斑入りと葉色

テーマ:ガーデニング
斑入りアドバイスを受けた(*´∇`*)仙台ちいです

欲しいまま 気の向くまま ココに隙間ヽ(・A ・ )ノ!!!! があったから・・・・

ってなんでも かんでも 植物を植えつけているけど

偶然にも・・・・?奇跡的に 褒めてもらった場所ヽ( ̄▽ ̄)ノが・・・

葉色 葉質 葉型



(*..) ポッ




でも・・・「斑入りが少ないよね」斑入りアドバイス

よしヽ(・A ・ )ノ!!!! っと決めた植物が 斑入りのグレコマです

伸びきったグレコマ・・・植物の後ろに隠れて見えない( ̄_っ ̄)・・・・



ほんとに見えないよ('▽') アハハ

見えないグレコマ

「ココに斑入りが欲しいよね」

って教えてくれた場所に 隠れたグレコマを移植しました(*´∇`*)



Uピンで固定したよ(*´∇`*)

グレコマの移植




「あちゃぁ~ せっかくの葉色が もったいない」葉色アドバイス

株分け・移植ヽ(・A ・ )ノ!!!! っと決めた植物がヒューケラです

ラムズイヤーと ギボウシに挟まってる(・_・;・・・ ヒューケラ

ヒューケラとギボウシまで隣同士の範囲が唯一のシェードガーデンっぽい場所


狭っ(*^-_ゝ-)


どうしよぉ~か 迷ってる内に
ギボウシが グングンニョキニョキ・・・(・_・;

挟まったヒューケラ

ヒューケラを株分けしてお引越ししただけど・・・

なんか・・・・間が抜けた感じ(≡д≡)



挟まってるよりは マシかしらぁ~(*¨) ・・・

ヒューケラの移植




日当たり良過ぎのちい庭で シェードガーデン向きの植物を育てると

葉焼けしたり(・_・;本来の性質が台無しなお姿に なりやすいですε-(ーдー)ハァ

日光に弱い 寒さに弱い 暑さに弱い 室内植物の葉っぱ



美しいでしょ(*´∇`)♪




葉焼けに強い ギボウシが欲しいちいでしたぁ~


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/14 14:27
    ラムズイヤーとギボウシの間に銅葉欲しいですね・・・オススメ植物がありますので、来週水曜日に忘れずに見てね。
  2. 2010/05/14 16:18
    グレコマ、tombo庭のも、草影に入って隠れちゃうんです。何でだろう~。
    Uピンアイディア、パクッていいですか~??
    ラムズイヤーとギボウシの間に銅葉!?キビシぃー!!
    kikiさんがtombo庭見たら、卒倒しそう…(恐)
    レックスベゴニアですか~?
    大好きで、毎年買って、枯らしてしまいます…トホホ。
  3. baramaru
    2010/05/14 17:48
    こんにちわ~
    お庭、いい感じに植物が密集してきてますね。
    お色もいい感じです~!
    日当たり「良すぎる」ってのもいいような悪いようなですね。
    成長は早いけどお花が早く終わってしまうってのもあるし…う~ん…むずしい~!
    ↓の記事、バラのツボミがあんなにぶっくりとーー!
    間もなくですね!
  4. ゆー2010
    2010/05/15 06:14
    いろんな葉っぱや葉色にこだわりがあって、お勉強になりました。
    今日たまたまイギリスのガーデニングの番組で
    ギボウシを植えていて、しかもタイツリのおとなり!
    こういう組み合わせもあるんだなぁって思ったんですよ!
  5. 2010/05/15 09:30
    kikiさんへ
    いつもナイス!アイデアありがとぉ~です^^
    kikiさんのオススメ植物楽しみにしてまぁ~す!
  6. 2010/05/15 09:34
    tomboさんへ
    あはは!パクリ!どうぞぉ~^^
    kikiさんは葉物関係がとてもお好きなようですね!
    明日 そんなkikiさんに会えるといいですね^^
    kikiさんはどんなお庭も ステキなアイデアを
    楽しく語ってくれるので とっても参考になりますよ!
  7. 2010/05/15 09:36
    baramaruさんへ
    日当たりのイイ場所と 日陰の場所 2箇所欲しいちいです(欲張り?)
    小庭だとわがままかもぉ~(あはっ)
    baramaruさんのガーデンは 今年初めてブログで拝見できるので すごく楽しみにしてまぁ~す^^
  8. 2010/05/15 09:40
    ゆー2010さんへ
    きゃぁ~イギリスのガーデニング番組!
    いいなぁ~ 見てみたぁ~い^^

    いろんな葉物の組み合わせって その人のセンスもあるけど イイアドバイスも貰いながら 組み合わせるのも楽しいぃ~ですよねぇ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/53276

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧