花粉症とクリスマスローズ

テーマ:ガーデニング

かざぐるま数日前から、ムズムズして、頭がぼ~としていたのですが、今日朝ゴミだしに外に出ただけで、くしゃみと鼻水がとまらなくなりました。

去年は花粉の量が少なくって、症状はほとんどでなく、もしかして花粉症治ったんじゃない?とあさはかな期待をもっていたのですが、やっぱり今年もきてしまいました。

今日は風もびゅんびゅん冷たいし、雪もちらほらと舞い、庭の風車もひっきりなしに回っていました。

 

玄関先のクリスマスローズも咲いてきました。

グリーンの原種系のクリスマスローズはあともう少し。 株元に小さい芽がたくさんでていました。こぼれ種が発芽した模様。たぶんクリスマスローズだと思うんだけど、雑草だったりして。。。

 

クリスマスローズクリスマスローズ オドルスクリスマスローズ上のは、親戚のおじさんのからいただいたもの。今年初めて咲きます。どんな風に咲くかたのしみ(^o^)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/05 22:12
    ピカピカの風車はお手製ですの?!
    ステキですね ^^

    クリスマスローズたくさん咲いていて
    ステキですね♥
    [Res]run
    2011/03/05 23:23
    シフォンケーキさんコメントありがとうございます。
    写真の風車はステンレス製で、ドイツ旅行の際に10€ぐらいで買ったお品です。シンプルで、日本ではありそうでない商品でお気に入りです(*^。^*)
    ほんとは1mぐらいの大きいサイズが欲しかったのですが、スーツケースに入らないという事で泣く泣く断念しました。

  2. 2011/03/07 21:10
    春先のお庭ならではの、優しくて静かな雰囲気ですね~。
    *・゜゜・*.。.。.:*・゜゜・*庭に咲くクリスマスローズ憧れます♪
    [Res]run
    2011/03/07 21:35
    いわさき屋さんのところのクリスマスローズのブラックいい色ですね。
    クリスマスローズは結構ほったらかしでもきれいに咲いてくれるので、ずぼらさんの私にはうってつけ。葉っぱ私きらなきゃ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/86318