友情タップリ・・・・どっぷり浸かる 甘い庭

テーマ:ガーデニング
時の流れのように・・水の流れのように(*´∇`*) 物忘れ 仙台ちいです

ブログを始めてから・・・・記事を書くたび カメラを構えるたび・・・・ 

みんなの顔を イメージ(¨* )  アニメチックだけどね・・・・

みんなのブログ写真で しっかり葉色の勉強しているよ



初夏庭ジキタリス

銅葉のお陰で ローライト成功ぉ~(*^▽^*)

初夏庭 ジキタリス

今日のジキタリス

タネ待ちしてるよ

花後 ジキタリス

初夏庭 オルレア

銅葉との相性が ピッタリでしょ(*´∇`)ノ♪

初夏庭 オルレア

今日のオルレア

こぼれ苗待ち しているよ(*´∇`*)

花後 オルレア

銅葉もオルレアも・・・・どちらも お嫁入り<(_ _*)>アリガト

「銅葉が必要ね!!」 情報ありがとぉ~



ブロンズカラーが とっても綺麗だった初夏庭ローライトガーデンから 

夏庭は・・・・・



銅葉じゃなくなるんですね(*´∇`*)

夏庭

花も咲いております



春咲きのフウロ草(ゲラニウム)は花後一番に 紅葉(*´∇`*)を始めるよ

ゆっくり ゆっくり・・・・秋には 真っ赤

フウロ草


去年までは名前も知らなかった ステキな葉色は・・・

ニューサイラン(*´∇`*)と ディアボロ



庭友さんがもらったニューサイランから

お嫁入り・・・・<(_ _*)> アリガト

「何コレ?オブジェ?」 植物よっ・・・

ニューサイラン

ステキなお花屋さんで 発見した黒葉

ちいおすすめ(*´∇`*) ディアボロの葉っぱ

ディアボロ

お嫁入りいしてきた ヒューケラ <(_ _*)> アリガト

「欲しぃ~・・・って言ってたよねっ」 

ヒューケラのミニマム混植

広く・・・広がってほしいなぁ~(¨* )

混植ヒューケラ

小庭で広がり過ぎε-(ーдー)ハァ・・・アジュガ

秋には切り取って 半分になるけどね

アジュガ


ブロ友さんや庭友さんに支えてもらってる ちい小庭

花の名前は覚えられないけど・・・・??r(・x・。)アレ???

みんなのアイデア・・・ たくさん植わってます

あまぁ~い!! ←時の人?


ポチっと 
応援いつもありがとうぉ~

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな



design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection


走れメ

走れメ

価格:1,260円(税込、送料別)



南極越冬隊タロジ

南極越冬隊タロジ

価格:620円(税込、送料別)



フランダー

フランダー

価格:1,575円(税込、送料別)






 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/14 14:40
    ちいさんちはまだまだお花がありますねぇ~
    こちらの庭植えはほとんど終わりです。
    夏は葉色を楽しんじゃいますか^^
  2. 2010/07/14 17:36
    最初の一枚 とても綺麗に取れています
    梅雨時の写真ではないように お見事
    ジキタリスの前の大きなピンクの鈴形の花
    とても可愛らしいですね。
  3. maico
    2010/07/14 17:50
    コレだけの植物を育てているのはすごいわ~
    感心します!!

    いつも癒されてるよ~
    maicoにはできないからね(><)
    ホントすご!!
  4. 2010/07/14 20:34
    YUMIです
    きれいですね~^^
    ジキタリスを見るたび。。思い出してしまいます~
    ジキタリスの花を始めて園芸店で見て、その大きさに
    驚いたこと。。小さい花と勝手に決め込んでた~^^

    緑の濃淡がすごくきれい。。
    うまくできてる。。。
    私も本を買ってきて勉強中です~
    「半日陰・日陰を楽しむ」という本。。
    そうなんです。。我が家は日陰が多いのです~(汗)
    夏は、いいけど。。冬がいけません~!
  5. 2010/07/14 21:13
    綺麗なお庭ですよね〜(^∀^)
    たくさんの植物たち、ちいさんのお庭を探検したぁ〜い。

    友情っていいなぁ(*^^*)
  6. baramaru
    2010/07/14 23:20
    こんばんわ~
    1枚目のお写真、初夏庭とってもいい感じ~。
    ジキタリスも立派ですねぇ。。
    オルレアと一緒に写ってる銅葉の植物はなんですか?

    私も今年はオルレアのタネ蒔きに挑戦しようとちいさんのようにタネ待ちしてるのですが、この雨と湿気でタネがとれるか心配…(汗)

    ↓ラベンダーの剪定時期教えて頂きありがとうございまた。参考にさせていただきますね~ m(__)m
  7. 2010/07/14 23:28
    季節によってこんなに葉色が変わるものもあるんですねー。
    葉色も楽しめますが、尖った物、ギザギザの物、グラス系の長い物と、葉型も色々で楽しいですね。
  8. 2010/07/15 10:18
    お花が少なくなるこの時期は葉っぱの緑が増えるし
    ぺターと平面的な感じになるけど、
    葉色の違う植物で表情を変えて楽しむってのは、
    さすがちいさん!
    挿し色に使う植物を何処に植えるか、どんな葉型が良いか、
    お庭の植物の計算式は難し過ぎて
    そんなの考えてたら私だったら頭噴火してしまうぅ~。
  9. 2010/07/15 11:11
    leonさんへ
    リーフプランツは好きなんだけど・・・・
    日当たり良すぎて・・葉焼けが気になるんですよねぇ~(汗)
    なのであまり植えてはいないんだけど・・・(あはっ)
    きっと日陰ならもっと 涼しい感じになりますよね^^
  10. 2010/07/15 11:26
    toledoさんへ
    今年の初夏庭はとっても綺麗に仕上がって
    ちいもビックリです^^
    鈴形のお花は フウリン草ですね^^
    思ってた以上に 大株になってくれました^^
    ジキタリスのタネとりましたぁ~^^
  11. 2010/07/15 11:28
    マイコさんへ
    簡単植物チョイスのちいです(あはっ)
    面倒な事はなるべくしないようにしてるんだけど
    近道しているつもりなのに・・
    結局・・・遠回り・・・(あはっ)
  12. 2010/07/15 11:32
    YUMIさんへ
    タネはすごく小粒なんですよぉ~
    風で飛んでいってしまいそぉ~なぐらい^^
    ジキタリスは・・・
    お花屋さんで苗から買って育てると・・・
    倍違う大きさまで育つ感じだけど
    タネからだと コンパクに仕上がって
    ちい庭にちょうどイイお姿です^^
  13. 2010/07/15 11:33
    あんずさんへ
    友情・青春・・・いい響きですよねぇ~^^
    あぁ~ 懐かしいわぁ~
    え?ちい庭探索ですか!?
    3分で探索できますよぉ~(早っ)^^
  14. 2010/07/15 11:36
    baramaruさんへ
    え?銅葉の名前ですかぁ~!?
    あぁ~・・・知らないんですぅ~(汗)
    庭友さんから この銅葉はいいよぉ~って
    おすすめしてくれて 
    お嫁入りしてきてくれたんです^^
    今度ちゃんと植物の名前を聞いておきますね!
  15. 2010/07/15 11:41
    夕姫さんへ
    夏庭のお花は休憩中だけど
    葉色や葉形は落葉するまで楽しめますよね!^^
    葉に特徴があったり 葉の香り・・・
    花はなくても立派に育ってくれてます^^
    クリーピングタイムもその1人(あはっ)
  16. 2010/07/15 11:49
    takaさんへ
    あはは!噴火!
    植物の計算はココだけよ!^^場所限定の銅葉です
    日当たりが良すぎて すぐ葉焼けを起してしまうから
    植えつけられる場所も限定されちゃうし・・(泣)
    でも今回は偶然にも・・(あはっ)
    銅葉と他の植物達の相性が良かったみたい^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/61272

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧