処分セールのポット苗

テーマ:ガーデニング

少し前のぽかぽか陽気の日に散歩がてら近くのホームセンターにお花を見にいってきました。ぽかぽか陽気にさそわれて、園芸コーナーは大賑わい。

今年の冬は、庭のテラス屋根の工事をお願いしたりして、庭の改造を考えていたので、パンジーとかビオラとか冬のお花を植えていませんでした。

ブログを始めてみたものの、冬の庭の彩の無さに、良い被写体がありません。これからはもっと、常緑の植物も増やしていこうと思い、寒さに強いアコルスを購入してみました。しかも、処分セールで1ポット30円。ビオラとかも30円だったので購入。

処分セールの苗だけに、かなりかわいそうな状態で、なかなか苗がポットから抜けません。巻きに巻いた根巻状態。簡単にはほぐせない。こんな状態、植物もきっと苦しかったでしょう。さっそく植え替えてあげたので、頑張って元気にそだってね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/85984