リニューアル

テーマ:庭ブロ
今回の背景画像は ちい手作りのカントリードールです 

(* ̄(エ) ̄*) ポッ



ブログの背景画像を 変える予定はなかったけど

突然 ピピ電波がはしってしまって ( ̄▽ ̄)ピピ

変えました

でも コレで終わりではなくて

ココから少しずつですが 

庭にまつわる ちいの手作り物を足していこうと思います 



なので今回の画像がベースです



変える予定はない・・・というか

本当は変えることが出来なかったんです 

Σ( ̄Д ̄;)ムリぃ~

ブログスキンの変更の仕方を忘れてしまった

ちいでした 



でも また失敗を重ね・・・重ね・・・

新しくなりました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

背景画像を変えるだけで 気分までハイになるんですね





写真撮りは苦労しました 

室内での撮影は照明が足りなくて

Σ( ̄Д ̄;)暗!

子供の勉強机のライトを拝借して

長男くんにライトを当ててもらいました


長男くん(イスの上) 
「ママぁ~ おもいよぉ~・・腕がいたいよぉ~」

母(テーブルの上) 
「もっと右ぃ~」

長男くん(イスの上)
「はやくしてよぉ~」

母(テーブルの上)
「暗い!」


20枚以上 写真撮りしたと思います

カントリードールが飾ってある場所が 天井近くの壁だったので

( ;´)Д(` ) うそ~ん

そうとうつらかったと思いますが



がんばって ライトを当ててくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!







写真はあらかじめ 

横幅760px にします





デザイン変更でブログスキンをカスタムスキンに選択です

あとは背景画像に写真をアップロードすれば完成です




ちなみにちいは

写真のコントラストをあらかじめ低く調節してみました

そうすることで

背景画像と字が 重ならずにスッキリ読めますね


あと

写真の上下をあらかじめトリミングしました

邪魔な部分をカットすると

背景画像が これまたスッキリですね 



ガーデニングオフシーズンに向けて

トップページをリニューアルしました

これからもよろしくお願いします ちい

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/26 01:18
    ちいさんの努力に脱帽、いつも頭が下がります
    なんでも頑張り屋さんで また克服しましたね
    この調子で商売したら成功しますよ
    お人形はちいさんの家族ですか ワンコも居るし。
  2. 2009/11/26 08:28
    私もちいさんみたいに手作りスキンで、素材もこだわってブログやってみたいです~。でもやり方が分からず…。参考にしてみますぅ~。今回も素敵に仕上がってますね~。
  3. 2009/11/26 10:27
    toledoさんへ ちい家族として紹介しようと思ったんだけど・・・足りないんですぅ~(汗) 今はお人形作りは スットップしていて もう何年も針をもっていないちいです(汗)記事にカスタムスキンの操作を載せたから もう大丈夫そうです^^
  4. 2009/11/26 10:29
    tomboさんへ 庭ブロさんの説明が少し足りないですよね^^簡単に説明するのはちいにとっては ありがたいけど・・・簡単すぎてもねぇ~(笑)ゴチャゴチャにならないように 気をつけてはいるんだけど アレもコレも・・・すると こうなりりますよぉ~(笑)気をつけてぇ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/34192

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧