一目惚れっい!! サラダほうれん草と小庭の花

テーマ:キッチンガーデニング
家庭菜園プロ級おば様の 畑の見学へ行ったε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ仙台ちいです
隣の家の おば様のおうち


サラダほうれん草 茎の色が・・・・真っ赤ぁ~( *´エ`)

一目惚れっい

「あんたんとこの 庭さ 育てんさぃ~ん」



美味しいのぉ~?



・・・・という事で・・・・頂きましたよ(*´∇`*) サラダほうれん草

お庭で簡単タネ蒔きも出来るそうぉ~です


サラダほうれん草

タネ蒔き 決定(*´∇`*)



突然 だけど・・・・

4コマ漫画の登場だよ



 4コマ漫画




今日は暖かいを通り越して 暑いぐらいの仙台

初夏庭突入ぅ~(*´∇`*)かしらぁ~ 

コデマリ



咲き始め

コデマリ


春に 子株を分けてもらって 植えつけてから・・・・

いちごは 専用の土と 専用の肥料を使いましょぉ~by 参考書・・・・・だって ε-(ーдー)ハァ

甘さが・・・・・・・っか

いちご



いちご専用肥料を 施してあります

イチゴ

あまぁ~く なぁ~れ(*´∇`*)




イチゴの後ろでは・・・ パセリの発芽を確認しましたぁ~

イチゴとパセリ・・・オシャレでしょ(*´∇`)♪ 写真だと 見えないけどね


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/17 18:34
    YUMIです
    サラダほうれんそうの茎。。赤いの初めて見ました~
    なんか、栄養がギッシリ!入っていそうで
    気になります。。
    いいなぁ~!プロ級おばさま。。
    いろいろ、教わる事が多いですよね~!
    4コマ漫画。。楽しい~♪
    今日ももう一歩。。の運勢~9位!でした~^^
  2. 2010/05/17 19:07
    サラダほうれん草、スイスチャードみたい~!
    そしてコデマリちゃ~ん!tombo庭も挿しました~。
    何年後に花が咲くのでしょう~♪
    いちご、ベランダに移してから水遣り忘れたり…
    葉っぱが無残…もちろん実も…ハァ(泣)
    ちいさん、ジュートしょっちゅう出てきますが、
    どこで手に入れてるんですか?
  3. 2010/05/17 22:50
    専用用土に肥料。イチゴの味が楽しみですねー。
    イチゴは専用肥料をお店で良く見かけますが、やっぱり味に違いが出るんでしょうね~。
    普通の土と専用用土で食べ比べがしてみたい♪
  4. ゆー2010
    2010/05/18 06:21
    サラダほうれん草で健康な身体作り~!
    畑のお友達の方からいろんな事も教えてもらえていいですね。
    イチゴちゃん、愛情タップリであまくなりそう~。
    4コマ漫画はちいさん作?!
    かわいい~☆

    ↓ちゅうれんばちは、まだまだです、
    去年の夏に結構被害が多かったんです・・・
    爪楊枝の刑かぁ、いろいろちいさん知っていてお勉強いなるわ。
  5. 2010/05/18 07:04
    コデマリきれいですね。。
    ブログラム^^しおっちゃいました^^v
    とにかくポチポチしときました~。。
  6. kumi
    2010/05/18 09:45
    サラダほうれんそう・・・いいですね~。
    今時期、野菜苗がいっぱい店頭に並んでますが
    そう言えばほうれんそうってあまり見掛けないけど。
    (わたしが見落としてるだけかしら・・)
    すぐ食べられそうなので育ててみたいな~。
  7. baramaru
    2010/05/18 22:00
    こんばんわ
    もうコデマリ咲いたのですね。
    我が家はまだまだ…
    ほうれん草にイチゴにパセリ!
    食卓に並ぶのが楽しみですねぇ~。
    イチゴの苗、麻袋みたいのに入ってってとってもオシャレですわぁ~。。
  8. maico
    2010/05/19 10:44
    アスパラがテントウムシの食卓になって、毎日闘ってます(^^;
    にんにくと黒酢、とうがらしに黒酢ね!!
    最近はありさんも多く…ってことはアブラムシがいるってことよね~?
  9. maki*
    2010/05/19 13:28
    はぁはぁ・・ぜぃぜぃ・・ぜぇぜぇ・・
    ふぅ~!やっとちいさんのところに
    遊びに来られた~\(^o^)/

    お隣のおばさまが家庭菜園のこと教えてくれるなんて
    うらやましいわぁ~。。。
    ↓記事でちいさんもセロテープ使ってるのね。
    一緒一緒(^.^)
    いちごとパセリちいさんらしくてGOOD!!よ~ん♪
  10. 2010/05/19 19:48
    先輩おば様、すごくたのもしいですね!
    あは♪四コマ完成しはったんやぁ。
    何とかハードスケジュールから脱出したので
    私も四コマ、チャレンジしてみます(Y)
  11. 2010/05/25 07:26
    サラダほうれんそう。
    おいしそう。
    簡単野菜の育て方を見て参考にしまーす。
    テラスで食事をするので、
    今度、ブログから見てくださーい。
  12. 2010/05/27 21:07
    YUMIさんへ
    サラダほうれん草は とってもおすすめ!
    あ!でもまだ育てたことないんだけどね(あはっ)
    バリバリムシャリましたよぉ~
    ・・・ってすっごい昔のことのようにあれから時が
    たってしまったけど・・(汗)
    4コマがんばって書きましたよぉ~
    意味わかんないけど また今度書くからねぇ~^^
  13. 2010/05/27 21:10
    tomboさんへ
    コデマリちゃん挿しましたかぁ~^^
    成長するまで 時間がかかる子だけど・・・
    気長ぁ~にまちましょぉ~ねぇ~^^
    ジュート!って言うんですね!
    これはホームセンターで発見しましたよぉ~^^
    イチゴの実が綺麗に仕上がって欲しくて
    こんなことをしてるけど・・・意味あるのかどうか・・
    あはは!
    でも 見た目はかわいい感じでしょぉ~^^
  14. 2010/05/27 21:13
    夕姫さんへ
    イチゴってけっこう簡単に栽培できるのに・・・
    イチゴをスーパーで買うと・・高い!ですよね!
    きっと甘さを出すのに 
    すごいコストがかかってるのかもぉ~^^
    土とか肥料とか イチゴ専用・・・
    コレって初めて見たときは・・
    なんて!贅沢なっ!って思っちゃったけど・・
    贅沢にイチゴ専用肥料を施しちゃいましたぁ~^^
  15. 2010/05/27 21:16
    ゆー2010さんへ
    ちい作の4コマはいかがでしたぁ~^^
    ・・・ってこのオチはだれもが想定内・・(あはは!)
    絵を描くのに 大変でネタ作りはなんとも適当・・・
    (汗)
    次回はもう少し成長した4コマをお届けしますねぇ~
    チュウレンは
    ちい庭薔薇に卵を産みつけチュウでございます(汗)
  16. 2010/05/27 21:18
    さとちゃんへ
    10日ぶり?ぐらいのPC相手に打つ手がブルブルです
    危うく・・・行方不明になりそぉ~でしたぁ~(あは)
    いつもポチポチありがとぉ~です^^
  17. 2010/05/27 21:21
    kumiさんへ
    このサラダほうれん草は
    とにかく簡単って!
    えぇ~ほんとぉ~?
    って何度もシツコク聞いたけど 本当みたい^^
    茎のお色がステキですよね!
    ガーデンにチョイスしたくなって タネを求めに行ったけど・・・
    もうホームセンターのタネ棚が
    半分に減ってましたぁ~(あぁ~)
  18. 2010/05/27 21:23
    baramaruさんへ
    今頃はbaramaruさんガーデンもコデマリちゃんが
    さいてるんだろぉ~なぁ~^^
    この麻袋はステキですよね!
    自然なお色ですわぁ~^^
    ガーデンにお野菜をチョイスするのって
    楽しいですねぇ~^^
    あ!食い意地?
  19. 2010/05/27 21:27
    マイコさんへ
    ニンニクは黒酢じゃなくても 普通の酢でもOK!ですよ!唐辛子は焼酎でちいは作ってまぁ~す^^
    ニンニクに焼酎でもOKみたいだけどね^^
    きっと何でもOK!ってことかしらぁ~^^
    料理に使えて ガーデンにも家庭菜園にも^^
    最高ぉ~^^ですね!^^
  20. 2010/05/27 21:30
    makiさんへ
    せっかく遊びに来てくれてたのに・・・
    こんなに遅いコメントになってしまって・・
    ごめんなさぁ~い(ペコ)
    今はセロハンでも十分ですよね!
    そのうち・・・ガムテープかしら!(あはは!)
    つぼみまで引っ付いちゃうって・・・(あはっ)
    GOOD!!ありがとぉ~^^
  21. 2010/05/27 21:33
    Y様へ
    4コマなかなか・・・こんな感じ・・・で・・
    あはは!オチに気をとられると・・・
    絵が難しくて・・なので 絵に合わせてオチを考えましたぁ~^^複雑な絵は書けなぁ~い(汗)
    あはは!また次回へ続くよ4コマ漫画・・・(汗)
  22. 2010/05/27 21:35
    Re*cherche へ
    サラダほうれん草・・・おいしそぉ~でしょ!^^

    テラスで食事!すっか!
    響きがステキだわぁ~^^
    ブログから見にいきまぁ~す^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/53456

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧