新芽のゆくえ 多肉植物とヒヤシンス

テーマ:ガーデニング
秋晴れいっ(*´∇`*)仙台ちいです

今日は・・・・・暇人ガーデナー(* ̄@@ ̄*) にとっては 最高のガーデニング日和でしたっ

アッチ コッチから発芽してる 二ゲラのこぼれダネ



こぼしぃ~旺盛な 二ゲラ(°Д°)

二ゲラの間引き
↑↑↑
ココから1苗残して 優雅にo(▽` o) 間引いたよっ


手先を震わせて 多肉植物の新芽を植え付けましたぁ~

元の葉って・・・・使い回しができるのかなぁ~(¨* )

ホリーさんから多肉植物のプレゼントと一緒に 寄せ植え完了ぉ~


           ホリーさんっ<(_ _*)> アリガト



新芽も紅葉してるよっ

金平糖みたいっ(*´∇`*)

多肉植物の葉挿し

新芽だけを植え付けましたぁ~

根っこもご立派

葉挿しの根っこ

プリプリっの金平糖ぉ~

大きくなったら 植え替えっ・・・・を繰り返して

最後は 多肉の寄せ植え候補生に(*´∇`*)・・・・お先は長いっ

多肉植物の植え替え

新芽を外した 葉って・・・・・また使い回しが出来るのかなぁ~(¨* )

捨てるなら 乗せとこっ

葉の使いまわし

ブロ友さんYUMIさん多肉植物の新芽っ( ̄□ ̄;)!!

・・・・ということで ちいも新芽作業をしましたぁ~


チラッとのぞかせたのは ヒヤシンスの新芽ちゃん・・・・鉢増ししたよっ

室内に入れる タイミングっ(¨* )って・・・・???

もう少し寒さに当てておこうぉ~っと



ヒヤシンスの鉢増し(*´∇`*)

ヒヤシンスの植え替え


今月に入って早々 霜注意報(¨* )が発表された仙台っ

いつまで ガーデニングができるかなぁ~(¨* )




 ネコ出現っ

キーワード 酸性雨

グリムス 砂漠化





ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな






design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


【クレマチス】 ハグレーハイブリット  (遅咲き大輪系) 2年苗 4号ポット ★

【クレマチス】 ロイヤルベロアーズ  (ヴィチセラ系) 1年苗 4号ポット ★

【クレマチス】 ホワイトプリンスチャールズ  (遅咲き大輪系) 2年苗 4号ポット ★




 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/04 19:02
    チビ多肉・・なかなか上手に植えられません~(汗)
    難しいですよね~!
    私は、多肉を植える時・・箸を使っているけど・・
    もっといい方法ある~?
    すごく綺麗に植えていますね♪
    小さいのに・・しっかり紅葉していて、いい感じ!
    ニゲラは、元気よく育っています~^^
    いつも、ありがとう~♪       *YUMI*
    [Res]ちい
    2010/11/05 15:33
    指先プルプルしながら 植え付けましたぁ~^^
    指でほじくって 根を入れて 上から土を被せましたよぉ~
    下に土がボロボロ落ちちゃうけどねっ(汗)
    あとは植え付けの時だけお水をしっかりあげて
    押さえ込む感じかなぁ~^^
    YUMIさんガーデンの二ゲラも成長ちゅうぅ~
    きゃぁ~うれしいぃ~わぁ~^^

  2. 2010/11/04 21:59
    お休みの多肉にも新芽が出ましたね^^
    紅葉付きで^^
    「捨てるなら乗せとこ」ちいさんの表現がカワイイ♡
    [Res]ちい
    2010/11/05 15:29
    あはは!とりあえず乗せときましたっ^^
    また芽が出てきてくれるといいんだけど・・
    赤ちゃんでもしっかり紅葉するんですねっ
    まだまだ初心者ちいです まずは多肉と仲良くならなくちゃっ
    肉っとは仲良しなんだど(あはっ)

  3. ゆー2010
    2010/11/05 06:22
    ちいさん、こんにちは!
    またもやちいさんがリマインダーに・・・
    ヒヤシンス、すっかり忘れておりました・・・
    明日覗かないと~(笑)

    多肉ちゃんの芽がぞろぞろでてきそうで
    楽しみですね♪
    多肉ファミリー増殖中~?!
    [Res]ちい
    2010/11/05 15:27
    またもちいがかっこいい名前に変身ですねっ!
    リマインダーちいです(あはっ)
    意味分からないけどね(汗)
    今年は小さい多肉を揃えました^^
    来年が楽しみだわぁ~

  4. maico
    2010/11/05 21:11
    多肉植物まで?育てるのね~すごいわ~

    我が家はやっと雑草との戦い方を決めました!!
    防草シートしかない(^^;
    [Res]ちい
    2010/11/05 23:49
    どんな戦いっかと思いきやっ・・・・
    防草シートですかっ(あはは!)
    maicoさんらしいわぁ~^^
    お手間をかけずに さっさと処理するっ!雑草退治っ
    あっ!退治というより 生やさないっ!か^^
    どれだけの効果が出るのか楽しみだわぁ~

  5. baramaru
    2010/11/05 22:14
    すっかり寒くなってきましたねぇ。
    乾燥しだしたから加湿器だしました。
    ほんと。いつまでお庭にでられるやら…
    もうすぐ冬眠ですわぁ~。

    多肉ちゃん、いっぱい増殖中ですね!
    きれいに並べられてかわいい。

    「のろま大将」を選曲~!
    なんとナイスな!(笑)
    [Res]ちい
    2010/11/05 23:46
    和太鼓といえば さぶちゃんっ
    ハイテンポなノリで 園児達の勇ましさを感じましたぁ~^^
    ナイスでしょ^^
    ちいも来月から冬眠期ですぅ~(あはっ)
    加湿器だしたんですねっ
    はぁ~ そうそうぉ~朝起きると 喉が・・・・いだいっ!!
    そんな時期になったんですねぇ~(はぁ~)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/73338

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧