今日の青空色 ブルーフラワーと 食欲の赤

テーマ:ガーデニング
小庭ちいガーデンに ブルー・・・ホワイト・・・ピンク・・・などなど・・・

カラーガーデンは・・・ない 仙台ちいです('▽') アハハ

今日は個別のブルーフラワーに 目を奪われるほどの青空ヽ( ̄▽ ̄)ノ



濃い晴天・・・・ラベンダー
ラベンダーって色で表すと パープルなのかしらぁ~


神奈川育ちのちいは 東北だと 黒んボランク

ラベンダー

ココまで濃くは ないけどね('▽') アハハ



植物も日照状況で お色が左右されやすいですよね(*´∇`*)

多分この子は↓もっと濃いブルーだと思う
 


デッキの下(球根)から・・・・つまりながら(・_・; 咲いてます

クレマチスの下止まり(・_・; もったいない

シラー属

ホッタラカシ 球根 シラー属

シラー属


今日の青空色は 開花したばかりの 二ゲラ(*´∇`*)

2・3年前から 二ゲラをチョイスし始めて・・・・

ドライになったお姿

簡単タネ栽培だと知って 病み付き(*¨) ・・・になってます



秋蒔き直まき 二ゲラ


二ゲラの種蒔き

日光を浴びて どんどんブルーが濃くなるよ(*´∇`*)

日光を浴びて 美しさが増す・・・・

羨ますぃ~(*^-_ゝ-)ゞ

二ゲラ

透き通った お顔

二ゲラ

ドライのお顔は・・・

買った 貰った 拾った 自家製・・・・

色々集めてるけど・・・宝の持ち腐れ状態(・_・;
ステキなリースが作りたいなぁ~

ドライリース雑貨


青空を見ると 気持ちが晴れ晴れ(*´∇`*)

気温も高くて カラッと晴天 汗はサラ(^ー^* ) サラ
 


薔薇ロココのつぼみと 青空・・・と電線2本


仙台

食欲が増す 赤・・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ


イチゴ・・・2粒

イチゴ

冷やし系の植物を見て・・・・冷やし系の麺類が食べたい(*¨) ・・・
気温26度の夏日

なのに・・・コレ↓ オ~ダァ~・・・・いつものォ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ママ友さんとラーメンランチ(*´∇`*)

昼食ラーメン

物足りない 辛さ・・・(*^-_ゝ-)ゞ



ブログ記事をポチポチしている間にも 

小庭のつぼみ達が ポツポツ開いているのかしらぁ~(^ー^* )


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/07 13:00
    パープルカラーは魅力ある色ですね。
    3辛 ネギミソラーメン 以前は良く食べていましたが
    ラーメンは醤油がほとんどてず
    チョクチョク行くスリランカカレー
    今まではスリランカレベル4辛でしたが
    先日は3にしました スリランカレベルは後から来ます
  2. 2010/06/07 16:43
    ニゲラ、種栽培からこんなに大きくなってお花咲かせてるんですよね~。
    すっご~い。
    ニゲラを育てたいけど、育てられないTです。
    憧れのお花で育てられないものが沢山・・・です。
    鉢植えしか出来ない事もあるけど、
    京都の暑さで夏超え出来る子が少ないかも・・・(気候のせいにしてみる・・)ははっ。
    ネギ味噌3辛は京都の暑さも吹っ飛びそう~!
    胃袋的には挑戦したいけど、唐辛子成分が多いとすぐ肌荒れするので実食はNGのTです。
    今、生つばもんで、凝視してます。
  3. 2010/06/07 21:47
    ニゲラ、花単体の色も素敵ですが、葉や茎との対比で見ても面白いですよねー。ハリガネの様に細い葉の中にちょこんと咲いた花が可愛いです。
    ラベンダーも濃い紫が存在感あっていいですねー。ウチにもありますが、2mくらいの大株になってて、他の花などを侵食してます。なので、ラベンダーの隙間につまりながら咲いている水仙とか居ました(^^;
  4. baramaru
    2010/06/07 22:31
    今日は暑かったですねー!
    さぞラーメンが美味しかったでしょう(笑)

    ラベンダーも空もすごくきれいなブルーですね!
    素敵!
    ニゲラ、もう咲いたのですね。
    私も好きで毎年育てます。今年は春になってから蒔いたからまだ咲いてないですけど…まだかなぁ。。



  5. ゆー2010
    2010/06/08 07:57
    大人なパープルですね?!
    シーラというお花、初めて見ました。かわいい~。
    ちいさんのお庭、すごい沢山いろいろ咲いていて綺麗ですね。
    青空の青、イチゴの赤だけでなく
    最後にすっごく辛そうな赤いラーメンで締めくくられていて
    ひぇ~、これでも辛いのが物足りないなんてスゴイ・・・・
    と思いましたよ(笑)
  6. kumi
    2010/06/08 11:02
    まとめて見たらいっぱい咲いてるぅ~♪
    バラも葉っぱテカテカだし、お野菜も・・・
    あ~その地獄谷の様なラーメンも美味しそう・・・
    これでも物足りない辛さって・・・??
  7. 2010/06/08 11:43
    今の庭はパープルですね。
    バラが咲き始めるとまた庭のカラーがすっかり変わりますね。
    通りすがりに見せてもらお~♪
  8. 2010/06/08 12:23
    toledoさんへ
    スリランカカレー!!
    チョクチョク行ってるんですねぇ~^^
    ちいの行ったお店の3辛は
    まだまだ物足りない感じ^^
    スリランカの5辛に挑戦してみたいです^^
  9. 2010/06/08 12:27
    ふわわさんへ
    ふわわさんも麺好きですものね!^^
    ちいも麺好きでぇ~す
    オールシーズン麺類は食べれるし・・
    盛岡冷麺もさいこぉ~^^
    あぁ~今年は食べれるかしらぁ~
    冷やし中華一家のちいでしたぁ~^^
  10. 2010/06/08 12:35
    takaさんへ
    気候のせいって けっこうありますよねぇ~
    ココも夏越し失敗植物がたくさんです
    湿度が高いし 小庭が蒸れに襲われるし・・・
    腐りやすいし・・・・(泣)
    二ゲラは今年初めて 直まきしたけど
    ちい向き植物でしたよぉ~^^

    3辛ラーメンは普通に美味しいかったです
    やっぱり4辛がちょうどいいかなぁ~^^
  11. 2010/06/08 12:37
    夕姫さんへ
    2メートルのラベンダーぁ~^^
    すっごぉ~い スーパー系ね!
    あはは!つまりながら咲く!そうそうぉ~
    押しつぶされて 姿形も変わってる子もいまぁ~す^^
  12. 2010/06/08 12:41
    baramaruさんへ
    ラーメン美味しかったです^^
    なんだか家族で1人贅沢をしちゃった気分
    昨日から二ゲラが咲き始めましたぁ~
    去年タネをばら撒いた子だから ガッシリです^^
  13. 2010/06/08 12:44
    ゆー2010さんへ
    いつもは4辛なんだけど・・・
    +400円に今回はケチってしまって・・・
    でも+300円なんだけどね(あはっ)
    目の下にウッすら汗をかいたぐらいの辛さでした^^

    今度は+500円にしよぉ~かしらぁ~(あはっ)
  14. 2010/06/08 12:48
    kumiさんへ
    幸楽苑に行ってきましたぁ~
    金欠家族のいきつけのラーメン店ですよねぇ~(あはっ)
    金欠ママ友同士 なかよくすすってきましたよぉ~
    もっと真っ赤でも良いんだけどね^^
  15. 2010/06/08 12:50
    kikiさんへ
    通りすがる時は 声をかけてくださねぇ~
    イチゴはチビチビ収穫してまぁ~す^^
    あはは!kikiさんコメント・・・
    今年のイチゴはコレで十分感謝です^^
    あぁ~でも 来年分は・・・また次回
    よろしくです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/56119

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧