◆小さい庭に、お気に入りの花を・・・

テーマ:ガーデン

                          熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

              YUMI です

 


           今日の熊本は、曇りのち晴れ!

           いつの間にか..もう11月...

                       街は、ハロウィンが終わると..すぐクリスマス色ですね~'゚☆。

            

      


            
           
         買出ししてて、

         つい...衝動買いしてしまった面白いインスタントラーメン...=3

           


              北海道の商品みたい...

                           パッケージに惹かれました~*

                           リアルな熊とマンガチックな熊です!

                      左が味噌ラーメンで右が塩ラーメン...あなたは、どっち派!?

                      え?インスタント、食べない? ごめんなさい~m(_ _;)m

 

      

 


        ずっと、クレマチスを植えたいと思っていて

           先日、やっと買ってきました~。.:*:・'°

           本当は、四季咲きが欲しかったのに

           見つけたのは...冬咲きです~( -.-) =з 


         

 

           この花の形に憧れていました~*

                            昔、薔薇アーチいっぱいに育てたクレマチスを

           枯らしてしまった事があって

           それ以来、諦めていたけれど...

                            もう一度、咲かせてみようかな♪


          花壇では、千日小坊の株が大きくなって

           ワイン色の花をたくさん咲かせています~.。.:*・゚☆

        

           
           近くにアジュガ...奥に初挑戦のジキタリス


           そして、端っこに大好きなグラス...

                         パープル ファウンテングラスを植えています!

 

           寄せ植えの鉢に植えた..この花もきれいでしょ♪

        


           ステラ ハーモニーです~

              開花は、春と秋...多年草

           小花が、とってもかわいいです~(*´∇`*)

 

      

 

         ポロリ~と落ちた多肉の葉っぱは、こんな感じ~

          

 


         スタンプやペイントした鉢に早く移したいです...

                    
         

 


               では、また...明日~

                 
                          :*:((( ¨)/。.:*:・'☆いつもありがとう~


        

 


        11月2日生まれのあなたの誕生日の花は...アマゾンリリーです 

                     花言葉は...気品

                     おめでとうございます 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/02 23:59
    右側の袋のデザインがいいかな
    冬咲きのクレマチスも素敵な感じがします
    この冬に花は見れるのかな
    2010/11/03 21:22
    toledoさん
    右側の熊は、かわいいですよね~^^
    冬咲きのクレマチス・・白くてきれいかな!
    でも、四季咲きも欲しいです・・・
    冬に花が見れたらいいんですけど~♪期待大です!

  2. 2010/11/03 07:51
    昨日のお昼は味噌ラーメンだったから今日は塩味が良いかなぁ~?(笑)
    先日 町内にクマが出没してニュースになってましたぁ(わたすではありません!)あははっ~

    ステラ・・・イタリア語?!で☆の意味だったかな~
    むか~し観た「ラストコンサート」という映画のヒロインの名前♪ 可憐で可愛いですねぇ~☆
    2010/11/03 21:35
    まちゃむねさん
    町内にクマですかっ!!
    恐いですね~ (゚_゚i)  

    ステラって、☆という意味なんですか~
    この花、そんな感じですね!
    また一つ、覚えましたよ~♪
    ほんと、可愛い花です~!映画のヒロインの名前と
    同じだなんて・・ますますいい感じです~☆

  3. 2010/11/03 09:57
    クマ出没…のラーメン、家にあったなぁ。
    でも、気がついたら、カミさんのお腹に消えていた?
    2010/11/03 21:39
    農業1年生さん
    あはは! 奥様のお腹の中なんですね~^^
    そちらは、北海道に近いから普通に売っているのかな~
    面白いラーメンですよね!
    食べるの・・楽しみです~♪

  4. 2010/11/03 18:15
    私も冬咲きのクレマチスを2回買いましたが、
    鉢植えでしたが、2回とも夏越し出来ず枯らしてしまいました。なぜだろう?

    ラーメンは、絶対黄色袋派でーす。
    2010/11/03 21:44
    はっちゃん
    冬咲き・・というくらいだから、
    夏に、弱いのかな~!?
    ちょっと心配です・・・
    クレマチスは、気難しい植物なのかな!
    勉強しながら育ててみますね~
    はっちゃんは、リアルな熊派~♪
    どんな味かな!

  5. Rui
    2010/11/03 19:57
    クマのインスタントラーメン何だか魅かれますね。
    お味はどうなのかな~?

    私が住んでいる住宅地も以前は山で、クマが住んでいたらしいです。
    たま~にクマの子供が出た等のニュースが。
    絵にすると可愛いけど 本物にはお会いしたくないかも。(笑)
    2010/11/03 21:49
    Ruiさん
    面白いパッケージに・・つい買ってしまいました~^^
    そうなんですよ・・味は、どうなんでしょ!
    まだ、食べてないけど・・ちょっと楽しみ~ (^ー^* )
    熊は、寒い所が好きなんですね~
    最近のニュースでは、熊の出没の話が多いです・・
    本物は、恐いですね~!ラーメンなら許せるけど・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/74076
  1. 新芽のゆくえ 多肉植物とヒヤシンス ( 小庭でガーデニング )

    秋晴れいっ(*´∇`*)仙台ちいです 今日は・・・・・暇人ガーデナー(* ̄@@ ̄*) にとっては 最高のガーデニング日和でしたっ アッチ コッチから発芽してる 二ゲラのこぼれダネ こぼし...

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4