どうする?庭作り?

テーマ:ガーデニング
綺麗に見える?・・・ななめ45度(¨* )  仙台ちいです 猫背じゃ無理っか・・・

遠近法も使うし 小顔の人の隣は選ばない もちろん痩せてる人には近づかない

ななめ45度で 写真撮りっ( ^∇^)



ななめ45度スタイル

華がない(ヽ・∀・)アヒャ?

秋庭

フロントスタイル

奥行き50cm・・・・あるか ないかっ

平面的だわぁ~ (¨* )

秋庭

どの角度から 眺めても素敵に見えるスタイルが

ほんとの美しさよねっ ε-(ーдー)ハァ

バックスタイルは・・・フェンスっなんだけどねっ


平面的な直線ラインを グランドカバープランツでごまかして・・・

モサっ キュっ ド~ンっ

試行錯誤└( ̄◇ ̄;)┐しているところもあるよっ

横広がりの子や こんもりの子達のおかげで 少しは曲線ラインになってきた感じ( ^∇^)



カバープランツ

ルーズなモサ具合っ

グランドカバープランツ

引き締め効果に リシマキアとアジュガを採用っ

グランドカバープランツ

ド~ンは・・・・



奥行きの狭さを最大限に・・・・・引き伸ばすぅ~(・0・。


庭造り・・・・これでも10年以上・・・(ヽ・∀・)アヒャ?

ワンコちゃんの散歩コースに ちい家を選んでくれる人が増えてきてくれたよっ

ガーデン種まきの小苗を もらってくれる人も増えました(*´∇`*)



イングリッシュデージーの こぼれダネステップカバー

今夏の水遣り・・・乗り越えたぞィ ε-(´・`) フー

グランドカバーこぼれダネ

フェンネルのタネ蒔き

こぼれ始めた タネっをむしって庭土に蒔いたよっ

ボケボケ写真(¨* )

フェンネルのタネ

ナメクジガート蒔きの 発芽

小さくても 本葉が出始めてるよっ

発芽苗

ポット上げまで 液肥頼り(*´∇`)ノ♪


詰め込みガーデンにならないよぉ~に・・・・(¨* )

でも・・・地肌むき出しも嫌っ・・・・・

妥協ぉ~の季節がやってきたっ(゜゜)


秋の味覚は妥協しない・・・・・

朝食の生ごみ


だから・・・・ こうなるんだよねぇ~ 一食分の質素な生ごみε-(´・`) フー






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー



【バラ苗】 ディオレサンス (Del紫) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【デルバール】


2009年最新品種【バラ苗】 ローズポンパドゥール (Del桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○...


☆長尺苗【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 長尺苗 6号鉢植え品 ◆ 【デルバール】




 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/15 13:03
    トップ絵美味しそう♪食欲の秋だぁ…って気になります♪
    グランドカバーのもさ具合もいい感じですねぇ♪
    生ゴミこんなに大きくても良いんだぁ!
    もっと細かくしなならんとおもって、昨日キャベツの芯と
    格闘したけれど、硬くて…はさみを持つ手が痛かったです、はは(Y)
  2. kumi
    2010/09/15 20:11
    ご無沙汰してました。

    あれっ!カップケーキになってる!!

    じゅるる。。。
    美味しそう(*^_^*)

  3. 2010/09/15 20:22
    私もついつい生ごみの方に目が行ってしまう・・・・
    ちいちゃん、昼間ダンボール箱の周りにアブがぶんぶんすごいんです。
    何か薄い風呂敷ぐらいかけておいてもいいかしら?
  4. Rui
    2010/09/15 20:51
    小顔の人の隣は選ばない もちろん痩せてる人には近づかない・・って・・
    写真の時に ちいちゃんが私にニコニコ近づいてきたら~~~(笑)
  5. 2010/09/15 22:31
    YUMIです
    どういう角度からもステキに見えるスタイルって
    はぁ~~~・・・
    あと、何年かかることか・・大変だわぁ~
    うちも、リシマキアを植えています・・
    すごく元気ですよね~^^
    ド~ン!の植物は玄関のヤマボウシの根元で
    ドカ~ン!!となっています~♪
    私もアコを連れて散歩コースにちいちゃんちの前を
    通って小苗をゲットしたいです~^^
  6. ゆー2010
    2010/09/16 04:59
    ちいさん、おはようございます♪
    ななめ45度と聞いて、私はてっきりちいさんが
    お友達と写っている写真?!
    って期待しちゃいました~(笑)
    お庭のお花たちだったのですね♪
    とってもステキ、バランスよく植えられていて、
    いろんな草花があってうらやましいです。
    私もこれからはちいさんを見習って
    バランスのよいコーディネートを目指したいです!

  7. 2010/09/16 13:19
    Y様
    はさみ作業はずっとやってみたくて
    今回からはさみを取り入れましたぁ~^^
    いままではズボラ野菜くずを入れてたけど
    今回からは はさみで細かくしていまぁ~す^^
  8. 2010/09/16 13:22
    kumiさんへ
    こんなカップケーキが作れたらいいんだけど・・・
    しかも反転してるからハロウィンスペルが逆でしょ♪
    秋雨がずっと降ってますね・・・
    このまま冬になちゃったら・・笑っちゃうんですけどぉ~(あはっ)
  9. 2010/09/16 13:24
    ゆり子さんへ
    アブぅ~~~ひょえぇ~ それは怖いっ!
    通気性のいいものならかけておいても大丈夫ですよっ!
    ゆり子さんの作ってる生ごみ堆肥を見学したかったなぁ~
    今度の落ち葉集めで会いましょぉ~ねぇ~^^
  10. 2010/09/16 13:27
    Ruiさんへ
    げっ!また怖い質問だわぁ~(あはっ)
    あぁ~でもまずRuiさんに近づくことはないなっ!
    庭関係なら どんどん近づいていくけどねっ!(あはは)
    今はRuiさんが来庭したときに 質問事項をまとめて
    スタンバってるところです^^
  11. 2010/09/16 13:30
    YUMIさんへ
    今年の夏でちい庭のリシマキアが一部枯れこみましたぁ~ きっと水遣りをしなかったせいかも・・
    でもすごく強い子だから 一部っ!ですんでよかったです^^
    リーフプランツはどぉ~んってなっても 気にならないですよねっ!思いっきり庭が見えるちい家なので
    思う存分端から端まで見れますよっ!^^
  12. 2010/09/16 13:34
    ゆーさんへ
    あはは!まずちい姿がここに載ったら・・・・
    っと考えると・・寒気するぅ~(あはは!)
    写真マジック素敵でしょ♪(あはっ)
    実際見ると・・・詰まってますっ的な・・(汗)
    ゆーさんコーディも真似したいけど・・・
    なにせ狭狭・・・今はゆーさんブログの薔薇チョイスをいろいろ拝見させてもらってまぁ~す^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/67955

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧