作ったものの。。。

テーマ:ブログ

気温は寒いけれど、日差しは着実に春に向かっています。

リビングに入ってくる日差しの量もだんだん増えて、そして、私の鼻が、春を(花粉)感知しはじめました。

 庭でも春を感知しはじめた植物が動き始めています。

 

 

 ・
 ・

 

 

 

 

 

家の中でも、少し春を感じでいます。

冬に剪定したバラの枝を幾つか花瓶に挿しています。お部屋の暖かい温度と日差しで一足先に新芽を展開しています。水につけているだけだけど、うまくいくと、根が出てきます。

 

 

一緒に、挿しているラベンダーの枝の先には、花が開き始めています。植物のパワーってすごいな。

 

 

 

 

 

メジロさんが独占していた、私の庭のミカン。ついに、他の鳥(ヒヨドリ?)にも見つけられてしまったようで。。。

ジャイアンのように、俺の物!!って感じで、メジロさんが寄ってくると、威嚇して追い払っています。

大きい鳥が食べにくいよう細い枝にミカンを付けたりしているのですが、ミカンを力付くで地面に落として食べています。

このままじゃ、メジロさんがミカン食べられないじゃないと心配してましたが、ヒヨドリはそのうち飽きたのかどこかへ行き、 ちゃんとメジロさんはミカンのおやつを食べていました(^-^)

 

 

 

 

 

さて、本日(もう日が変わってしまいましたが、)バレンタインデー。昨年は買って済ませてしまたので、今年はチョコレートケーキのリクエストがあったので、頑張って焼きました。

だけど、旦那さん今日は残業のようで、まだ帰って来ない!私明日仕事だし、いつまで待つべき?なんて思いつつブログ書いてます。そろそろ寝ないと明日に響くな~なんて思ってたら、ようやくかえって来ましたよ。おつかれさまです~そしてお休み~

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/15 15:18
    スノードロップもう咲いているんですね(*^。^*)
    こちらはまだまだ芽も出てきませんが、私もここ数日春の気配を鼻が感知しています。くしゅん!
    [Res]run
    2015/02/19 22:26
    しゅがーぷらむさんも鼻が春を感知してるんですね~。
    ツライですよね。この季節。
    スギ花粉とヒノキ花粉を乗り越えたら、素敵なバラの季節!がんばってのりこえましょ~

  2. 2015/02/15 18:13
    こんばんは!
    春がそこまで来てますね(^_^)こちらは今日も吹雪で寒かったです(^_^;)
    秋田の小正月行事は昨日からあちこちで始まり賑わってました♪ただ寒かった・・・。
    [Res]run
    2015/02/19 22:31
    春の気配はしてますが、こちらもまだまだ気温は寒いですね~~。そちらは、もっともっと寒さそうですが。
    三寒四温、春が近づいてる証拠ですかね(^-^)

  3. 2015/02/17 14:24
    うわうわっ♪メジロ♪いいないいな♪

    うちはっ
    ほかの鳥(スズメ)
    ブッ!

    みかんっ?すか?
    うちオレンジなんですけどっ
    やっぱみかんのほうがいいのですか?
    すごい勢いで食べ尽くされるから・・・

    みかんにしよぉ~かなっ^^

    お久しぶりです♪
    また遊びにきまぁ~す^^
    [Res]run
    2015/02/19 22:33
    ちいさんお久しぶりです~~!
    久々のお名前発見、うれしかったですよ~。
    オレンジでもみかんでも好きなんじゃないかな~。スゴイ勢いで無くなるので、少しづつあげるようにしてます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/191238