真冬に逆戻り

テーマ:ブログ

 

 

朝、目を覚ますと、やけに眩しいと思い、ブラインドを開けると雪が積もっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で出勤の旦那さんも慌てて起きたけど、積もってるのはどうやら日当たりの悪い我が家の前の道路だけのようで、それを確認すると2度寝してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

数時間後には、すっかり跡形もなく溶けてしまいましたが、昼間も時折、雪が舞っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前の春の陽気で 顔を出したスノードロップ。

名前にふさわしい今朝のお姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

先日、実家の両親と前から行ってみたかった、雪の白骨温泉に行ってきました。

 

 

雪道の運転は怖いので、名古屋から特急電車で松本まで2時間。そこから送迎バスで1時間以上。

 

 

 

 

松本市内は少し雪が残るぐらいだったけど、白骨エリアに入るとぐんと雪深くなりました。

これでも昨年の半分ぐらいだそうで。

 

 

 

 

 

 

硫黄の匂いが漂う白い温泉。

これぞ温泉ですね。

 

しっかり英気を養ってきました。

 

しかしひとつ困り事が。 この時着ていた肌着やら、なんやらが、何度洗濯しても硫黄の臭いが取れない。。。

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 年が明けてしばらくしてから、帯状疱疹になってしまった。

帯状疱疹は疲れていたり、免疫が下がっているときになるらしい。

仕事もしてないし、まったり専業主婦してるから、疲れてはいないはずなのだが。。。薬剤師さんには疲れ切ってる?って言われる始末。

幸い、気付いたのが早く、すぐに薬を飲んだので、症状が軽くすみました。今でも時折、ピリっと神経が痛むけど、ほぼ治ってきてます。

帯状疱疹になって、旦那や家族には無理してたんだよって言われるのだが、本人はそのつもり無く。。

本人は気付いてないけど、周囲から見るとムリしてる感が漂っていたのか。。。。いや、もしかしたら、自分自身気付かないふりをしてただけなのかも。

心配してくれる周りの人に心配かけまいと、そして、自分自身も早く元通りになりたいと、無意識に、無理をしていたのかもしれない。心と身体のバランスが崩れていたんだ。。。。         

 

ということで。   無理はしないぞ~!  いろんな感情をしっかり受け止めて、ゆっくり前に進んで行こうと思います。 

 

 

 

 

 

前回の私のブログを読んで、あたたかい励ましのメッセージをくださった庭ブロの皆様、そっと見守って足跡つけてくださった皆様、気にかけてくださった皆様 ほんとうにありがとうございました✿ 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/170073