    どうなるか、ワクワクしてます!
    あっ!あっちのブログは写真が大きくて
    素敵写真館みたい~語りはいつものちい様だけど、ふふふ(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/23 22:26
    あっちのブログっ
    ご訪問ありがとぉ~ですっ^^
    書いてる人は・・・
    この通りっ ですっ(あはっ)

    多肉を載せたいんだけど・・・・
    名前が・・・分からんちん
    で・・・検索したら
    Y様ブログヒットしましたよっ^^
    もちろん参考にしましたっ^^

  3. 2011/04/23 16:25
    腐葉土の話とは、ちがうけれど、グレコマは増えすぎて困りませんか?
    グランドカバー用として、地に植えたら他の植物に陽があたらないくらい、生茂ってどんどん間引きしなければなりません。
    春の花が咲き終わったら、どんどん刈り取りです。
    [Res]ちい
    2011/04/23 22:24
    そぉ~なんですよねっ
    上に這ってる子はいいんだけど・・・

    横に這われると
    このちいさい庭では・・・・(邪魔)
    ちいも根っこ切りしたりっ
    まだ空いてる空間に伸ばしたりっ^^

    げっ! 
    だから毎年根っこ切りなんじゃんっ(あははっ)

  4. 2011/04/23 19:16
    たぶんなってるなぁ~ 完熟に♪

    グレコママウスもきっと大丈夫でしょう☆(笑)

    ものぐさな「わたす」だと未熟なの使っちゃいそう~

    勉強になるわぁ~♪

    [Res]ちい
    2011/04/23 22:22
    まじっすかっ!
    うれしぃ~です^^
    ですよねっ 完熟だと思っていればっ
    きっと完熟っ^^

    でも・・・・
    ショックが大きいぃ~(汗)

    前向きに 前向きにっ!

  5. maico
    2011/04/24 21:37
    我が家も母がクワを持って耕し、少しずつ家庭菜園し始めました!!
    [Res]ちい
    2011/04/25 08:46
    お母様素敵だわぁ~^^
    クワ仕事っ!
    元気なお姿をイメージしましたっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/90649

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧