テキストリンク

テーマ:庭ブロ
テキストリンク・・・ クエッションマーク

自分のブログ記事内に テキスト(URL)を使って 他のサイトへリンクすること(飛ぶ・移動) 

※テキストそのものの意味は深く考えないちい お茶





以前は・・・汗(女の子)

記事本文入力画面のURLの存在意味が分からなくて お飾りだったものが やっとこさ実用化されました

URLは ブログ更新の ブログ新規投稿 または 投稿記事一覧・修正 のフォントサイズの右・絵文字の左にあります
 





実用化されるまで・・・・本

今までは 手動で<a href="~・・・て打ち込んでたリンクが 記事本文入力画面の URL を使うことで 簡単にリンクが自分の記事に貼れるんですね おぉ~これが ビックリマーク 自動テキストリンクなのかぁ~ 

※テキストを使っても <a href="~と打ち込んでも所要時間は同じ 汗(女の子)

以前の手動テキストリンクはこちらです→★ダウンロード★ でも画像(バナー)リンクの場合はちいは 手動でしか出来ないちいです お茶





自動テキストリンク・・・・ひらめいた

記事本文中(自分のブログ)に リンク先の文字 をポチッと 押して相手のブログや他のサイトへリンク(飛ぶ・移動)する時に 記事本文入力画面のURLを使って 作るんですね これで 一歩デジタル操作に近づいたぁ~ ニコニコ(女の子)





ゴチャゴチャと語りましたが・・・・お茶


手順は・・・・

①管理画面トップ

②ブログ更新

③ブログ新規投稿 または 投稿記事一覧・修正

④記事を書く

⑤保存(念のため) 汗(女の子)

⑥相手のリンク先のURLをコピー

⑦保存記事に戻る(投稿記事一覧・修正)

⑧記事本文入力画面の URLを ポチッとする (記事入力ページの フォントサイズの右・絵文字入力の左)
ビックリマーク 文字の入力はソースモード

⑨テキスト欄には紹介文字を入力 例)ステキな薔薇アルバム (ちいのブロ友さん lisserさんの公開アルバムです)

⑩URL欄にはコピーしたURLを ペースト・貼り付け 例)http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301873700117ad36d3b6acddf42ffab118c63f430/7998010911187421

⑪OKボタンをポチッとする(完了)

⑫記事に英語がズラァ~っと並ぶ 例)<a href="http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301873700117ad36d3b6acddf42ffab118c63f430/7998010911187421" mce_href="http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301873700117ad36d3b6acddf42ffab118c63f430/7998010911187421" target="_blank">ステキな薔薇アルバム</a>


⑬プレビューすると・・・

ステキな薔薇アルバム← これでリンク先へ移動します

※この手順はちいが実際しているものです 中には無駄な操作があるかもぉ~ 汗(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/31 13:00
    毎度お騒がせのLisserでっす。(*^▽^*)

    わかりましたぁ!

    でも私の日記のある場所が幽霊のように消えてる。成長記録という文字が消えてる。

    夏だからかな?なわけないか・・・・。

    時間かかるのかな?

    要は何でわけわからなくなっていたかというと、

    デザインモードとソースモードがあって、

    ずっとデザインモードでURLのところをかちかちやってたわけです。

    でもソースモードにしないと入力できないんですよね。

    しかし後は消えているところが問題だ。

    でもちいさんにはお世話になります。忙しいのにありがとうございました。
  2. 2009/07/31 13:04
    わかりました。(*^▽^*)

    色の問題でした。

    色が薄いと出ないんですね。

    全部解決です。

    ありがとうございました。
  3. 2009/07/31 19:07
    私、ちぃちゃんから教えてもらって、イラストできるようになったから。。今、すごく喜んでるところ。ありがとぉ~!又、次の課題が来たからがんばらなくちゃ!! ほんと、苦手で。。
  4. 2009/07/31 23:18
    曽根ちゃんさんへ 理解したとたんに なぁ~んだこんな単純なことだったんだぁ~って思いますよね もっと分かりやすく 日本語でお願いしたいけど ちいも自分で記事を書いてて ん~?よく分かんないなぁ~って説明も難しいものですね(笑)ちなみに人に聞いても分からなかったぁ~(笑)ダメだこりゃぁ~
  5. 2009/07/31 23:29
    lisserさんへ ウフフッ!!(笑)夏は夏でも仙台の今日は寒かったぁ~ 来週まで寒いみたい 1つ出来ると また1つ ん? ってなりますよねぇ~ へぇ~ デザインモードとソースモードではテキストリンクが 違うんですねぇ~ 記事に付け加えておこうっと!!情報ありがとうございました 問題解決よかったです ちいも少しは役に立てるぅ~ うれしすぃ~ 
  6. 2009/07/31 23:49
    YUMIさんへ ちいも苦手・・・とくに英語みたいな専門用語!!日本語でも 息が詰まっちゃうのにねぇ~ イラスト 喜んでくれてありがとぉ~ちいのイラストじゃないけど・・・でも記事に変化があると 楽しいですよね 次の課題は・・・・超ぉ~難関!! お楽しみにぃ~  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/22362

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧