夏の収穫 リセット1坪畑

テーマ:キッチンガーデニング
日陰が欲しい(¨* ) 小庭・・・ 仙台ちいです

この暑さ・・・・・

心配していた 小畑ニンジンとインゲン・・・・

発芽の様子を恐る(°Д°)恐る 見に行ったよ



ニンジン

日照り続き・・・いやぁ~な(°Д°)予感

ニンジンの発芽

つるありインゲン ばっつり(*´∇`*)

インゲンの発芽


春に植えた・・・・・

ジャガイモと枝豆は 今日がリセット日



じゃがいも ばっつり(*´∇`*)

ジャガイモ収穫

半坪分のジャガイモ 可愛いでしょ(*´∇`)ノ♪

ジャガイモ収穫

枝豆 ばっつり(*´∇`*)

枝豆収穫

リセット1坪 ε-(´・`) フー

1坪畑 リセット


次の収穫トウモロコシは 成長中です(*´∇`*)



今日のトウモロコシ ばっつり?

トウモロコシ

家庭菜園プロ級おば様が・・・・

「トウモロコシの間に 枝豆蒔きっしゃい」

秋のお月見に枝豆!!なぁ~るほどぉ~(*´∇`*)

・・・・・で・・・・トウモロコシの間?って?


さぁ~てとε-(´・`) フー 夏休みが始まって・・・・・・

子供達にとっては 楽しい 喜びの毎日だわぁ~

初日のお昼ご飯は・・・・・・



2坪畑から 枝豆収穫(*´∇`*)








ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村

 

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな







design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection


バラの家










 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. baramaru
    2010/07/22 15:07
    こんにちわ~
    今日も暑い!!

    じゃがいも、とってもたくさん収穫できたのですね!大きいのや小さいのがあっておもしろい~。
    トウモロコシも間もなく?
    夏休みのお子様のおやつにもってこいですね!

    タイトル部分にテンプレート、変わったのですね!
    って今日気づいたのは遅すぎ??
    前のは「ラベンダー」
    間違いない! ←ってギャグが古い!(笑)
  2. 2010/07/22 17:37
    いえ~い!ジャガイモ大漁♪
    こんなに大漁なら、重い箱運ぶんも楽しそう♪
    うちのおジャガも今週末くらいに掘ろうかなぁ。
    枝豆も美味しそう♪ビールのお供最高ですね、ふふふ(Y)
  3. 2010/07/22 17:44
    YUMIです
    ジャガイモの収穫、スゴイですね~♪
    農家の方の畑を見ているようです。。。
    こんなにたくさん収穫できるなら。。
    楽しいですね~^^
    枝豆もおいしそー!!これは、つまみにいいですね!
    コーンの収穫も、あと少しみたい。。。
    こうして見ていると、
    植えてから収穫までが早く感じます~☆
  4. maki*
    2010/07/22 17:48
    ちいさ~ん!こんにちは~。
    暑いのに畑お疲れ様です。
    夏休みだねぇ~。ウンウン。
    お昼作りも頑張らにゃ~ねー!
    こちら埼玉は毎日37℃超えですぅ~。ハァ・・・
    朝から30℃越してますデス。
    更新が滞ってますが前みたいに放り出さないようにします(汗
    夏休み中はなかなか更新できませんが
    たぶん溶けてるせいですw
  5. 2010/07/22 18:50
    すごいすごい!
    畑一年生とは思えないほどどれもしっかり収穫できてるね。
    夏休みになって、畑の人手が増えて、タイミングばっちりだし~、食卓は豊かになって。
    益々畑楽しくなってるね。
  6. 2010/07/22 22:21
    そうそう、とうもろこしの間にぐりぐりと、まきんしゃい(←ど素人tombo)
    この暑さで収穫~?くらぁ~。
    あぁ、遠くに蜃気楼がぁ~、…見えないよね。
  7. 2010/07/22 23:29
    baramaruさんへ暑かったぁ~(ふぅ~)
    まさか!ウォーキングは・・・あり得ないですよねぇ~
    小芋は素揚げして おやつに食べましたぁ~^^
    トウモロコシはお盆過ぎかなぁ~^^
    まったく想像つかない状態でぇ~す(あはっ)
    テンプレートは昨日の夜に変えたばかりだから
    baramaruさん! ナイスタイミングぅ~^^
    OK!!牧場ぉ~・・もっと古っ(あはは!)
  8. 2010/07/22 23:32
    Y様
    運ぶん楽しかったよぉ~
    運ぶ・・ならすぐ変換できるのに・・
    はこぶん・・・で打ち込んで変換したら・・
    函分になっちゃったぁ~(面白すぎ)
    Y様のおジャガも もうすぐですね!
    お酒とお父上様のお供に最高ね^^
  9. 2010/07/22 23:38
    YUMIさんへ
    えぇ~!!農家ぁ~ うれしいぃ~^^
    へっぽこ1年生ちいです(あはは!)
    どの野菜も夏野菜は おつまみメインで
    育ててまぁ~す^^
    3ヶ月ってあっという間なんですね!
    枝豆が好評で またタネ蒔きしまぁ~す^^
  10. 2010/07/22 23:42
    makiさんへ
    溶けながら 畑仕事をしてきましたぁ~
    収穫が遅れると 枝豆が硬くなるぅ~・・・
    っと知って 急いで畑に向かいましたぁ~(あはっ)
    埼玉はそう!暑いです!苦しかった思い出が・・(汗)
    ちいも 夏休み中は ガーデニングをほったらかし
    に近くなります(あはっ)
    溶ける前に庭に出ないせいかもぉ~(あはは!)
  11. 2010/07/22 23:45
    kikiさんへ
    おかげさまで 無事に収穫できましたぁ~
    枝豆はとっても好評でしたぁ~^^
    子供達に今日の収穫は却下されてしまって
    大変でした(汗)
    次は とうとう いよいよ・・・・だいこんです^^
  12. 2010/07/22 23:49
    tomboさんへ
    あはは!いいですよぉ~^^
    まきんしゃい!イントネーションが難しいんだけどね!
    いつまで経っても・・・曇らない仙台(厚っ)
    畑仕事日和はいったいいつやってくるのかなぁ~
    幻覚がみえそぉ~なほど 暑かったですぅ~
    当分は畑仕事お休みでぇ~す(ふぅ~)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/62347

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧