スタンバイ

テーマ:ガーデニング
積雪30センチ・・・さっさと溶けた仙台ちいです

バレンタインビオラは こんもり華やかぁ~
日差しがあればもっと 華やかかなぁ~
バレンタインビオラのリース アレ?

 あさって?

 ホワイトデーぇ~

 13日は次男くんの誕生会
 準備は当日

 15日はちい母さんの誕生会
 日帰り温泉の計画中

 手作りホワイトデーは・・・

 な(o_ _)し!!

20日はちいの誕生日ぃ~

これも・・・・な( ̄_ ̄|||)し!!

あ。(ёё。)(。ёё)。り!! はミモザのつぼみです ミモザのつぼみ 



重ぉ~い雪の雪解けと一緒に

ミモザのつぼみも・・・

落下かなぁ~・・

っと思ったけど・・・・ 

ε- (´ー`*) フッ

無時でした


色も黄色が強くなってきましたよぉ~

もうすぐ春分ですね お庭仕事もソロソロ・・・

今日のちい庭

何から始めよぉ~かなぁ~・・・・

タネポットの植え付けかなぁ~

只今 スタンバイ中です
タネまきポット 

 タネ床を作るのが

 面(@ ̄ρ ̄@)倒で

 庭に直まきして 発芽後に

 ポット上げしました

 育苗中です




春分過ぎれば・・・・春がくるぅ~・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

かな?

ポチッと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. baramaru
    2010/03/12 17:20
    我が家の方はまだ雪が~!
    庭はほとんど雪に埋もれております…(T_T)
    ミノザ、ずいぶん色づいてきましたね!
    春の花!って感じで咲くのが待ち遠しいですね。
    ミモザ、好きなのですが地植えすると結構大きくなるみたいで毎年「買おうかな~」と悩みながらまだ買ってません…!今年は買って鉢で育ててみようかと思案中です。鉢だとだめかなぁ…?
    ちいさんミモザは地植えですか?

  2. 2010/03/12 17:24
    ブログを見る限り昨日までの雪が嘘のようですね
    完全に春ですね 日帰り入浴はいいですね
    秋保ですか ミモザの新芽が美味しく見えてしまいます
  3. 2010/03/12 18:00
    直播してからポット上げですか~。ちゃんと発芽するならこっちの方がいいですね。私は寿司のトレーとかに筋蒔きしてからポット上げするんですが、コレがまた面倒~。そのままカサカサになる子もいます(涙)
  4. 2010/03/12 20:13
    YUMIです!
    誕生日が、次々と~!
    な~んと、13日は。。
    うちの主人も誕生日~♪
    私。。何もまだ考えてない。。(汗~)
    どうにかなるさ~

    やっぱり、ミモザはかわいい~♪
    最近、ミニのミモザを園芸店で
    見るけど。。。大きくならないのかな~?
    ビオラのリースは、ステキ~!
    来年、試してみますね~


  5. ゆー2010
    2010/03/12 20:40
    ひゃ~、かわいすぎる!!
    ビオラのリースを手作り?!
    まねしてやってみたくなりました。
    でも、どうやって作るの?!

    次男君のお誕生日とお母サマのお誕生日が
    もうすぐなんですね?そしてちいさんも!
    ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~。

  6. maico
    2010/03/12 21:28
    お庭作りですね~
    春ですもんね~♪
    maicoも雑草だらけのお庭何とかしなくっちゃ!!
    今年はたくさん野菜育てたい!!っと言う気ではありますが(^^;
    害虫は薬品使わないで退治したいんですが…アドバイスありますか~?
  7. 2010/03/12 22:33
    直播してからポット上げ。順序が逆な気もしますが上手く行くならそれに越したことは無いですね♪
    私もそろそろ撒き・植えの準備をしないと(いそいそ
  8. 2010/03/12 23:12
    baramaruさんへ ミモザは春一番にゴージャスに咲いてくれる子です^^
    あぁ~後にも先にも・・ゴージャス感は
    ひょっとしたらこの子だけぇ~?かもぉ~?(あはっ)
    地植えのミモザです
    幹は太くシッカリだけど・・・
    邪魔にはならないかなぁ~
    摘心したからかなぁ~?
    ミモザはちい庭のシンボルツリーです^^
  9. 2010/03/12 23:15
    toledoさんへ 嘘のように溶けましたよぉ~^^
    今日は気温が上がって 雪解け日和の仙台でしたぁ~
    今日は春の暖かさを感じたけど・・
    また寒気がやってくるそぉ~です(汗)
    今の所は秋保で計画してます
    日帰りだから 予約なしですよね?
    ・・・って
    聞かれても困りますね(あはっ)
  10. 2010/03/12 23:20
    tomboさんへ 寒さに強くて こぼれダネOK!の子なら・・・こんな手抜きもあり?かもぉ~
    水やりもタネ蒔きの日だけだったし・・・
    楽チンですよぉ~^^
    あはは!カサカサ!
    難しい子は 毎度のちいですぅ~
  11. 2010/03/12 23:25
    YUMIさんへ 誕生日が一緒だぁ~ 
    うお座だぁ~
    ちいもだぁ~
    とりあえずお買い物だけは済ましましたよぉ~^^

    ミモザはいろんな品種があるみたいだから
    選ぶのも楽しいかもぉ~
    ちいは園芸店で・・
    サクッと買っちゃいましたぁ~
    鉢植えならスマートに育てられるかもね^^
    ちいも多肉セダムリース!
    今年がんばっちゃおぉ~かなぁ~^^
  12. 2010/03/12 23:30
    ゆー2010さんへ リースはお買い物で・・(あはっ)
    前にワイヤーで作ったことはあるけど・・・
    その年でお陀仏・・でしたぁ~(あぁ~)
    ワイヤーの方が高くついてしまいましたぁ~(泣)

    イギリスから お祝いが届くなんて・・
    あぁ~ちいは幸せだわぁ~^^
    イギリスは暖かいのかしらぁ~
    ココはまた寒気がぁ~・・・(汗)

  13. 2010/03/12 23:38
    マイコさんへ ちいは今年初挑戦の
    家庭菜園とやらに・・ドキドキです(バクバク)

    害虫はちいも薬品は使いたくないので・・
    捕殺!ですかねぇ~
    お庭の植物の方は 木酢液で
    年々 アブラムシが少なくなってきてまぁ~す^^
    セロハンテープとか割り箸で簡単に捕殺できますよぉ~
    けっこう楽しいぃ~ っと思うちいでしたぁ~^^
  14. 2010/03/12 23:42
    夕姫さんへ 手抜きで立派に発芽してくれる子は
    頼もしいですよねぇ~^^
    庭で発芽した子を・・
    また庭に戻す瞬間は 嬉しいです^^

    暑さ寒さも彼岸まで・・・
    コレって本当なのかなぁ~ って
    毎年タネをまく時期を迷うちいでしたぁ~(汗)
  15. 2010/03/13 13:11
    そぉ~ですよねぇ~
    優しい言葉のプレゼントかぁ~
    はぁ~・・・「あっそ!」
    で終わりのちいパパさん・・
    もしくは・・
    「何歳なのぉ~?」って
    覚えてないのかい!(あはっ)
    次男くんにお祝いの言葉をありがとぉ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/45355

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧