収穫待ちと薔薇待ち フーニング 

テーマ:キッチンガーデニング
2坪畑に一雨欲しかった(*¨) 仙台ちいです 家庭菜園0年の2坪畑は・・・

1日中降った雨で潤いました(*´∇`*)

生ゴミ堆肥と 腐葉土堆肥で育ててます(*´∇`*)


今日の 潤い畑

玉ねぎ
スナックエンドウ
枝豆
ジャガイモ
などなど・・・・

2坪畑


来月・・・収穫予定の おすそ分けしてもらった 玉ねぎ苗は

3月植え付け・・・・・・ホッタラカシ・・・・・・・7月収穫

楽チン(*´∇`*)玉ねぎ


収穫の喜び の前の・・・

驚き( ̄□ ̄;)!! 早っ!!

玉ねぎ

深植えは要注意(*..) だそうぉ~です

玉ねぎ


ホッタラカシ度が高い 家庭菜園

家庭菜園とガーデンニングに 振りまわされる予感…( ̄。 ̄;)がしてたけど

雑草をとりに行く ついで の家庭菜園?っぽい ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

その他色々野菜


芽かき 土寄せ・・・・ ジャガイモ

ホームセンター キタアカリ(*´∇`*)

子イモが・・・コロン!! 

土寄せ(ノ`Д´)ノ 寄せぇ~ (ノ`Д´)ノ 

ジャガイモ

支柱 収穫待ち ツルなしスナックエンドウ

ホームセンター タネ(*´∇`*)

ボッサボサ・・・・(*..)

ツルなし・・・でも支柱は必要なのね

もっと早く支柱を 立てておけばよかったぁ~(・_・;

つるなしスナックエンドウ

凝視しただけ 収穫待ち 枝豆

畑友さん タネ(*´∇`*)

枝豆でグビっと・・・・

枝豆

まだ・・・先・・・っか(*¨) ・・・



葉色が!!葉質が!!バランスがぁ~!!・・・・って 

騒ぎっぱなし(;゜0゜)の長いサイクルの ガーデニングも楽しいし・・・

作付けが!!畝が!!雑草がぁ~!!・・・・ココでも騒いでる

短いサイクルでリセットぉ~ できる家庭菜園も 楽しいです(*´∇`*)

今年は欲張りな ブロライフになりそぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ すでに・・・欲張り?



今日の 潤いガーデン

薔薇待ち・・・(*¨)

お楽しみガーデン


ママバレーボールチームの 飲み会へ・・・・・

練習後の一杯は きくゥ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 再来週は試合です

グビッとな 枝豆まだかなぁ~

激やせ!!したんじゃなぁ~い!?・・・ただの・・・やつれよぉ~ (^ー^* ) フフフフ




1日中 頭から耳から口から・・・離れなかった言葉・・・

次男くんが 口ずさむ・・・

「さよなら さんかく またきて しかく」
なに・・・これぇ~!!


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/05 23:22
    YUMIです
    すご~い!!
    大きくなりましたね~^^
    わりと短い期間でしょう~?大きくなるの早いです!
    いいなぁ~♪ちょうどいい位の広さの菜園ですね~
    楽しそう!
    収獲が楽しみですねぇ~^^

    今日の運勢見たら。。
    占いの中に他の占いがあって、
    「好奇心のみに支配されている雰囲気がある」だって!
    はい!そうです。。
    これ。。面白いです~♪
  2. 2010/06/06 01:01
    収穫・・・楽しみですね~^^
    やはり、薔薇待ち状態なんですね~^^こちらは・・・ちらほらです。。
    しおっていただき^^ありがとうござい・しかく^^いえいえ・・・ます。でした~^^v
  3. ゆー2010
    2010/06/06 07:30
    ちいさん、おはようございます!
    畑のお野菜、順調ですね♪
    自分で育てるお野菜って、すっごく美味しいんですよね、
    私は今赤カブとはつか大根と小松菜を育て中!
    小さなにんじんとレタスの種を先日まいて、小さな芽がでてきましたよ!
    ちいさんのお野菜はもっと本格的でうらやましい。
  4. 2010/06/06 17:58
    YUMIさんへ
    3月開始で4ヶ月目です^^
    初心者向きの広さですよね!
    アレもコレも植えなぁ~ってアドバイスくれるけど
    あぁ~コレで いっぱい いっぱいなんですぅ~(汗)

    占いって星マークだけじゃないんだぁ~
    知らなかったぁ~(あはっ)
    YUMIさんブログでも 貼り付けてみたらいかがですかぁ~^^タグを貼るだけですよぉ~^^
  5. 2010/06/06 18:00
    さとちゃんへ
    そうぉ~なんですぅ~^^
    薔薇期には入ったけど・・・
    満開が梅雨と重なりそぉ~(汗)
    去年より2週間遅めなのに・・梅雨入りが平年だったら
    けっこう・・・ショックかもぉ~(はぁ~)
    ようやく・・しおれましたぁ~^^
  6. 2010/06/06 18:03
    ゆー2010さんへ
    今のところは順調です^^
    収穫まで 何事もなく進んでくれるといいですよね!
    赤カブ!イイですよね!
    すごく簡単って聞いたけど・・・
    もう・・いっぱい いっぱいで 今年は なしかもぉ~
    はつか大根は 収穫までがあっという間なんですよね!
    ちいも挑戦してみたいです^^
  7. 日本山人参(茶)
    2010/06/06 18:05
    いろんなものが育って楽しそうですね♪♪
    自分で作ったものですから、きっとどこのものより美味しいですよ!
    これからも頑張ってください。
  8. 2010/06/06 20:22
    コメントありがとぉ~です^^
    日本山人参(茶)さんも
    家庭菜園しているのかなぁ~
    もしそうぉ~なら
    美味しいお野菜の収穫!
    お互い楽しみましょぉ~ねぇ~
  9. 2010/06/06 23:46
    つるなしインゲンも支柱必要なんですね、前に間違った情報教えてしまったようで...すみま千円。
    たまねぎって放置度高くても大丈夫ですか??
    来年植えてみようかな...。
  10. 2010/06/07 08:24
    ヤップルさんへ
    ツルありよりは 低い支柱で間に合うけど
    雨・風で倒れて 地面につくと腐っちゃうみたい
    倒れないように支柱をした方がいいみたいです^^
    間違った情報ぉ~・・・お互い様!ね^^あはは!
    どういたしまし天ぷら(あはっ)
    玉ねぎはちい畑は植え付けから収穫まで・・・
    この状態です^^追肥?とか考えちゃったけど
    先輩畑友さんは 追肥不要!って言ってましたよぉ~
    初心者ちいより^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/56625

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧