パッチワークキルト展

テーマ:宮城人
澄んだ青空の下 ステキな結婚式場へ

パッチワークキルト展に行ったちいです

ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

波縫い得意のちいには アレもコレもステキな作品でした

手縫いなのかミシンなのか・・・・さっぱりちいだったけど

両方だそうです (´ν_.` )ソウナンダ

パッチワークキルト展




お土産コーナーでは アレもコレも目移りしてしまって

焦点が定まらなかったちいです

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

生地(カットクロス)選びは・・・・

初めて見る生地の量に大興奮のちいでした

< ;`∀´>マジっすヵ!!

カットクロス




何か真似して作れるようなものがないか

捜していたら・・・・ 

一つだけ 作れそうなものがあったので

買いました 

香水を吹き付けて お部屋に置くサシェです

ちいは エジプト(瓶)香水を付けて 玄関に置きました

( *´エ`)カワイイ♪

サシェ




でもその後 このサシェは・・・・

ちい母のトイレ(お客様用)に移動されていました

( ;´)Д(` ) <うそ~ん

でも キルト展で買った生地で真似して作ってみました



細部にわたって気遣いをしている

プロの方とは大違いの ちいサシェだけど

生地がステキなので 

とぉ~くから眺めると ステキに見えるちいサシェです

(・∀・)イイ!!





パッチワークキルト展を 紹介してくれた 

ブロ友様kirutoさんともお会いできて

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

ブロ友の輪 を感じたちいでした 

まだ生地が残っているので 

暖かくなるまで

たくさんのサシェを作ろうと思います




ちいのブロ友様 kirutoさんのブログでもステキな作品が紹介されていますよぉ~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/10 17:30
    手早い!!!
    私も作りたくなりました、教えて下さい。
  2. ゆり子
    2009/12/10 17:41
    Kirutoさんとちいちゃんのオフ会だったなんてなんて楽しい❤

    エジプトの香水っていうのがとても興味ありました。
    どんな香りなんだろぉ(^J^)
  3. 2009/12/10 19:01
    ちいちゃん(^^)昨日はありがとうございました♪
    講習会のサポートに入っていたので、ゆっくりご一緒できなくてごめんなさいでしたm(__)m
    沢山の方にご来場いただいてパッチワークの魅力を感じてもらえて、本当に嬉しかったです(*^。^*)
    それにしても、ちいちゃん、速すぎます!!
    カットクロスで楽しんで下さいねぇ~♪
  4. 2009/12/10 20:52
    うめさんへ 中には綿とか ティッシュ(汗)とか・・見た目重視のちい^^・・中身は謙虚に・・・(ちがうかっ!)セットのものもたくさんあったけど・・・生地だけだと なかなか難しいですよね^^
  5. 2009/12/10 20:56
    kikiさんへ 電動ミシンで・・・ザァ~~~っと 大きさは 大きいものでも8センチしかないから すぐできますよぉ~^^kikiさんもステキな生地で作ってみてぇ~^^
  6. 2009/12/10 20:59
    ゆり子さんへ こいうのをオフ会って言うんですねぇ~ こんど腐葉土オフ会はいかかですかぁ~^^
    エジプト香水は 中身は普通の香水で 瓶は今仙台美術館で開催されている トリノ・エジプト展で買ってきたものです クレオパトラみたいで お気に入りです^^
  7. 2009/12/10 21:03
    kirutoさんへ こちらこそ とっても楽しい時間をありがとうです^^生地選びに必死になっちゃって・・お話もそこそこでしたね 今度はチクチクタイムでお世話になると思いますが どうぞよろしくです^^
    kirutoさんの作品は・・・ これぞ!神の手!
    はい!カットクロス楽しんじゃいまぁ~す^^
  8. 2009/12/10 21:11
    熊本にもやって来てたキルト展。。。
    前売りチケットも準備して、
    張り切っていた。。その日
    主人と喧嘩して、布団にもぐっていました~(涙)
    あんまり、喧嘩なんてした事ないのに。。。
    ブログもキルト展に行くことができなっかた事を
    出したけど、消しちゃった~!
    今日、見れてうれしい私です~♪
    。。。。。愚痴ってしまった~!ごめんなさ~い!
    サシェ、ステキです~♪
  9. 2009/12/11 09:53
    YUMIさんへ そうだったんですかぁ~ ちいもこれから出かけるっていう時ほど・・・なぜか喧嘩します^^ ちいパパさんは元々無口です 喧嘩するともっと無口になるので・・・(泣)喧嘩もつらいけど キルト展に行けなかったのは もっとつらいですよねぇ~ でも喧嘩するほど仲がイイ^^・・・あぁ~でも夫婦喧嘩は犬も食わない・・・(汗)ちい家の方が夫婦喧嘩はきっと多いだろぉ~なぁ~(笑)愚痴愚痴ちいより^^
  10. 2009/12/11 10:01
    パッチワーク…学生時代の家庭科でコースターを
    作って以来で…それが今のところ最初で最後です。
    手がこんだ素敵な作品ばかりですね、すごい!!

    ちい様の作ったサシェ可愛いです♪
    やっぱりお花柄は、良いですねぇ。

    最後の飛行機雲も印象的な写真です!(Y)
  11. 2009/12/11 13:18
    コースターもありましたよぉ~ 迷ったんだけど サシェにしましたぁ~^^パッチワークは・・・最初がないので・・・最後もなさそぉ~(笑)神の手が作った作品はとても素晴らしかったです 芸術作品ですぅ~^^最後の写真も お天気が素晴らしく綺麗で ・・・飛行機雲も芸術ですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/35507

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧