ご縁は すぐそこに・・・

テーマ:堆肥作り
気合が足りん!!( ゚ロ゚)ノ 仙台ちいです

財布はあるのに・・・空っぽ( ̄ *) とか 携帯あるのに・・・・充電切れ( ̄ *) とか・・・よくある

2年以上インクリボン切れ いえ電FAXに インクリボンを交換しました ε-(´・`) フー



今度は・・・・カバーが しっかり閉じなくなってしまいました(;゚;Д;゚;;)!!

ポロっと 何かが・・・・落ちたよ

インクリボン交換


地球の外まで 活動の幅を広げてしまいそうな kikiさんと・・・・・

生ごみ堆肥化活動 LLクラブの第2回ミーティング(*´∇`)ノ♪をしたよ ラーメンを ズルズルしながら・・・

30名近い会員様の 登録 <(_ _*)> アリガトです



ステキなご縁で 集合した会員さん達(*´∇`)ノ♪

名簿が完成( ^∇^)しました

クラブ会員名簿

小さい子を持つ ちいを気遣って kikiさん一人で活動してたのね



「ちいちゃぁ~ん!! FAX 使えるようにしておいてね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ 

8月にはFAX使える?9月?いつゴロ?っ」

入院されたら…( ̄。 ̄;)困っちゃうから 買ったけど・・・・

いえ電が・・・壊れたっぽいっ
 


ミントの根っこって ワイルドだよね! 

ひろぉ~く ながぁ~く (* ̄▽ ̄*)

ミントの花

・・・しっかり!!

ミント

kikiさんみたいっ!!



ちい?はというと・・・・・勉強!! っとなると・・・休憩の多い人になる ε-(´・`) 茶っこ



クリーピングタイムが咲きましたぁ~\(*^▽^*)/

5年待ち

クリーピングタイム

花数はご覧の通り少ないけど・・・・

ちい庭初の クリーピングタイム( ^∇^)



何もしない のが一番っていう植物も あり!!( ^∇^)なのね

会員の皆様が 気軽に堆肥化を取り組めるように 休憩しながら楽しむ(*´∇`)ノ♪ゾイ!!

 




ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村

 

 

 応援ありがとぉ~




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな






design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森









 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/06 13:18
    LLクラブ30名 集まりましたね
    仕事がなければ参加したいですが
    定年までは無理のようです
    例年より雑草が凄いです何もしないと
    藪になりそう、強いものが弱いものを
    飲み込んでしまいそうなので
    たまに、めんどうみます。
  2. maico
    2010/08/06 17:48
    畑もお庭もすごいわ~
    この暑さでもうヘロヘロ~

    ナスの収穫が初めてだったので、感動しましたよ♪
    きゅうりもね。

    去年失敗したか?っと思ったラベンダーは今年咲いてくれたし♪
    肥料がないとトウモロコシは育たないってわかったし~
    ミニトマトはカンタン♪甘~くてジュ~シーよん♪

    22日お待ちしてます♪ガーデンパーツが仕入れ困難で、今あるものになります。扱っているお店が少なくなりました(;;)
  3. *Lyra*
    2010/08/07 06:39
    こんにちは!
    ずっとちいさんに話しかけたい!と思っていましたが、今回ウチにお立ち寄りいただいたので思い切ってコメントしてみました。(どんだけ内気なんだか…)
    LLクラブの活動、楽しみです。出不精な私ですが、庭関係の催しは別。今からワクワクです♪

    実は我が家のFAXのカーボンも数年前に使い切り、夫がクルクルッと巻き戻して使っているので、どころどころ昔のプリントの痕で印面が抜けてしまって読みにくいのです(;´▽`A``
    (くれぐれも良い子はマネしないで下さい)

    明日買ってきま〜す(o^∇^o)
  4. ゆー2010
    2010/08/07 07:44
    おはようございます~。
    Faxが壊れちゃったのですか??
    ひぇー、洗濯機につづいて?!
    ポロっと落ちたのは部品だったのかしら・・・。

    沢山会員の方が集まったのですね!
    地球に優しい活動だから興味のある人が
    どんどん押し寄せそう~。

    我が家のミントはなんだか横に広がっている気がします・・・
  5. 2010/08/07 08:34
    クリーピングタイム、5年越し!! お待ちかねでしたね☆ おめでとうございます(^∀^)
    やっとやっと咲いて 可愛さひとしお♪
    あ、うちのファックスもインクリボン切れ〜同じく2年超だぁ(笑)
  6. 2010/08/07 20:36
    toledoさんへ
    そのうち toledoさんにも招待状をだしますぅ~
    堆肥化を是非 長野にもぉ~!
    長野!と言えば・・・今日の第一試合!
    残念でしたねぇ~
    最初YUMIさんの熊本を応援してて途中から・・・
    相手が長野県!って知って 複雑・・・に
    なってしまいましたぁ~(あはっ)
    初出場で きっと甲子園のマウンド 緊張しちゃったんですね! 泣きながら応援する保護者の方?達みて
    ちいも涙・・・涙・・・涙でしたぁ~
  7. 2010/08/07 20:41
    マイコさんへ
    マイコさんの家庭菜園!
    とうもろこしの収穫!おめでとぉ~です^^
    ちいのトウモロコシも 
    もう少しで収穫できそぉ~です^^
    トウモロコシって肥料食いですよね!
    でもちい畑に肥料はないけど・・(あはっ)
    全部生ごみ堆肥で育ててます^^
    マイコさんも生ごみ堆肥いかがぁ~
    そんな暇ない!っか(あはは!)
    ミニトマトが簡単!ですってぇ~
    すっごい難しいイメージなんですぅ~(汗)
    22日!あるもので十分です!
    植物のネームプレート!作りたい!です!
  8. 2010/08/07 20:46
    lyraさんへ
    初コメ!ありがとぉ~です^^
    あはは!「思い切ってぇ~!」 
    そんな・・ブログじゃないのにぃ~^^
    お気軽コメント目指してます
    どうぞよろしくです^^

    LLクラブの入会うれしいです^^
    名簿はココにあるけど
    みんなの本名知らなくて・・・(汗)
    来週ちいメールをお届けします 
    楽しみに待ってて下さいね
    催し物の連絡入りますよぉ~^^

    え~巻き戻せば また使えるんですかぁ~?
    すごい節約術!
  9. 2010/08/07 21:01
    ゆーさんへ
    あはは!洗濯機には驚きだったけど(使用1年)
    電話は・・やっぱりなっ!って感じ・・・(10年)
    そうそぉ~ ポロっとしたのは
    折れたパーツでしたぁ~(汗)
    もう無理ぃ~って感じです(あはは!)

    イギリスでは ゴミの分別までカッコいいお姿ですものぉ~ 
    ダンボール!っていう所 日本人らしいわぁ~^^

    ミントって土がなくても根が伸びで
    切っても抜いても・・・すごい成長ですよね!
    ちい庭ミントも これでもコンパクト仕立てにしてるけど
    もっと抜かないとなぁ~(あはっ)
  10. 2010/08/07 21:22
    あんずさんへ
    ありがとぉ~です
    タイムの花に5年待ち!ってすごいよね!(あはっ)
    ・・・・で?なんで咲いたんだろぉ~って
    不思議に思う事も 珍しいぃ~^^
    でも そうそう!この花!よぉ~って感激しちゃいましたぁ^^

    あんずさんのFAXもぉ~ 自宅でFZXなんて
    あんまり機会がないですよね!
    しかも間違って何処かの会社から・・・
    何十枚も送られてくるし・・・・間違ってますけどぉ~
    しかもインク使いすぎ!
    こまりますよね!拒否!って出来ないのかなぁ~
  11. 2010/08/07 21:37
    YUMIです
    会員さん、たくさん集まったんですね~^^
    熊本も秋からゴミの分別が
    また、増えます~!頑張らなくちゃ!
    kikiさんはミントの雰囲気の人~?!
    さわやか~♪
    クリーピングタイムの花は・・今~?
    うちは、もうない・・・・
    しかも乾いた感じになっているけど
    ちいちゃんちのタイムは、すごく元気そう~
    何が違うのかな?

  12. 2010/08/07 21:42
    今のFAXはかしこいですよ(^-^)
    見てからファクスということで
    画面で確認してから要るものだけコピー出来ますよ^^
    おかげで殆ど印刷しませ~ん^^
    紙の節約にもなりますしネ
  13. baramaru
    2010/08/07 23:32
    こんばんわ~
    たくさんのお仲間ができて良かったですねぇ。
    私も少しはちいさんを見習って自分なりのエコを頑張ってみますわ。。

    5年待ちのタイム~!
    良かったですねぇ。待ったかいがありましたねぇ。。
    我が家のちっとも咲かない山アジサイは後何年待てばいいことやら…。。

    ワイルドな根っこはアップルミントですか?
    我が家も地下茎が伸びて伸びてどんどん自分のテリトリーを増やそうとし困ってます。抜くのが大変(汗)
  14. 2010/08/08 09:49
    YUMIさんへ
    地域で取り組む ごみの分別って大切ですよね!
    みんなで分別なら ルール違反したくても できないし
    (あはっ)
    クリーピングは そうぉ~なんですぅ~
    普通は初夏ですよね!(あはは!)
    なんでこの時期に 5年ぶりの花が・・・
    ちいにも理解不能でございますぅ~^^
    ほったらかし?っがよかったのかなぁ~^^
  15. 2010/08/08 09:56
    leonさんへ
    えぇ~???知らなかったぁ~
    10年も経てば 進化するはずですよね!
    ほとんど 間違いFAXでインクを使ってるぅ~(泣)
    画面で確認できてたら・・・今頃・・・(はぁ~)
     
    いまだにちいの電話機画面は・・・・
    「カバーが開いてます」・・・
    閉まってるようぉ~にみえるんだけど・・
    びにょぉ~に 浮いてるんですよねぇ~(あはっ)
    これだけで買い替えは嫌ぁ~!(泣)
    でも 買い替えの時は 間違いなく 画面確認できる
    電話機ね!
  16. 2010/08/08 10:07
    baramaruさんへ
    自分にできるエコ!かっこいいぃ~^^
    仙台市のゴミ有料化が始まってから 生ゴミ堆肥を
    作るようになったけど いままでゴミ袋に適当に
    ポイ捨てしてた自分が なさけなぁ~く
    思うわぁ~^^
    最初は なんで こんな庶民に苦しい思いをさせるのよ!なぁ~んて 思ってたけど 今は感謝でぇ~す^^

    ???何ミント?なのかしらぁ~(あはっ)
    ポイナップルじゃないし・・・バナナじゃないし・・・
    アップルぅ~かもぉ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/63916

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧