植えっぱニンジンとワサビ菜

テーマ:キッチンガーデニング
家庭菜園2坪畑は
枝豆の種蒔き床に
生ごみ堆肥を施してきたよっ

枝豆の種蒔きは 
4月下旬っコロかなぁ~
(*´∀`)たのすみぃ~

プランターお野菜は・・・

そのまんまっ
見守る栽培っ



見守りすぎて・・・

半年間 
土のなか
( ・∀・)長いよねっ?

去年10月種まき にんじんっ

プランターニンジン

見た目・・・
うさの歯が 折れそぉ~なほど 
硬そうぉ~(゜∀゜)でしょっ

にんじんの葉っぱ

葉っぱの状態みると・・・
収穫(¬∀¬)まだっ 
なんだよねっ


いままで
ちいお勧めお野菜 
なんてなかったけど・・・

大ダルに 植えっぱお野菜っ

今のところ 
去年秋から4回収穫っ
これは お勧め(*´∀`)ですっ



わさび菜
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

わさび菜

ちい家では
お肉料理(*ゝ∀・)に活躍してるよっ


先月・・・
プランターにんじん食べたけど
根が育ってなかったんだよねっ
びにょぉ~な オレンジ色っ

まっ その時は 
うんめぇ~ 。゚(゚´∀`)゜。うんめぇ~
食べたけど・・・

今じゃ スーパーの
にんじん食べてるよっ

ポチっと 
にんじん応援 よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



グリムス環境キーワード

エコアクション・地球温暖化・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・エコマーク・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい



大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/06 11:33
    わさび菜ねっ^^
    ほろ苦いって?食べた事ありませ~ン(笑)

    枝豆大好き!4月下旬ね
    大量に食べるからプランターではおっつかないかな~
    キュウリやナス以外を植えたいな(⊃∀`* )エヘヘ♪
    [Res]ちい
    2011/04/07 10:05
    うんうん 風味がほろ苦い?感じかなぁ~(あはっ)
    実はちいも あまりよく味わってないのよん(汗)
    食べれるものは・・・
    草だってっみたいなっ(あははっ)
    枝豆は去年 ぜんぜん足りなかったんですぅ~
    足りるっ!ってことはないっ ちい一家でしたぁ~(あはっ)

  2. 2011/04/06 12:38
    ワサビ菜…植えっぱで4回収穫…優等生やわぁ。
    ニンジン大きくなったら、またうんめぇって食べはるのね!
    それは楽しみだわぁ、ふふふ。
    うちも夏野菜の準備始めないとなぁ…(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/07 10:01
    食べはるよぉ~(違う?)
    やっぱ自分で作ったお野菜は違いますよねぇ~^^
    え?・・・作ってない?
    うんうんっ 植えっぱですものぉ~(あははっ)

  3. baramaru
    2011/04/06 15:42
    こんにちは~
    今日は暖かいねぇ!
    もうずっとこうならいいなぁ。。

    ワサビ菜!
    スーパーで良く見かけますが食べた事ないんです。
    どうやって食べるのですか?
    (すいません。まるで新米主婦のような質問で 汗)

    堆肥も無事だったんですね。良かった。良かった。。(涙)
    [Res]ちい
    2011/04/07 09:59
    サラダとかおひたしでもいいしっ
    お肉と一緒に炒めて食べるもよしっ!
    風味がすこしワサビかなっ^^
    子供でも食べてるよっ
    「ほうれんそうぉ~ より うまい」^^
    あら・・・こんな回答でよろしかった?かしらぁ~
    まるで 新米主婦の回答だわっ(あははっ)

  4. 2011/04/06 22:18
    ちいちゃんは順調に今年の農作業すすめてますね!
    私はすっかりガーデニングはストップ状態です((+_+))
    [Res]ちい
    2011/04/07 09:57
    ちいのお野菜で
    ゆり子さんが少しでも
    元気になってくれるといいなっ^^

  5. maico
    2011/04/06 22:26
    今母が来ているので、少しやって貰おう(^^;
    [Res]ちい
    2011/04/07 09:56
    んだぁ~^^
    体調がいいときはお母様も
    気持ちのイイ青空の下で
    体を動かすのもいいかもぉ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/88935

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧