薔薇病中でも 大目に見てね

テーマ:キッチンガーデニング
明日は無理( ̄□ ̄;)!! 待てない仙台ちいです

洗濯機・・・・脱水後にフタロックが外れなくて お客様相談センター修理窓口に電話したんだけど・・・

(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・「明日になります」・・・って 

無理(*^-_ゝ-)ゞ無理!待てないです シワシワになるでしょぉ~

自力で ロックを外したよ(¨* )

・・・・・で・・・・ロックが壊れたよ <(_ _*)>



薔薇病 黒星病中・・・・(ヽ・∀・)アヒャ?

南側のフェンスローズとアーチローズ

・・・・ゲッソリでしょ ('▽') アハハ

薔薇4株

黒星病ガーデン

梅雨の病害虫予防をしたから・・・コレぐらいで 済んだのね(*´∇`*)

体力増進 リポビタンD・・・・は・・・・・ちいが飲む

黒星病

小庭の薔薇は只今休憩中ですε-(´・`) フー・・・・・

黒星病・・・きっと気にならない理由の一つかも(*´∇`*)

東側は健康です

生き生きガーデン

青々してるでしょ(*´∇`)ノ♪

薔薇4株



ちい小畑も 生き(*´∇`*)生きしてたよ 

発芽前が勝負のニンジンと ちい家の需要が高いインゲン のタネ蒔きをしてきました

今のところ 病害虫予防をしてない 野菜達ε-(´・`) フー ただの・・・ホッタラカシ



トウモロコシ

収穫までまだまだ・・・・先・・・

トウモロコシ

枝豆

お豆の 膨らみをまってます

枝豆

ジャガイモ

食べる分だけ 収穫始めました

ジャガイモ収穫後は 大根を予定してます

ジャガイモ収穫

芋づるしき・・・夢の(*´∇`*)また夢だわぁ~


梅雨明けには 夢の収穫 新芽ちゃん (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

だから今は 大目にみってっね



ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな





design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection


バラの家










 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/07/15 18:26
    ちいさん、こんにちは!
    洗濯機のロックが壊れちゃったなんて?!
    はちゃーーーでしたね。
    でも、わかりますよぅ、私も待ちきれないタイプ。
    ちょっとムリムリこじあけたくなりますよね。
    なんとか修理してもらえるといいですね。

    バラのはっぱ、私のも病気がでてきたのもあります。
    ピエールさんなんですけど、病気に弱いのかなーなんて
    株のせいにしちゃったりして・・・

    ↓ローライト効果抜群、すっごくお写真が綺麗です!!
    明日の夜はお友達とご飯を食べにいくので
    メイクもローラライトばっちりしていってきますね(笑)

  2. maki*
    2010/07/15 18:47
    東側のバラ4株健康~青々~!
    すごくないですか!?
    うちの青々としてるバラ様は・・・
    2株くらいしかないような・・アセ・・
    もう黒点がひどいのなんのって!!
    予防もしてなければ害虫駆除もしてないよ~。
    ほんとにヤバイ!です。
    今日はいつのまにかまるまると太った
    チュウレンジバチの幼虫と目が合ってしまったし!!
    あの幼虫大きくなるとギョエ~!!ですよね~。
    明日雨降らなかったら駆除しよう。
  3. 2010/07/15 19:28
    畑の土良い槌の様ですね 新ジャガ美味しそう
    蒸かすだけでも いい感じです
    トウキビはお盆頃ですか 茹でて食べるのかな
    トウキビの実をほぐすのは私の担当です。
  4. 2010/07/15 20:03
    あはは、笑っちゃいけないけどロック壊れてショックですね~。
    tombo庭も黒点天国!せっせと葉っぱ取ってたらまるで冬景色…。
    ついでに剪定もしましたぁ(あは~)
    ↓ディアボロね、チェックチェック♪
    なんか名前聞いたことあるなぁ~と思ってたら、
    コマのほうじゃなくてマンガの「ジョジョ」でした…(笑)
  5. 2010/07/15 20:32
    YUMIです
    洗濯機。。私も待てないです~!
    一番壊れやすい。。でも、ないと困る~
    同じ事、しちゃいそう~^^

    うちの1本しかない薔薇も病気療養中。。。
    青々とした薔薇。。どうしたらそうなる~?
    とうもろこし。。大きくなりましたね~♪
    この調子だとあと少しで収獲かな~!
    甘くて美味しいですよね~~^^
    大雨が続いたから、うちの庭はひどい状態。。。
    週末にがんばらなくちゃ~!
  6. baramaru
    2010/07/15 23:04
    あらま!ロック壊れちゃってのですね…
    でも明日までそのまま待つなんて無理ですよねぇ!
    私もきっとムリクリこじあけてしまいますわ。で壊す(笑)

    我が家も黒点病出始めたモノがありますよ~。
    でも意外にうどん粉病は今年は少ない気がします。
    これからこもしれないけど(汗)
  7. 2010/07/16 11:06
    ゆーさんへ
    ロックは壊れちゃったけど・・
    手動で洗濯してますぅ~(あはは!)
    黒星病4株の中に ピエールありますぅ~^^
    この子は毎年ひどい状態です(あはっ)
    株のせいにしておきましょぉ~ねぇ~^^
    おぉ~ディナーですね!メイクバッチリで
    楽しんじゃってくださぁ~い^^
  8. 2010/07/16 11:09
    makiさんへ
    ですよねぇ~ なんでこんなに青々しているんでしょ~ちいにもよく分からないですぅ~(あはっ)
    毎年ココは青々してるけど・・・
    アッチは黒星ガーデン・・・(汗)
    チュウレンの幼虫は・・・ギョェ~!・・ですよね!
    密集度が気持ちわるぅ~・・(はぁ~)
  9. 2010/07/16 11:12
    toledoさんへ
    蒸かしてそのまま食べましたぁ~^^
    ホクホクして美味しかったです
    贅沢にも・・おやつにして子供達に食べさせました^^
    トウキビはお盆頃ですね!・・・って実がなれば・・
    の話だけど・・(あはっ)
    実をほぐす子供達の笑顔が見れればいいなぁ~^^
  10. 2010/07/16 11:16
    tomboさんへ
    あはは!笑うしかないですよねぇ~^^
    手動で洗濯してます^^
    黒点だけは 避けられないですよね!
    でも避けてる場所もあるから・・なんで
    こうも違うのか・・・(?)
    ディアボロは白いお花が 
    テマリのように咲くみたいだけど
    今年苗で買って植えつけた子の花芽は来年なんだそぉ~です(あはっ)
  11. 2010/07/16 11:22
    YUMIさんへ
    壊れた箇所がロックだけでよかったです^^
    でも手動洗濯っぽくなっちゃったけど(汗)
    青々としてる所は毎年こういう感じ・・・
    黒星病ガーデンも毎年こういう感じ・・・
    なんでなんだろぉ~(あはっ)
    ようやくYUMIさんの所は
    雨が落ち着いてきたみたいですね(ふぅ~)
  12. 2010/07/16 11:25
    baraamruさんへ
    手動で洗濯してまぁ~す(あはっ)
    脱水後だったから 慌てましたぁ~(汗)
    baramaruさんもぉ~(仲間だわぁ~)
    うどん粉は春からずっと 静かですよね!
    でもやっぱり黒星には敵いませんねぇ~
    うどん粉は株も弱られて下手すると枯れてしまうから
    うどん粉だけは気をつけてまぁ~す^^
    黒星は・・・見た目は悪いけど 
    回復してくれますよね^^
  13. maico
    2010/07/16 12:00
    うちのトウモロコシ全滅かも~
    もうダメだ~(;;)
    買って食べよう(><)

    キレイに育ってますね~ムシ付いてない!!
    すごいわ~
  14. 2010/07/16 17:51
    おジャガ、大きいのがゴロゴロ~良い感じですね♪
    うちの子もちゃんと大きくなってるかしら~?心配だわぁ(笑)

    ちょっと脱線。
    堆肥クラブって、庭ブロのコミュ作らはったりしないんですか?
    当社のTさんと仙台が近ければねぇ…なんて
    話したりしています(笑)
    堆肥作れるような場所もないのですが
    いつも興味津々でブログ記事みてま~す♪(Y)
  15. kumi
    2010/07/17 07:54
    洗濯機。治りましたか~?
    今日は朝からいいお天気!洗濯日和ですよ!!
    でも朝7時の時点ですでに暑いーっ(^_^;)

    ウチのバラも黒星病でバタースコッチは
    葉っぱもはらはらと落ちてきました(泣)
    切っちゃった方がイイのかどうしようか悩んでいます。
  16. 2010/07/17 09:28
    マイコさんへ
    えぇ~全滅ぅ~ ショックぅ~(泣)
    ウィルス病かなぁ~
    バラの黒星病もウィルス性の病気だけど
    お野菜の場合は 諦めるしかないよね
    小畑のトウモロコシは どぉ~かなぁ~
    未知の世界!だわぁ~(あはっ)
  17. 2010/07/17 09:39
    Y様
    作らはったり!ハッタリぃ~!!(爆)
    堆肥コミュ!!メンバーがたくさん集まって
    少し時間に余裕が出来たらかなぁ~
    あぁ~でもメンバーがいっぱいで 時間に余裕がなくなっちゃったりしてぇ~(あはは!)
    クラブの方は 20人あつまりそぉ~です^^
    ホリーさん達が笑える記事かきまっせぇ~^^
  18. 2010/07/17 09:43
    kumiさんへ
    手動洗濯になりましたぁ~
    脱水の時 ブザーが鳴り響きマァ~ス^^
    でもまだ使える(あはっ)
    早起きkumiさんですね!
    ちいも朝からさっさと 動いていましたぁ~^^
    黒星病なら ちいは切らずにそのままです
    うどん粉だったら 切っちゃうけど(泣)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/61512

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧