ローライトガーデン はじめの一歩

テーマ:ガーデニング
暑いよ 蒸しってるよ( ̄0 ̄;) 仙台ちいです

ちい庭で・・・・ハイライトなお色が 集まる場所は・・・・・・ 

ほとんど全部・・・・ 暑苦しいぃ~
                                                   
だけど ココ↓↓↓だけは 庭友さんから頂いた 銅葉のお陰で ローライト

仕上がった感じ(*´∇`)♪



フウリン草

薔薇 ウイリアムモリス

銅葉(葉色)

ジキタリス

薔薇と草花


雨上がりから 気温上昇の仙台・・・・ラベンダーは クタっちゃってるけど(;゚-゚)

薔薇は元気いっぱいです(*´∇`)♪



薔薇 ウイリアムモリスは・・・・

株元がジキタリスの後ろなのに・・・

薔薇 ウイリアムモリス

・・・・・ジキタリスの前に飛び出してます('▽') アハハ
↓↓↓
薔薇 ウイリアムモリス
↑↑↑
暴れん坊 ウイリアムモリス



薔薇 黄系グラハムトーマスの個性を和らげようと・・・

ピンク系クレマチスをチョイス( ・∀・)!!したつもりが・・・・

直前で 挿し木白色アルベリックバルビエに変更していたんですねぇ~

植えた草花を把握してましぇん( ̄- ̄=)…



薔薇 黄系グラハムトーマス(*´∇`*)

薔薇グラハムトーマス

薔薇 黄系グラハムトーマスと 挿し木白色アルベリックバルビエ

薔薇 グラハムトーマスと アルベリックバルビエ

薔薇 黄系グラハムトーマスにチョイスした ピンク系クレマチスは・・・・・

ココ↓↓↓

薔薇 グラハムトーマスから距離にして・・・・

8メートル離れた薔薇 ロココアーチの足元に・・・います(*´∇`*)

つぼみ?・・・6個('▽') アハハ

クレマチス

薔薇 グラハムトーマスのアーチの足元には・・・・

アーチ仕立てで・・・つるなしエンドウぉ~( 〃▽〃) 

来年は・・・ツルある・・・エンドウだね(*´∇`*)

スナックエンドウ


エンドウの隣には・・・・

実が埋もれやすい(¬_¬) ワイルドストロベリー・・・・腐れる前に収穫(*´∇`*)です

1日1個 ビタミン-=≡\( ̄ー ̄ )!!補給



ワイルドストロベリー(*´∇`*)

ワイルドストロベリー

今日のコンテナ収穫

レタスとイチゴ

レタスとイチゴ コンテナ栽培


好きなお色やお姿を たくさん集めて・・・・・残ったのは 手間なし(*´∇`*)植物

貧弱期→振り回され期→ハイライト期→モサ期・・・恐竜?みたいだわぁ~・・・何度も繰り返したけど

来年に向けて ローライトに貢献してくれそうな葉物達を 集めてます(*´∇`)♪



挿し木中・・・・




ポチっと 
応援よろしくお願いします


          タネ栽培 応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー 応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン 応援よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/21 14:56
    ローライト期→ジュラ紀…クリックしたら…
    なんだ美容系かよっ!あははっ。
    挿し木場所、迷いすぎて、花咲くまで????は
    tombo庭も同じです~。
    tombo庭はハズレな時の方が多いかしら~。

  2. 2010/06/21 21:20
    YUMIです
    ローライト~~顔もノッペラじゃいけないから
    庭にも、メリハリが大事。。。
    やっぱり影がないといけないんですね~フムフム。。
    考えた事もなかったです~!

    ちいちゃんのお庭もお花が満開で
    きれいですね~~♪
    庭でお花見ができそう!
    つるなしエンドウって、野菜ですよね~
    なんだか、よく解らなくなってきました。。。
    観賞用みたいにきれいなんですけど~!
  3. baramaru
    2010/06/22 00:52
    まぁなんと素敵コラボ!
    ローライトって言うのですね
           ( ..)φメモメモ
    色の合わせってほんと難しいですねぇ…
    つい好きな色ばっか集めてしまって(汗)
    つるなしエンドウ、立派な実が!
    バラとエンドウのコラボもアリですわぁ。。
  4. ゆー2010
    2010/06/22 06:11
    おもしろかったです、ローライト・・・
    メイクとお庭とに使える言葉だったのね!
    ちいさんのお庭には本当に沢山の植物がありますよね。
    ワイルドストロベリー、かわいいですよね、
    我が家の定番、だってラクだから(笑)
    これからもっともっともさもさ~っとツルなしエンドウ育ちそう!
  5. ゆー2010
    2010/06/22 06:13
    追伸
    ちいさん、ちょっと、すごい面白すぎ、
    ↓ぜったいダンボールなんてありえないけど、笑っちゃった!
    すごい発想がめちゃくちゃ楽しいです。
  6. 2010/06/22 11:40
    ローライト=なるほど~です。
    めりはりが庭にも必要なんですね!
    そうだ!寄せ植えも。。。  主、副、従
    主を引き立たせるのはローライトですね!
    ジキタリス 綺麗です。
  7. 2010/06/22 13:09
    苺とレタスの画像、すっごく綺麗でプロみたい!
    バナーとかに出来るくらい~って思ってたら
    ブログラムのバナー…この写真ですよね!
    さっすが、ちい様♪素敵でしかもお仕事はやいわぁ(Y)
  8. maki*
    2010/06/22 17:26
    まとめて↓記事読みました!!
    名前・・・間違えないでね(笑
    でもそのおかげでkumiさんとブロ友になれたし!!
    いいこともわるわぁ~(*^_^*)
    ちいさんのボケ(スマン)に感謝♪
    Ruiさんのお庭素敵だったわぁ~。。。
    ちいさんのレポにも感謝♪

    グラハムトーマスたくさん咲いていて綺麗~♪
    うちのも早くこんな風に咲いてくれないかな。
  9. 2010/06/22 21:51
    tomboさんへ
    あはは!元美容師のちいでぇ~す^^
    ガーデニングの専門用語は覚えにくいから
    ほとんど美容語で理解しちゃってまぁ~す^^
    tomboさんも咲くまでは派!なんですねぇ~
    なんでココに植えたのかもよく分かってない
    ちいでしたぁ^^
  10. 2010/06/22 21:54
    YUMIさんへ
    YUMIさんはメイク用語ですね^^
    たしかに・・・陰かぁ~^^
    なぁ~るほどぉ~ 勉強になりましたぁ~^^
    そうそう!つるなしエンドウはお野菜です
    塩茹でしてお酒のおつまみにぃ~ 最高ぉ~^^
    簡単調理でしょ^^
    タネからでも簡単ですよぉ~
    タネも大粒だし ポットに蒔けば・・はい!出来上がりぃ~^^
  11. 2010/06/22 21:57
    baramaruさんへ
    ちいも去年の秋に ローライトを教わりましたぁ~
    なんだか引き締まった感じ!
    あぁ~ウエストも引き締まりたい!(はぁ~)
    薔薇のオベリスク仕立てを見て!
    来年はツルありエンドウのタネをまきまぁ~す^^
  12. 2010/06/22 22:00
    ゆー2010さんへ
    ハイライトはよく聞くけど ローラートって
    あんまり聞かないですよねぇ~^^
    ちいも知ったばかりです^^
    ゆー2010さんガーデンにも取り入れてみてぇ~^^
    ワイルドストロベリーは楽ですよね!
    ゆーさんはきっと・・・
    ジャムを作って 朝食のモーニングかしらぁ~^^
    ちい?そのままパクリっ!
  13. 2010/06/22 22:03
    leonさんへ
    そうっか!寄せ植えにもぉ~
    アレンジにもぉ~!使うのかもぉ~^^
    ジキタリスは簡単タネ栽培でしたよぉ~
    ココまで大きくならなかった子もいたけど
    買う苗よりも コンパクで 夏越ししたジキタリス
    みたくかわいぃ~かったです^^
  14. 2010/06/22 22:06
    Y様
    プロぉ~!えぇ~そんなぁ~・・・(ウフフ)
    うれすぃ~^^
    あはは!やっぱりぃ~ バナー行きですよねぇ~^^
    バナー作りもたのしいぃ~ですよぉ~^^
    いつもポチポチありがとぉ~^^
    雑で早い仕事・・雇ってくれるかしらぁ~(あはっ)
  15. 2010/06/22 22:08
    makiさんへ
    ごめんなさいねぇ~(ペコリ)
    似てる名前だなんて・・・しかも
    実際に 間違えたこともあるし・・(汗)
    見ましたぁ~リンク!kumiさんとの繋がりも増えて
    うれすぃ~^^
    Ruiさんガーデンの雑貨使いもいいですよね!
    マネマネしなくちゃです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/58709

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧